とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- 

February 18 [Mon], 2008, 7:06
mixiの「埼玉のおいしいラーメン」というトピを見てたら
その中に看板を見たことがあるラーメン屋の名前があって
その店がおいしいとの書き込みがいくつかあったので
今日の休日出勤帰り(午後1時で終業)にその店に寄ってみることに…
ちなみに今日の休日出勤はサービスです(´д`;



「楓神(ふうじん)」です

さいたま栗橋線を大宮から北上し伊奈町に入ったら左手に見えます



この店は博多長浜ラーメン
いわゆるとんこつラーメンのお店です
麺は極細で
固さまで注文できます



上の写真は俺の注文した「ラーメン バリカタ(硬め)」



とんこつというと「とろとろ」というイメージだったんですが
この店の麺は極細なのでスープがあまり絡まずにつるつるっと喉を通り



とんこつなのにあっさり



そんな不思議を楽しく味わってた俺の目の前で
更に驚愕のパフォーマンスが!!(←川口浩探検隊調で)



か 替え玉が飛んでる?!



この店では客が替え玉を注文すると
茹で上がった麺を厨房から投げて
その麺をフロアの店員が皿でキャッチして客のどんぶりに入れてくれるんです



お 俺も(゜∀゜!)



さっそく替え玉を注文!
茹で上がった麺が丁寧に水切りされて



さぁいよいよ!



店長さんらしき方がカウンター越しの俺のどんぶりに替え玉を直接入れて下さいましたm(._.)m



しまったぁ
カウンター席に座っちまったぁ
テーブル席のみのパフォーマンスだったのかぁ



そんなおバカをかましながらも
美味しく頂きました



次の来店時は絶対にテーブル席に座りますから!

一応立派 

February 13 [Wed], 2008, 9:47
           いくら長男とは言えアノ場での対応に少しでも誠意が見られたと思う・・・



                                  でも本筋は違うんだよな、、、



   当事者の謝罪があってこそ和解が成立すんであって身内の代理じゃ完全な誠意に鮮明さは無かった!




                          私は半分怒りの半分憐れみを感じたよ、、、



 


          この会見をあのクソ親父は見たんだろうか?

              自分の息子を公共の場で恥さらし何とも思わないんだろうか??・・・?



   

                    これで一件落着と思うのは完璧に舐め切ってる×




                           私は新たな当事者の謝罪の場を求む。。。

親子〓〜ヘタレのセコンド親父 

February 01 [Fri], 2008, 5:56
亀田家の謝罪会見を見た。

判ったことは、「亀田父はヘタレである。」ということだ。

反則行為を指示したことを否定した。
指示があったかどうかは本人しか知らないことなので、そんなことぁどうでもいい。
問題なのは、やったかやらなかったか、ではなく、
あの場で、「やってない」と言った事だ。

つまり、
「自分の息子が自主的に反則したことであって、自分は預かり知らぬことだ」と、
そう宣言したのだ。
これでは自分の子どもを守るもへったくれもない。

こんな状況になっているのだから、
実際に指示したのであれば、正直に言うべきだ。
真に指示していなくて大毅が勝手にやったことであっても、
自分が指示したことだと、そう言うべきだ。
「オレが反則をしろと言った。だから、大毅はやったのだ。オレが悪いのだ」と、そう言うべきだ。
「オレは反則しろとは言っていない。全ての反則は大毅が悪いのだ、オレは悪くない」と、言ったのだ。
父親が子どもを見放した。
大毅は孤立無援である。

・・・しかも、反則指示があったことは明らかである。

「子どもを守る。」
そう言った父の言葉は嘘八百だった。

そんな父親には死んでもなりたくない。

2007/8/20 田名部祭 3日目  

January 17 [Thu], 2008, 15:00
泣いても笑っても、2007田名部祭3日目の最終日
何ヶ月も前から スタッフちはると休みの交換をしてもらい、この日を待ちわびておりました
この日は「五町引き」といいまして、昼前から五台の山車が連なり各町内を練り歩くのですがここ数年、休みの都合で「五町引き」には出れなかったので今年はワクワク・ドキドキ!それとちび〓・ちび〓の祭りDEBUT!ツインズにはもってこいの日光浴!?
前日の疲れはどこへやら、小生とちび〓はいつも通り起床した。ちび〓起きて第一声「はやく まつりいこっ!」 しかし、かみさんは掃除・洗濯・ちび達の持ち物準備・自分の支度がある、小生いつもになく率先して出来るだけお手伝いにまわったその間、ちび〓は何百回「はやく まつりいこっ!」と叫んでた事か・・・はじめは「準備してるからちょっと待っててよ〜」と二人でなだめながら準備していたが、仕舞いには誰も彼に対応しなくなっていた。そんなこんなで我が家の出陣はちょうどキンコンカンコンだった。
小生、腹掛けのポケットには財布・ケイタイ・扇子・まめしぼり・ポケットティッシュ(ちび〓の鼻血対策用)・そして五町引きタイムスケジュール表、これさえあれば少し山車から離れても探し迷うことなく駆けつけられる!ただの紙切れと思うなかれ今日はこれが山車のGPSになるのだ!
そんな訳で無駄歩き無しで山車発見!小休止中で組参加者にはアイスが配られた後だったらしく皆さん休憩中だった。すると、たった今参加したばかりなのにもかかわらずわが店一番の美白スタッフのお兄さん(組役員)がやさしい事に小生達に気付きアイスを持ってきてくれたありがとう!やっぱ祭りはいいな〜と思った。
ここから小生念願の五町引きが始まり山車を引っぱった。正確に言うとベビーカーを押しながら山車の後をくっついて歩いた。だがちび〓は大変だ大人の一歩が彼には三歩になる。このペースだと夜のフィナーレ「五車別れ」までもたないと考え、ちび達のためにも途中で抜け山車が夜の飾りつけをして出発する18時35分までには復活する為に一度帰宅を決心。
帰宅し時間が経ち、ちび〓は昼寝なしで遊んでるちび〓・ちび〓は時間になっても起きる気配ないので寝せながら無理やり祭り衣装に再び着替えさせなんとか予定の時間に間に合いそこから山車の後をくっついて歩いた。フィナーレ第一弾「五車別れ」までちび達はがんばった。欲を言えば今年目標のフィナーレ第二弾「三車別れ」までと祈願していたが、ちび達はもう限界がきていたこれ以上は無理と察し「三車別れ」待たず小生はリングにタオルを投げ入れるかのように、ここで今年の祭りにピリオドをうったのである
いつもになく早い帰宅かみさんは小生に気遣い祭りに戻る事を促したが、小生は「ちび達かわいそうだし、充分満足したから!」とクールに答えたが実を言うと本音は日中、陽に当たる事の少ない環境でサロンワークしているせいか、ちび達以上に体力消耗があり、ちかりてましたそれとおととしの祭り翌日に味わった人生最大の二日酔いが頭をよぎり今年はセーブということを学んだつもりです。
来年ちび達は体力が付きますのでいろんな面でもう心配はありません。
問題は小生の気力に着いていけない体力か・・・?
2007も、たのしい祭りでした!関わったすべての人にありがとう!
祭りが終わり4日が過ぎスローライフで、 ちょっとセンチメンタルな締めでしたぁ〜

ステーキ 

January 11 [Fri], 2008, 5:13
2007年10月31日(水)
メニュー:ステーキ、サラダ、キノコとピーマンのソテー

株  10/19 

December 30 [Sun], 2007, 6:36
[10/19予想]



米国はDJIAは下げ後リバしたが−、NASDAQは下げ後リバして+。
北中南米は+か変わらず。EUはスペインが+以外は−。
アジアは香港・シンガポール・インドは−、他は+。
シカゴ先物は日経平均先物は下げた後に戻す。S&P500/NASDAQ100先物は+。
円/$は現在115円中に円高。
日経、新興は米国のDJIA−には引っ張られず+。
新興&IPOが後場にかけ上げる銘柄が多数。



この様な状況を受け、今日の日本市場はどう動くか。
新興&IPOの出遅れ銘柄に買いが入るか、どうか。



[10/19結果]



アジアは香港・上海が+、他は−。
円/$は115円の円高。
日経平均は終始−、新興は+。
前場前の気配は東1/2は−スタートの銘柄が目立った。
新興&IPOは+スタートの銘柄が多数。
本日は新興&IPOの回転と、ネット系のS銘柄が4銘柄であった。
余り激しい銘柄は避け、のんびりと売買していた。



特記1: 東1/2の監視&取引銘柄は以下の通り。利確はショボ。新興&IPOに集中した。
  消費者金融に買いが入っているのは、分かっていたが手掛ける気はなし。



  まあまあ銘柄: 日本サーボ6585/パル2726



  見学銘柄:   高砂5458(まあまあ)/日本バルカー(ハズレ)



特記2: 新興&IPOの監視&取引銘柄は以下の通り。回転とS高4銘柄が収穫。
     アイレップ2132は後場に時々見ていたが、乗り遅れてIN出来ず。



  S銘柄:    ネット系4788/4751/2491/
          デジタルスケープ2430(15時過ぎてもS高の揉み合い。出遅れ銘柄)



  回転銘柄:   NTTDIM3850/ゼンテック4296/ガンホー3765/
          アエリア3758



  見学銘柄:   ネット系4755/4689/2497(GOOD)



NY原油先物が90$を越えたが、来週は資源株か。
はたまた新興&IPOの出遅れ銘柄に物色が拡がるか。
今日は出遅れ銘柄に多少の打診買いがあったが。
来週の株式市場も好調なことを願って連休を過ごしたい。



 来週は来週の風が吹く



    (酔狂人)

晴れ♪ 

December 19 [Wed], 2007, 7:45
こんにちゎ♪ 女将です♪

昨日の台風接近も〜反れたみたぃで〜今日は〜物凄く気持ちがいい秋晴れですね〜♪
良い〜洗濯&お布団干し日和ですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

雨の後は晴れて〜森の木たちも〜気持ちが良さそうです♪
家の周りは〜まだ紅葉していませんが〜少しずつ〜黄色い葉が見えてきています♪

こんな日は〜何処かへ〜お散歩したくなりますね〜〜〜♪
ドライブもいいなぁ。。。

皆さんは〜もう紅葉は見ましたかぁ?
那須や日光は〜めちゃ綺麗でしょ〜ね。。。

紅葉が終わってしまわないうちに〜見に行きたいです♪

酒の飲み方!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:47
酒の飲み方にも色々ある by安岡正篤翁





酒量の多いのを酣酔(かんすい)。

へべれけになるのが爛酔。

乱暴狼藉をはたらくのが乱酔。

陰気にふさぎこむのを枕酔。

しかし枕酔は人間学的に深い人物に多い。

豪快に飲むのを豪(轟)酔。

誤解しやすいのが泥酔で、泥はドロではなく、南方で、

日照りが続くと水中の魚が一塊の泥のようになる。

水が出ると、又ピクピク動き出す。

泥酔とはその状態をさしたもので、幾ら飲んでも正気を失わぬ飲み方を言う。

酒の飲み方一つににもよくその人物が表れるものだ・・・照心語録より☆



耳の痛い言葉です!!自分は○酔かな??

『酒の飲み方一つににもよくその人物が表れるもの』自戒を込め全くそのとおりだ(^^)

今日も禁酒!禁酒!!禁酒!!!

天皇賞 武蔵野S スワンS 過去の予想 

December 08 [Sat], 2007, 1:52
天皇賞(2004年)

◎ゼンノロブロイ 1着
○アドマイヤグルーヴ 3着
▲テレグノシス 11着
△リンカーン 12着

天皇賞(2005年)

◎ゼンノロブロイ 2着 
○タップダンスシチー 9着
▲テレグノシス 14着
△リンカーン 15着

天皇賞(2006年)

◎コスモバルク 4着
○ダイワメジャー 1着
▲ダンスインザムード 6着
△ファストタテヤマ 11着

武蔵野S(2004年)

◎エイシンハンプトン 4着
○トップオブワールド 8着
▲ピットファイター 1着
△グランドハリケーン 10着

武蔵野S(2005年)

◎カネヒキリ 2着
○マイネルモルゲン 6着
▲サンライズバッカス 1着
△アジュディミツオー 4着
 
武蔵野S(2006年)

◎フサイチリシャール 5着
○ヒカルウイッシュ 4着
▲タイキエニグマ 6着
△ヤマタケゴールデン 15着

スワンS(2004年)

◎ギャラントアロー 14着
○ロイヤルキャンサー 11着
▲シーイズトウショウ 6着
△キョウワロアリング 9着

スワンS(2005年)

◎ギャラントアロー 10着
○ニューベリー 13着
▲タマモホットプレイ 11着
△ビッグプラネット 5着

スワンS(2006年)

◎ステキシンスケクン 4着
○アグネスラズベリ 3着
▲シンボリエスケープ 8着
△オレハマッテルゼ 5着

天皇賞→ 毎日王冠 京都大賞典 札幌記念(3レースは3着以内) 宝塚記念(連対条件) その他重賞は1着が条件

武蔵野S→エルムS シリウスS 地方重賞(3レース3着以内) 特別は前レース、前々レースはどちらも連対条件)休養明けなどは前走か前々走で1着

スワンS→スプリンターズS OP特別(3着以内) 休養明けは前走3着以内

まだ新聞から予想はしていませんがこんな感じで

 

三国志大戦2画像 

December 05 [Wed], 2007, 5:52
劉備 曹操 孫けん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rlzopi335
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» とべとべ替え玉 楓神 -伊奈町- (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる