久々・・・(〃ー〃) 

2007年05月21日(月) 0時40分
久々に…(〃‐〃)

久々に添い寝しました(〃▽〃)
うちのレモンさん(ねこ)と。



レモンさんと離れ離れになって数ヵ月が経ちました。
私が家を出て行ってからあんまりレモンさんが家に帰ってこなくなったって聞いてたので、ちょくちょく顔を見に実家へ帰ってはいたけど…

出ていったことを怒っているのか、私が実家に帰って触っても

フーッ

って威嚇してレモンさんはまた外出(T-T)

忘れられたのか嫌われたのか…とてもショック(>_<)

でもでも、今回は…(〃▽〃)

私が実家でいる間はずーっとそばでいてくれて、添い寝してくれたぁ♪

私が新居に帰ろうとした時もレモンさんは外に出てたんだけど、ちょうど実家に帰ってきてくれて、最後に少しぎゅ〜ってして帰ってこれました。



今回はかなり癒されて元気充電できたぁ

来週からもバリバリ頑張るぞ

写りたがり(≧▽≦) 

2007年03月14日(水) 19時12分
最近、昼間は少しポカポカ陽気が戻ってきたようです〜
廊下はいぃ感じで日が差し込んでます。

そん中、マロンさんが日向ぼっこしております
ネコってなぜか暖かい所を見つけるのがウマい

マロン「あぁ〜気持ちいいわぁ(´ー`)・・・・・ん??」

あら?あらら??

やっぱりマロンさんは、カメラの方によってきてしまいます・・・(;−;)

マロン「だって、もっとアップで撮って欲しいじゃない


はいはぃ、振り返り美猫ですね(−−)
君がカメラに寄ってきて撮らせてくれないから、レモンさんの写真が多いのよ=3

いぢわるぅ~ 

2007年03月12日(月) 22時24分
今日は近場にいい物が・・・・。
レモンさんに乗っけてみました〜w


ん??見えにくいでしょうか?

では、拡大!!

ど〜ん


可愛いアフロになっちゃいました(´ー`)

これおいしい(はなまるの薬丸さん風) 

2007年02月23日(金) 14時41分
はぃ、久々の更新になってしまいすいません・・・(><)
最近のネコさんたちの様子を・・・・お見せしましょうかね

「ペロペロ〜ふがふが

レモンさんは何をそんなに必死に舐めているのでしょうか??
とろっと甘〜くて黄色いクリームといえば!!

そぅ、カスタードクリームです

実は、レモンさんは甘いもの大好き
クリームが入ってるお菓子を食べていると、鼻がヒクヒク

今はシュークリームのカスタードクリームを舐めてます。
撮影するとブレるくらい必死に舐めてますw

「これおししい(はなまるマーケットの薬丸さん風に!!)
あぁ〜本当にこれおいしいわ〜(´ー`)」


幸せそうな顔して食べてますね〜。
甘党なところといい、甘いものを食べてる時の幸せそうな顔といい、飼い主にそっくりですなぁ(−−;
やっぱ甘いもの食べてる時が幸せですよねぇ(´ー`)


違うのは、レモンさんはクリーム好きで、私はチョコレート好きなとこくらいカナw

「あん、もぅないじゃないの


これでもレモンさんは寝起きですよ(^^;
寝てたのに私が食べてるシュークリームの匂いを嗅ぎつけた、レモンさん。

そんな可愛い顔して食べてたら・・・・私が、レモンさんを食べちゃうぞ(≧ー≦)

旅行4日目 

2007年02月01日(木) 3時06分
旅行1日目から読んでね〜(´^ω^`)

◎4日目(彦根)
またまた朝早くに京都駅に到着
なので、行ったことがない滋賀に行くことに
また、一人旅に戻ってしまいました・・・。

友達から滋賀名物をリサーチ。
「彦根城」と「うばがもち」ということで・・・。

彦根城へ。

時間があったので、お堀のまわりを回ってみよう!って思ったのが間違いでした・・・・。
かなり時間がかかった
しかも、道に迷ったし
さすが、方向音痴な私だ。。。

天守(国宝四城の一つだって)の階段が急で段差が高かった・・・。

中はスリッパに履き替えるので、片手に靴と鞄を持った全身筋肉痛の私にはかなり地獄でした(==;

玄宮園へ。(後ろに見える城が彦根城)

そこで観覧券をおじさんに渡して入ろうとしたら、そのおじさんに呼び止められ・・・

「おねえさん・・・1人?」(不思議そうな顔で)

ん〜たしかに女が一人でお城見物って珍しいよね(^^;
平日の朝だったからか、他の観光客もいないし。
その分のんびり満喫できました。

途中、草津に寄ってちゃんと「うばがもち」買いました。

お父さんに
「お土産〜
とあげた瞬間にこんな状態に・・・。

あと一個じゃん(><)

まだ2パックあるからイィけど。。。

今回はお寺やお城やなんだか古風な旅となりました(^^;
発表より旅行がメインだし・・・w
自然が多くて、癒しをもらいました〜(´ー`)

意外と一人旅も楽しいかなと。
でも・・・結構さみしいかも。。。

旅行3日目 

2007年02月01日(木) 2時42分
◎3日目(斑尾)
スノボー
やっぱりこけまくり・・・・。
皆の足手まといに(><)

まわり全部雪ですごい〜♪

雪の中でおバカな写真を撮ったり、やっぱこのノリはおもしろい

帰りに馬曲温泉

露天風呂に入っていたら、少し雪が降ってきてイィ感じでした
まわりにも雪で、雪の中で温泉って夢だったんよね♪

暗くて見えにくいけど、人がいなかったのでこっそり撮影☆

おそばも食べた。
固めの麺でおいしかったぁ(´ー`)

長野駅に送ってもらって、お別れのビールを1杯&餃子。

京都へ向けて

旅行2日目 

2007年02月01日(木) 2時32分
◎2日目(三島)
柿田川公園へ。
富士山や御殿場地方に降った雨などが湧き水となって出ている川だって。

地下からコポコポ湧いる水が透き通っていて綺麗だった。

そこでも綺麗に富士山が見えました。二日連続だ〜!
日頃の行いがイイからかしらw

続いて、佐野美術館へ。

美術館に行くまでに、日本庭園みたいなのがあって綺麗だったよ。

今、復元された源氏物語絵巻が公開されています。

館内で説明しているおばさんが居て、年配の観光客にこっそり混じってその説明を聞いてると、
「へぇ〜」って感じで結構面白かった。

昼からは研究発表してきました☆
そこでくれたペットボトルが柿田川の水だった。
飲みやすくておいしかった(^−^)

自分の発表が終わったら、すぐ会場を抜け出して長野(^^;
やっと皆と合流☆

もちろん皆集まれば飲み会だ〜
飲んだ後は雪で遊んだり楽しかった〜(^^)

旅行1日目 

2007年02月01日(木) 2時05分
この数日、研究発表と言いつつ色んな所に行ってきました(^^)

◎1日目(鎌倉・御殿場)
朝早くに横浜駅に到着
どこもお店が開いていないので、鎌倉まで移動

鶴岡八幡宮へ。

鎌倉駅の喫茶に入って「るるぶ、るるぶ〜♪」。

でも、お店のおばさんが居たのでその人に道を尋ねたら
「今は牡丹がきれいよ〜」
と教えてもらったので、それも見ることに。

けど、牡丹園の開園が9時・・・・。
天井に竜が書かれている建長寺にも行こうと思っていたけど、時間が無いので断念

とにかく、牡丹園が開くまで境内の中をプラプラ・・・

すると『さざれ石』発見!!
あの「君が代」で「さざれ〜いしの〜いわおと・・・」って歌われている石らしいです。

−プチ情報−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎さざれ石・・・石灰石が溶解して、それが集まって大きな石になったもの
◎巌(いわお)・・・大きな石

「君が代(天皇?)は、千年も八千年も、さざれ石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、
長く長くずっと続きますように。」

天皇が公式の場で君が代を歌ったことは一度もないと言われているらしいよ☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

建長寺に行く時間がなくなったけど、こんな発見もあったので良かったカナと。

それから静岡県御殿場のアウトレットまで行ったら、綺麗に富士山が見えました♪

お母さんにかんざしと、お姉ちゃんに時計&服を購入☆
私には・・・・何も無し。
というか、二人にプレゼントした物を私も使おうかとw

そして、静岡県三島へ。
宿泊先に行くまでに道に迷って疲労困憊=3

その後近くのとんかつ屋さんへ。
30分くらいご飯が出てこず・・・ビールを飲む。
ドラえもんとクレヨンしんちゃんを見ながらカツ丼。
お肉柔らかかったけど、量が多かったのとちょっとむつごかった。。。

憂鬱・・・。 

2007年01月20日(土) 20時19分
マロン「はぁ〜・・・=3」

マロン「はぁ〜・・・=3 憂鬱でしゅ

いよいよ、部屋が決まってしまいました・・・。
部屋広めだし、高いし・・・大丈夫か??

なんてったって・・・・レモンさんがいない(><)
最近、甘えたれなレモンさんです(−ω−)

今も人のひざの上で寝てます。
なぜかココじゃなきゃダメみたい・・・。
足がしびれます(×o×)

これからも、いっぱいいっぱい愛情そそぎます

浮気心?! 

2007年01月16日(火) 1時08分
最近恋の季節なのか、周りでよりを戻した・彼女が出来たなど喜ばしい話が多くて羨ましい限りです(−ω−)チッ
そういう私も最近浮気を・・・・。
いやいゃ、向こうから勝手に来るんですよ。
私は全然そんな気ないのに・・・
そんなにヤキモチやかないでよ。
あなただけなのよ

―――ってなんの話かと言いますと、
そぅ、またまた最近マロンさんが私の布団にやってきます。
なので、悲しい背中のレモンさんなのです↓


レモンやさぐれ中( =ω=)=3


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像南の国
» 久々・・・(〃ー〃) (2007年05月26日)
アイコン画像南の国
» 久々・・・(〃ー〃) (2007年05月26日)
アイコン画像らいむ
» 久々・・・(〃ー〃) (2007年05月26日)
アイコン画像かっぱ
» 久々・・・(〃ー〃) (2007年05月24日)
アイコン画像南の国
» 久々・・・(〃ー〃) (2007年05月23日)
アイコン画像らいむ
» 写りたがり(≧▽≦) (2007年03月16日)
アイコン画像りん
» 写りたがり(≧▽≦) (2007年03月15日)
アイコン画像らいむ
» 旅行2日目 (2007年02月23日)
アイコン画像らいむ
» 旅行3日目 (2007年02月23日)
アイコン画像raimu
» 旅行4日目 (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rltrmm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる