電気製品をいたずらされないようにする

September 27 [Tue], 2011, 10:48
住まいの中の家具には、電気コードがついているものが多くあります。
人間だったら、触らないようなものでも、ペットたちにとって楽しいおもちゃに見えることがあるのです。
いろいろな危険が潜んでいるので、気をつけるようにしたいですね。

齧られることで、電気製品が壊れてしまったということもあります。
しかし、怖いのは感電してしまうことなのかもしれません。
目が届かないときに、ペットがかじって感電しないようにコードに気を配るようにします。

また、リモコンや携帯電話もいたずらされると困る物の一つです。
ペットたちが、いたずらできない場所に置く習慣を身につけないといけないかもしれません。
小さいものだとのみこんでしまうこともあって、とっても危険です。

かじって危険なものや誤飲してしまいそうなものは、ペットの手の届かない場所に置くようします。
電池はとても危険ですので、注意しましょう。

家電製品もペットの手の届かないように配置して、壊れることを防ぎましょう。
特にコードやリモコンは、注意が必要です。


  • URL:http://yaplog.jp/rldmz/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。