大阪は雨… 

February 17 [Sun], 2008, 16:58
今日、大阪のお天気はあいにくの雨です。
洗濯物が山積みなのに…(困)
仕方がないので、とりあえず半分を部屋干しましょ。。。

あぁ… せっかくのお休みなのに、なんだかなぁ(−−;

レッツ ダンシング☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:51
風に吹かれて ゆらゆら ゆら

   お空の下でダンスをしよう☆

カルガモ (公園探鳥5) (2007/10/13) 

January 30 [Wed], 2008, 12:13
カルガモは、お気に入りの写真を撮るために
撮り続けています。
まだまだですね・・・・

こんなおいしいダイエット、信じていいの? 

January 17 [Thu], 2008, 15:29
今日は貴重な休日でした
エステに行き中華でランチ
向かいの店に新しい店発見
DIRT−ENDという看板。この地域には初進出

のる、きれい、はじまる。
中華の店にこのチラシ
無料体験券がついていた
10分500円。乗るだけ

かなり興味を引き付ける言葉が並ぶ

母と二人ドアを開けた
いかにもインストラクターといったお姉さんが迎えてくれた
すごく気さくな感じ
中ではおばさんがその機械に乗り揺られていた

10分機械の上に立ち振動に揺られているだけで
2時間歩いたカロリーを消化できるという優れもの

続ければかなり効果がでるらしい
体脂肪や基礎代謝など測定してもらったが
すべて標準であり
これがまた油断させてしまう危険信号だ

母はメタボもいいとこ
通うべきだと勧められていた

今はキャンペーンでかなりお得な期間
計算だと300円弱で乗れる
でもこんなで健康ダイエットなら
ビリーなんてバカばかしい話だ

ダイエットエンドは都会ではすでに有名のようだけど


母と相談し二人でお得なチケットを購入し
通うことに決めた
週1回は行きたい
10分なら大丈夫な気がする

だれかトライして効果でた人いるのかな

071030「ミケちゃま」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:47
071030「ミケちゃま」・・・

これ、わかる? 

December 22 [Sat], 2007, 3:39
皆さん、今日は、日本語のお勉強です。


次のA〜Dの中に、仲間はずれが一つずつあります。
さて、どれでしょう。答えてください。
理由も考えてくださいね。


A
1)おでん   2)おひや   3)おかめ   4)おから   5)おいしい


B
1)餃子    2)焼売   3)北京     4)飲茶   5)春巻


C
1)敷地    2)胃袋   3)雨具     4)相性   5)見本


D
1)着物    2)紅葉   3)天気     4)妻    5)車


答えを聞けば、「なんだぁ、そっか〜」って思うでしょうけれど、結構、自分で答えを
書くのは難しいですよ〜。
さぁ、書いて書いて!!


解答は、次回ですよ。



     

ヤコブの手紙 

December 15 [Sat], 2007, 8:03
ヤコブの手紙              <信仰の実践ハンドブック>

[記者] 本書の記者については、「神と主イエス・キリストのしもべヤコブ」(1:1)と記されています。本書の記者について多くの議論がなされてきましたが、主の兄弟ヤコブと考えられています。このヤコブは、最初イエスを信じませんでしたが、主の復活後、主を信じるように至ったようです。その後、ヤコブは、エルサレム会議(使徒の働き15章)において、議長格的存在として活躍する人物でした。

[背景]  本書は、迫害下にあるユダヤ人信仰者に宛てて記されました(1:1)。教会組織については、長老しか言及されておらず、紀元後70年に起こったエルサレムの陥落よりも、比較的早い時に書かれたのではないかと考える人もあります。

[目的]  教会が成長するに及んで、信仰生活の実践的な面が弱くなっていったような傾向があり、信仰の実際的、具体的な問題に指導を与えています。
(1)ユダヤ教の習慣や律法によって、信仰がゆがめられることがない様に、(2)ユダヤ人指導者の間違いを正し、是正するために、(3)迫害下の信仰者を激励するために、というような目的をもってこの手紙は記されたと言えましょう。

[特徴] 神学的な教えよりも、倫理的、実際的な教えが多く、本書は、「新約聖書の箴言」や「書簡における山上の垂訓」と呼ばれます。旧約聖書からの引用も多く、箴言に似ている教えもあります。文章が短く、洞察に満ちた教えに溢れています。パウロの信仰義認の教えと反するのではないかと考える人もありましたが、ヤコブは、信仰によって救われた信仰者が行ないによって、信仰を証ししてゆくべきことを述べております。ですから、パウロの「信仰義認」の教えと、ヤコブの「行ない」の強調とには、何も矛盾もありません。

[カギのことば] 「試練」(1:1、12、5:10)。「信仰」(1:3, 2:1,5,14,18,2,24、5:12)。「行ない」(1:25,2:8,14,17,18,20,21,22,24,25)。「忍耐」(1:3,5:10)。

[アウトライン]
一.信仰の働き=試練に耐えること                1章
二、信仰の証し=公平さと憐れみ                 2章
三、信仰の実践=舌の制御                    3章
四、信仰の目標=更に大いなる恵み                4章 
五、信仰の力 =忍耐と祈り                   5章

ブログペット誕生☆☆☆ 

December 11 [Tue], 2007, 5:00
ブログペットを飼い始めます!
10月13日生まれ。
松嶋菜々子さんと同じ誕生日♪(笑)
名前は…
♪あき♪

  '''秋生まれだから(爆)'''



今日からあきもブログ仲間!
可愛がってくださいね♪
下にいるのがあきです☆
'''クリックして話しかけてください♪'''

 
 


 ブログペットは、記事を書くと言葉を覚えてきます。
 赤ちゃんと同じで、初めはしゃべりません。
 徐々に覚えていきます。
 どんな言葉を覚えるのかな?






あきは、このお部屋にいます。
遊びたい場合はこちらで♪
 
 
'''ブログペットだけど、可愛いでしょう?'''

超ゴキゲンなママ。 

December 05 [Wed], 2007, 10:05
10月19日(金)、日本から遊びに来ていたママの友達が帰国した。
13日(土)に到着したから、丸一週間のパリ滞在。



13日は予約していたホテルに泊まったけれど、翌日から、ママの話し相手、兼、子供たちの遊び相手として我が家に泊まってもらった。



子供たちは日本語で遊んでくれるお姉さんが現れて大喜び。
児童心理学を専攻していたそうで、子供の気持ちがよく分かる。



一方、ママはアメリカ留学当時の昔話に花を咲かせて超ゴキゲン。
友達と一緒にブランドショップのウィンドーショッピングも楽しんだみたい。



パリに来て以降、ママのあんな嬉しそうな顔見たこと無かったかな。
ママは、日本にいる友達から遠く離れて、やっぱり寂しい思いをしてたんだと思う。



出発の日の朝、
子供たちが学校に出掛ける前に、みんなで記念写真を撮った。




「もう日本へ帰っちゃうの?」
子供たちは寂しそうに尋ねている。



このままベビーシッターとして雇っちゃおうか!?



また遊びに来てくれるのをみんな楽しみにしてるよ。

最近のお気に入り☆ 

December 01 [Sat], 2007, 20:25
最近のトワのお気に入りです。これは細い木の枝を編んでボール型にしてあるんですが、これに甘味風味がついていてそれにつられて思いっきり食いついてくる仕組みです。
ムキになって食いついてくるので面白いです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rlesto773
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 大阪は雨… (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 大阪は雨… (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大阪は雨… (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 大阪は雨… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大阪は雨… (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 大阪は雨… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大阪は雨… (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 大阪は雨… (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 大阪は雨… (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大阪は雨… (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる