暴走機関車 

February 25 [Mon], 2008, 21:00
平日なのに・・・明日大事な仕事があるのに・・・家庭の事情が・・・

でも,大潮だから行くぜ!!

さて,本日は久しぶりにリバーへ。

狙うは,以前バラシた事のある(←結構しつこい)アフラックのポイントの上流地点。
人気ポイントなのに先客なし。
潮が動いていて水面は静かなものの,ルアーをキャストするとかなり流される。
サスケ,エリア10,ワンダーとルアーをローテーション。かなり浅いため表層中心に攻める。
リトリーブ速度を変えて,ヨレている場所を何回も狙う。
エリア10の早まきで「バコッ」とミスバイト。
その後,ワンダー表層スローリトリーブでもチェイス。
いるいる,やっぱりここにはいる。

しばらくキャスト。
潮がどんどん引いていき,手前が浅すぎて良い所へキャストできない。
ソフトウェーディング(長靴のところまで)決行。
そろそろと,進んでいくと急に深くなっており,あっという間に長靴浸水。あーあ。
たぶん普通の人はここで引き返すのだろうけど・・・
暴走機関車ミラクルは,どうせ濡れたんだからと,そのまま太もも当たりまで(パンツは濡らしたくなかった)ずぶずぶ入水。
良い位置に入ってこれて満足満足。
そのまま20分ほどキャスト。
寒くて仕方ないので,出水。
長靴とズボンずぶぬれのまま,ガポガポ言わせながら車まで帰還。

車で着替え。
寒くて仕方ないのに,懲りずに別のポイントへ。
ヌートリアがいるポイントに到着。
大潮下げ中のはずなのに水面は静か。その上逆流している。不思議?
ベイトはいたので,ヨレを狙ってキャスト。
何回目かのキャストで,ラインがガイドに絡まっており,サスケレッドヘットパールがぶち切れて飛んでいってしまう。
さようならレッドベッドパール・・・
やっぱり寒くて仕方がないので,1時間ほどキャストして撤収。

よーし,明日はT港で頑張るぞー。

NCIS 

February 15 [Fri], 2008, 17:42
お花から離れて・・・

今日ね、初めて見たAMERICAN DRAMAがすっごく面白くって!!

ほんと今日はじめてみたからなんとも説明できないんだけど、

ケーブルでFOXチャンネルがみれて、よくこのチャンネルの番組をみてるんだけど、

今日はじめて 「 NCIS 」

っていうドラマみました☆

ドラマってだらだら続くこと多いじゃん??

容量よくっていうのかな?コンパクトになってるんですわ〜

24みたいな感じ☆

話の内容は、事件を捜査して犯人逮捕〜!!

まだ1話しかみてないからこれしかいえないけど〜(笑&泣)

とにかく面白い☆

快気祝い・・・? 

February 08 [Fri], 2008, 15:09
40度超えの熱が2日連続で出たのは初めてだったので、



ただの風邪だったみたいだけど、自分的には大病を乗り越えた感じ・・・。



で、快気祝いと称して久々に焼肉屋へGO!!



実際は月末に給料が入ったから、近所の安いお店に家族で外食にでもと思い



夕方職場から嫁にメールで問い合わせたところ・・・・・



上のチビが焼肉屋さんがいい・・・とのこと。



しかもチェーン店じゃなくて、車で5分の馴染みの焼肉屋さん。











        上カルビ









      上タン塩









ロース&レバー











      トントロ











他にもいろいろ・・・・・そして締めは冷麺・・・・・。



美味しかった・・・♪         メタボ率もさらにUP(苦笑)

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 1:28
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

恋焼け 

January 10 [Thu], 2008, 9:19
                



今日わ一日振りの学校!!
いつもと変わらない一日だったよ♪
けど英語の先生が
今日わ居なくてラッキーだった!!
英語の先生うるさいから
あんま・・・;;
けど面白い先生が来て楽しかった♪



あと芸術の時間に
道具そろえてたら好きな人が
こっちに来て嬉しかった↑↑
最近話しかけれないし・・・;;
メールもしてないよー!!泣

7月7日 

December 21 [Fri], 2007, 3:05
ロイトンでビール飲んでたら、突然スゲーワイン会にお誘い頂き・・・

神っ☆ 

December 14 [Fri], 2007, 16:05
 
 「点と点」のベースは神っ!! まぢかっこいいー>w<。

 「桃」は言う事なしに大好きーー♪♪
      

浅間ベリー(クロマメノキ)の紅葉 

December 11 [Tue], 2007, 9:50
浅間ベリーが赤く色付きだしました。



涼しい環境が適している様で、北関東や軽井沢辺りで見かけます。
軽井沢では、ジャムに加工されてお土産でも売られています。

今年の夏はかなり暑かったので、枯れた枝が目立ちます。
今の時期、少しでも回復して欲しいですね。

今後の予定 

December 04 [Tue], 2007, 20:20
Gリーグの後期日程です。
10月28日(日)

11:00〜12:05 第一試合 FCPG  対  チェリー (FFC・B)

12:15〜13:20 第二試合 FFC・B 対  福教大A (FCPG)



11月18日(日)

11:00〜12:05 第一試合 〓勝ち   対  FFC・A
 
12:15〜13:20 第二試合 〓負け   対  〓負け


12月2日(日)
11:00〜12:05 第一試合 〓負け   対  〓負け

12:15〜13:20 第二試合 〓勝ち   対  〓勝ち 


12月16日(日)
11:00〜12:05 第一試合 〓負け   対  〓負け

12:15〜13:20 第二試合 〓負け   対  〓負け

13:30〜14:35 第三試合 〓勝ち   対  〓勝ち

*未定のところは後日連絡します。
*予備日として12月9日、1月13日を設けています。
*組み合わせの都合上、若干変更する場合があります。

アンジェリーナジョリー^^ 

December 01 [Sat], 2007, 10:46
ある意味怖いですね・・・
   この冷めたよーな目で見つめられると。。。




思わず・・・ (_ _(--;(_ _(--; ス・スンマセン


(-^〇^-); ハハハハ



ほぼ顔は描きあげました^^/








ハンドピースのテクはまだまだです^^;



もっともっとリアルに描きたい〜〜〜^^/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rlinbe478
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 暴走機関車 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 暴走機関車 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 暴走機関車 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 暴走機関車 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 暴走機関車 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 暴走機関車 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 暴走機関車 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 暴走機関車 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 暴走機関車 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 暴走機関車 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる