水泡眼で小嶋

May 14 [Sat], 2016, 15:29
ひよっこ必見!自家用車の乗り方をマスターしよう!

ひよっこ君にとって、自家用車ののぼり方って難しいですよね。
教習所で習ったとはいえ、いざ一人で公道に出ると、
ストレスなる方は多いと思います。


そこでここでは、ひよっこ君のための自家用車ののぼり方を紹介したいと思います。
ふさわしいのぼり方を知って、安楽・安全に運転しましょう!


ポイントは、
◎急発・急妨害などの急○○を遠退ける
◎ドライビングポジションを設ける
◎暖タイミング運転をしよう


急発進しない・急妨害しないは、教習所でも習いましたね。
急○○は燃費性能を引き下げることになりますから、急な発や妨害は避けましょう。
ひよっこ君は、ライセンス取立てなので、この辺は確実ではないでしょうか?
教習所で習ったことを忘れ去る・・・ということは、少ないと思います。
もちろん、この先も唐突○○は避けて下さいね。
暖タイミング運転は、自家用車のためにも良いことです。


ドライビングポジションは、人によって異なります。
運転なる方の中には、背丈が高い人物もいれば背丈が低い人物もいます。
自分にあったドライビングポジションを見つけて、一安心運転を心がけましょう。


ただ、一安心運転を努めすぎると、周囲の自家用車の不自由になりますから、平凡に・・・。

ひよっこのための自家用車の乗り方と進め方について

自家用車に乗り慣れた方でしたら、車に乗るときの進め方はご存知かと思います。
ただ、のぼり方は意外にもご存知無いほうが多いのではないでしょうか?
永年運転しているほど、教習所で習った上がり方は忘れているものです。
自分なりの作風もつきますから、
どうしても正しい乗り方ってできていないほうが多いと言われています。
ひよっこであればなおさらですね。


なのでここでは、ひよっこに重点をおき、
ひよっこのための正しい自家用車の乗り方と進め方を紹介したいと思います。
自家用車にのぼり慣れている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。


まず、近年の自家用車はAT自家用車が増えているとのことですから、
AT自家用車に重点をおき、紹介します。


■走行するまで
キー(キー)を忘れないようにしましょう。
最近の自家用車はキー落とし穴が乏しい自家用車が多いですから、うっかりキーを忘れぎみ・・・。
キーが中止の状態で駆けるのは危険ですから、自家用車に乗ったらまずキーの検討を。


次に”ドライビングポジション”を決めましょう。
要するに自分が運転し易いと憶える周辺ですね。
ルームミラーも重要です。
後方が見やすい周辺に設定しなおしましょう。


■ヒールはタブー
車を運転するのに、ヒールは絶対にタブー!
これは世の常内側の常識です。
ヒールを履きたい方は、運転季節だけヒールの無い靴を。
車内に運転用の靴を置いておくと便利ですよ。


■自家用車の運転進め方
AT自家用車はクラッチ抑制ではありません。
チェンジレバーは、P:モータープールエリア・R:リバーストレンジ・
N:ニュートラルレンジ・D:移動エリア・2:セカンドエリア・
1:ファーストエリア/低級エリアとなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛桜
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rlotmeaonteuva/index1_0.rdf