103、足廻り破損・・・101(99T)コンクリートウォール直撃・・ 

February 16 [Sat], 2008, 8:03
世の中のF1ラジコンファンの皆さん、こんばんは。
毎日(30〜1時間)必ず走らせている、F1どらいばーm氏です・・

今日は、99Tが今のところ走る状態なので、
E地区で、K氏とまたまたレースをしてきました・・・・


が、


540モーター・・・・。

遅い・・

しかも、振動で全開から受信機の四角いのがはずれ、

そのまま激突・・・・





塗料がコンクリートに飛び散る程、衝撃があり・・・



なんとなく、不調・・・。;;


まじーが。

(画像は破損前)

直ドリ練習 

February 09 [Sat], 2008, 16:30
1パック走らせてみて、どうも直ドリができない。

そこで、2パック目からは、他の人の邪魔にならないように、隣のスケートリンクのほうに行きました。ここは、ひろーいアスファルトの広場になっていて、端は坂になっています。平らな部分に、ローラースケーターたちが足技を練習できるように一定間隔、大体1mくらいにマーキングが入っています。そのマーキングを2個飛ばしでパイロンを5つ置いて、ドリフトでのスラロームに挑戦です。

直ドリは3発が基本です。ですが、これは小さく4発の練習になります。スロットルを小刻みに調整して望みます。うーん、動きが雑だなあと思ったら、アスファルトがラジのサーキットと違って細粒ではないのです。小石もたくさんあります。まあ、それは言い訳としても、なかなか上手くできません。出来る時もあります。でも出来て1往復くらいですか。

ふりっかえしのポイントはつかめてきました。パイロンのセンターねらいで、頭が入ったら切る。近くで見ているので、フロントの軸のセンターを中心に回っているのがよく分かります。まあ、でもこれは慣れてくるとできるようになります。まだ、完璧ではないですが・・・

直ドリの何が難しいのかも分かってきました。アクセルを開けっ放しでやるってことです。ちょんちょん作戦はコントロールはいいですが、小ぢんまりとしてるんですよね。やはりながしっぱで行きたいところです。できません。

ギヤに石を噛む。シャーシの隙間に石を噛む。ここではラジはできませんね。次回ひとりだったときは、サーキットを使ってスラローム練習をしたいと思います。

リバウンドしないダイエット! 

January 20 [Sun], 2008, 0:47
ダイエット方法を決めるとき一番大切なことは

「そのダイエットを一生続けられるのか」を見極めることです。

ダイエットでリバウンドするのは、そのダイエットをやめるからです。

あたりまえのことですが、多くの人がこの重大さにきづいていません。

一生続けられるダイエット方法。

そう考えたとき、何万種類もあるダイエット法の中から私たちが選ばなければならないダイエット法が見えてきます。

憂鬱・・・でもenjoyしたいから・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 9:13
今日は朝7時から仕事・・・



憂鬱・・・


なぜなら、例のパートナーと半日以上一緒(;л;)


言いたくはないけどいろんな意味でしんどい・・・(;л;)

「いろんな意味」

というけど特にいやなのは2つ


ひとつは性格・・・

でもこれは最近覚えた技である



「右から左へ受け流す〜♪」




でなんとかなるんです。半ば無視っぽい感じも・・・

なんかいってるんだけどあんまり関係なければノーコメント


独り言かな・・・(心の中)


的な感じ・・・^^;



もうひとつは体臭(´л`;)

お風呂入ってるんですか!?!?!?!?!?!?!?!?


てな勢いでくさい・・・(´л`)


よくいませんか?


外見的に不潔感が漂ってる人・・・


正しくそれ!!

でもくさくなければよいんです!

でも彼はかなり臭うんです。。。

気を使ってほしい・・・


前泊まりの仕事があって泊まったとき



風呂入ってないし歯も磨いてなかった・・・


あなたはそれでいいのかもしれないけど・・・


何とかならない・・・



嘆きが長くなっちゃいました・・・でもこれくらいつらいこと誰かにわかってほしい・・・




でもそんなことばっかり気にしていてもしょうがない


話はかわり


自分は自分のやりたかった仕事についてるので仕事はとてもenjoyしています。


集中して仕事をenjoyしてると充実感を感じますよね^^v


でもそういうときの時間って早く感じます^^;


そんな感じで明日も仕事^^vがんばるぞ


でも今月休みないな・・・

いつ休めるかな・・・

来週も日曜仕事だな・・・



あと

今日、夕飯でおとといもらったかまぼこをいただきました!おいしかったです^0^


でもあまりにもいっぱいあるから近所の人とかにあげることにしました^^v


みなさんおいしく召し上がってくださいね!っていってもこのblog

近所の人には紹介しておりませんけどね・・・^^;



写メはまた後ほど。撮るものなかったので。

ことわざを台無しにする川柳 ※新解釈付き 

January 03 [Thu], 2008, 21:59
「ゴマをする 美味しいゴマ和え 作るため〜」


<ゴマをする>・・・すり潰すと すり鉢のあちこちにこびり付くゴマに掛け、相手にこびたり へつらう事のたとえ。

<新解釈>・・・下ごしらえ。

長居スタジアム 

December 15 [Sat], 2007, 18:51
長居でごじゃあります(^O^)vとうとう日本代表戦がはじまります。
初めての日本代表戦!
ワクワクとドキドキで胃が痛いれす(>_<。)
助けてくれ〜。
てなかんしで、応援頑張ります。

今日の夜の分 

December 12 [Wed], 2007, 17:38
仕事がある場合、夜食は一応出る


ので 


仕事もして、夜食も食べないと




さっそく今日からだが


海苔巻 2本

カップ蕎麦(てんぷら無し)

ちょっと多いか?

どーなんだ?


帰宅したら体重を計ろう


つうか

帰宅してから

何も食べないで寝れるか?

04囚でプリクラ 

December 07 [Fri], 2007, 13:13
仲良Uチーム

みく みほ ひらり はづき

どうぞよろしく〜^^

Fireman Sam 

December 04 [Tue], 2007, 2:58
豆太郎と花豆は時々二人で遊べるようになってきました。
写真は、豆太郎のお気いりTV番組「Fireman Sam」の消防士さんのヘルメットを花豆に無理やりかぶせているところです。
英国で男の子に人気のBBCの番組に出てくるヒーローには、「Fireman Sam」(消防士)、「Postman Pat」(郵便屋さん)、 「Bob The Builder」(大工さん)などと、労働者階級職のかたがたがなぜか多いようです。
等身大というのか、なんだかほほえましい限りです。個人的には、「Corner shop○○」(コンビニ店員)とか、 「Traffic Warden○○」(駐車違反取締り監視員)とかを主人公にしたものを見てみたいものです…

ウェディングドレス 

November 30 [Fri], 2007, 1:42
夕べ、ユミと食事をしたあと 「長生きしてね」「分かった、死ぬまで生きるから大丈夫」

「ん もう。お願いがあるんだけど・・・」 「うん、どんなこと?」

「いやイイ」・・・「なに?」・・「いい」

何か奥歯にものが挟まったような気持ちで別れました。

今朝のラジオで昨日お亡くなりになった木原光知子さんのことが話題になっていました。

水泳やタレント活動を続けられていましたが未婚のままで、母親にウエディング姿を見せたいと江本孟紀

さんとツーショット写真を撮られたことがあったそうです。

夕べのユミのお願いはやっぱりそれだったのかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rlrabe1622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる