見ました?? 

2008年02月15日(金) 20時22分
嵐初のドーム魂DVD>∇<

収録されてる日ウちゎ参戦しました=3

思い出し泣きしちゃいました.....

まさに感動の嵐でした^∇^笑

嵐ゎやっぱり最高ですよ♪♪

嵐を好きになってよかったよ☆+。

嵐大好き!!!!!!


また嵐に逢いたくなってきたよ>∇<

もぅ少しで雅紀が舞台にはいるね…

見にいきたいよー涙

でもチッケトが・・・取れなかった↓↓

追加公演やってくれないかなー

お願い雅紀!!!!舞台追加やって>∧<

初描きメガネ〜 

2008年02月08日(金) 12時21分
めがね好きとかいいながらも、かいてなかったので・・・描いてみました!

めがねって難しいですね!!(自分もメガネのくせに・・(^^;)

珍しく、人いっぱい描きませんでしたwつかれたー。

中国GP 

2008年01月30日(水) 14時02分
昨日も、ばっちり見ました。
見た後眠たくてソッコーで寝てしまったのですが…"c(-。-,,)c)~"

いや、しかし、面白かった。
日本GPが残念だっただけに、面白かった。
何がってありえない展開続きで面白かった。

まず、上位陣。
まさかのハミルトン、リタイア。
そしてライコネンのオーバーテイク。ハミルトンをオーバーテイクしたのは今季、ライコネンのみだそうで。すごいカッコイイ。
タイヤの状態が悪いとかそういう条件もありますが、そんなの関係ねえ!ですよヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
そしてフェラーリの捨て身の戦法。
雨がふらんかったから良かったものの、2回目のピットインでドライタイヤを履くとは思わなかった(;^ω^)
まあ、その前にBMWかどっかがドライタイヤで成果を挙げてたからの作戦なんでしょうが。
それでも、すごい。

そしてアロンソVSマッサ。
完璧に去年と同じ結果でしたね。
マッサはライコネン(去年はシューマッハ)のサポートに徹するとか言ってたけど、アロンソに一度前に出られると置いていかれて結局ディフェンスできない。
アロンソの技術が上なのか、マッサが肝心なときに勝負できないのか…(;^ω^)
しかし、それでもライコネンの走りが早かった。
やっぱりあの人は早いんだよ。

そしてハミルトン。
ポイントを獲得すればほぼ、チャンピオン獲得だったのに、なぜあんなにも攻めたのか…。
そのせいでタイヤに必要以上に負担がかかり、結局リタイア。
あれ、ピットインに成功しといてもアロンソに抜かされてた気がする
見てるほうとしては、この展開のほうがブラジルまで期待できて面白いけど、ハミルトンとしてはやっちゃった、んじゃないかなあ。

そして今回は上位陣以外も面白かった。
とりあえず、ラルフシューマッハ。
出だしのスピンでせっかくの6番グリッドをお釈迦にしたと思ったらそこから脅威のオーバーテイク。
あの走りは、去年のモナコのミハエルと張るぐらい気合が入ってた。
8位入賞も見えてきた!ってとこで、リウィッツィと接触して、しかもピット作業もミスして結局結果は残せなかったけど。
あのオーバーテイクは興奮した。
バトンを抜かすところも、コバライネンを抜かすところも、鮮やか。
やっぱりベテランだよな〜と感心しました。
まだまだシューマッハの走りが見たいな。

さらにバトン。
1ストップ作戦かと思いきや、最後の最後でピットイン。
燃料、持たなかったのか。
何だか、今季いまひとつのバトンでしたが、中国GPで5位入賞で漸く存在感が出てきたというか。
なんというか。
HONDA自体があんまりだったからなあ。
来期に期待しよう。
まあ、これはTOYOTAもですが。

まあ、とにかく、次回ですよ、
ブラジルで全てが決まる。
個人的にはハミルトンに優勝して欲しいな。

アオリイカ 29杯 

2008年01月18日(金) 0時26分
9/30の釣果 【愛知県 仲村様・山田様・佐竹様】

ミス 

2008年01月12日(土) 7時48分
 落ち込みます・・・
 何一つ満足に出来ない私・・・。何もしたくない。・・・何しても出来ないような気がします。今日も仕事で・・・迷惑をかけました。はぁ〜。現実から逃げたい。疲れました。

 いったい誰に助けて欲しいんだろう?
 頑張っても無駄に思えました。ミスしそうで怖い。取り返しのつかないミスしそうで怖い。頑張れない・・・。疲れました。

宝探しは意外と大変です 

2007年12月23日(日) 5時25分
今日は、中古住宅をリフォームする現場で、玄関ドア・勝手口ドアのカギの取替依頼がありました。



賃貸マンションなどでもそうですが、最近は入退去の際にカギを新しくすることが一般的になりました。



さて、このような古いアルミサッシの部品を交換するには、実は結構手間がかかります。
特にメーカーよって種類が異なるのが、玄関ドアの把手(カギ)です。



まず、現場に行って商品を見てみます。メーカー名、把手(カギ)の形状・寸法・色などを確認し、写真を撮っておきます。



各メーカーが発行している「部品リスト」でどの商品か判別できれば早いですが、それでもよく分からない場合はメーカーの営業所を訪ねて直接問い合わせます。2、3ヶ所回ることもあります。



部品が判明したら金額と納期を確認し、お客様に了解を得て、やっと注文できます。



実際、カギの交換に要する工賃はほとんど大したことないのですが、一体どの部品なのか調べるまでが大変だったりするのです。こればっかりは、調べてみないと分かりません。だから、私は”宝探し”と呼んでいるのですが・・。



今回の”宝探し”は、2軒目に訪れたカギ屋さんで判明し、ホッとした次第です。

苔玉作り 

2007年12月14日(金) 22時01分
男女共同参画部会の行事として苔玉づくり?
と言う企画なのですが、これには訳があり
今までの企画は「男厨房に入る」や「家族でクッキング野外料理」
と料理実習めいたものを中心にやってきたので
委員の中からもうちょっと違うジャンルもやろうという提案があり、
いつも人集めに大変なこともあり
他の部会とのジョイントで企画をすることになりました。



保健福祉部会というところがウオーキングを企画していて
幸い私達の町には森林公園がありその中を歩く企画なので
途中で見つけた山野草や苗木などを使いウオーキング終了後
苔玉を作ることにしました。



団塊の世代の人たちが退職している今、
散歩も夫婦で歩いている人たちが増えています。
しかし黙々と歩くカップルが多く仲良く話し合って歩いている人も
無い事は無いのですが極めて少ないのです。



そこで足元の山野草や樹木を使って苔玉作りを夫婦や家族で挑戦してもらい
共通の趣味や楽しみを持ってもらうきっかけにと考えたのですが・・・



参加は30組近くもありまずまずの人数。
苔玉作りも楽しそうに皆さん挑戦してくれました。
そこそこ見栄えの良い作品が出来上がり皆さんご満足。



ただ私だけが「苔玉づくり」で良かったのだろうかと
疑問が残っているのです。
これって男女共同参画事業の意図する所だったのでしょうか。
家族で参加は数組有りましたが
目指す団塊世代夫婦が仲良く参加してくれたのは残念ながらゼロ。
ハズレタ。
団塊の世代やぁ〜い。

香川! 

2007年12月10日(月) 18時21分
香川イベント行ってきましたー!
前日、動物病院いったり、お仕事したりで力尽きたので新作はあきらめましたー。

朝から徳島で待ち合わせて、樋口ちゃんとのぐターンと車でイベントへ。
ゆっくり出たので、ついたらイベント始まってました(笑)

私はカードビルダーのキャシーとDQ4のマーニャ姉さんとコルダしてきた!
コルダは無理矢理ひぐっちゃんに着てもらっちゃった(w
のぐターンに「シンさん幸せそう」とかちょっと哀れまれた(w

そうそう最近ギャルなレイヤーさん増えて嬉しいっすvハァハァ

そんでもって、こっそりミサトさんやりたいですと訴えてきました(笑)


アフターはまさみさん、こずえさんとご一緒させて頂いて、もりもりご飯食べてきました。
ずーーーーーっと笑いっぱなしでしたvvv
アビスコスも宜しくお願いしまっするv

帰りはひぐっちゃんとまったりお話して帰ってきましたv楽しかったぉv

シェパ山の魅力 

2007年12月04日(火) 6時51分
 シェパ山の魅力。見渡すだけ、たたずむだけ。ただ、それだけで心を魅了する風景がそこにあります。







 茶畑の中を、のんびりと散歩するおしどり夫婦と3頭(ちょっと分かりづらくてすみません)。

 こんな場所で毎日散歩できるなんて、ほんと素敵ですね。










 シェパ山の上空を優雅に舞うトビ。そして3枚目の写真の鳥はシルエットだけなので、何なのか、分かりませ〜ん。











 シェパ山では単なる写真も素敵に撮れますよね。

彼女とのデートなのに... 

2007年11月30日(金) 11時12分
土曜日は静岡のほうまで行ってきます。

どうしてもいきたいというので、昼からだと間に合わない(お店の入店に)

から、やめよ〜といったのですが、どうしても行きたいということで

朝8時に迎えに行くことになりました。

私は新宿出発のためきっと6時起きになると思います...

でも喜んで、いっぱい楽しんでくれればいいと思います。

がっ天気予報を見てると...ずれこんで土曜日が雨になっている...

アウトドアなのに...

雨がずれ、せめて曇りになってくれるよう祈ってます。

せっかくなので、初めての富士山も見せてあげたいから(私は嫌というほどみてますけど)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rlonfa877
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 見ました?? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 見ました?? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 見ました?? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 見ました?? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 見ました?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 見ました?? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 見ました?? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 見ました?? (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 見ました?? (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» アオリイカ 29杯 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる