バレンタインにお引越しー(^^) 

February 14 [Wed], 2007, 20:37
ブログ移転しました
ここは一応残しておきますが
もしかすると消すかもしれません
ふとした拍子で・・・ね?笑

#NO TRUMPET NO LIFE#

えらいこっちゃ! 

February 13 [Tue], 2007, 22:43
腰痛めた!
腰椎間板症って・・・なんのこっちゃ
さらに痛いのに気づかずにほってたから
なーんかひどいらしい
一週間で治るらしいけど・・・自信ない。笑
ラッパ吹くのはきついから
とうぶんおやすみだなー
明日レッスン無くてよかった

恐いけど続けます・・・ 

February 11 [Sun], 2007, 17:16
昨日は晩から練習
六時半やと思って行ったら六時からやった
けどちょうど合奏始めるくらいやったからよかったってことで

セニョリータとキューティーハニーがテンポ速すぎて苦戦
ありゃ今の私の実力ではどうにもならんよ
本番出れるかもわからんし・・・とにかく練習はできるだけ出よう

で団長からの話・・・
こんなとこで日記してていいんやろうか
けどこの日記は少しでもトランペットのおもしろさ、
吹奏楽の楽しさ、音楽のすばらしさを伝えるために
不定期ながらも更新してるんで
できるだけ辞めたくはないんです

多くの方が観に来ていただいているんで
これからも宜しくお願いします

はい、決意表明はここらへんにしてー
今週はレッスンないしどっか吹くところ無いかなー
ではまた会う日まで

不調やー 

February 07 [Wed], 2007, 21:19
今日はグループレッスンの日
ロングトーン、倍音、フィンガートレーニング
こっからもう「今日はあかん・・・」って感じやった
アンブが合わないというか
ちゃんと唇が振動してない感じで
練習を怠ってたのが出てきた

で課題曲の宝塚の曲は初めてハモってみた
けど音がでないもんだからハモれてない

あかんなーうわーショックやわ

で4月に発表会があることを言われた
けど学祭の準備真っ只中やん
うちの学校は新学年早々の4月下旬に学祭やから
春休みはほとんど準備につぶれていくんやんな
実行委員やし何故かサブリーダーなんで

忙しくなるなー

初見祭り 

February 04 [Sun], 2007, 20:58
昨日の練習は中学生とでしたね
合同演奏会()の練習

あーもう中学生より下手やなーって
ほんまに実感してへこんでました
そりゃそうか

楽譜がすらすら読めるようになりたいわー

更新しろよー 

January 31 [Wed], 2007, 18:06
申し訳ないです
今から出るんですがダッシュで更新します

昨日は最後の火曜個人レッスン
この日は次の個人の人が休みやったから
40分以上練習してました
個人は30分だけやのにー笑
で内容は教本がいっきにレッスン3からレッスン6に飛んで
ロングトーン、タンギング、倍音して課題曲
教本の曲ではなく先生が用意した宝塚の曲を練習
初めて初見が出来たー
って楽団と全然レベルが違うんやけど
けどヤマハにしては急にレベルが上がった感じ

なんでこんなに急にレベルが上がったかといいますと・・・
新しく二月から入る水曜グループレッスンの人たちは
私よりはるかに長い歴の方々で・・・
経験者とか違う楽器を今吹いてる人とか初めて1年半とか
やばいこりゃ練習しないと追いつかない

ってなわけで今日はまだ1月ですがグループ参加してきます。笑
昨日「明日いったらあかんのですか」って聞いたら
先生がいいならOKとあっさり承諾を得ました
月三回が月四回になる異例の事態です。笑
得した気分やー一時間やし

ってな訳でいい加減時間がやばいんで行ってきます

コメントどうしよかー 

January 28 [Sun], 2007, 22:29
毎度コメントありがとうございます
返事をどうしようか色々考えていたんですが・・・
なかなかいい案が見つからなくて

とりあえずコメントのカテゴリーを作ってみましたのでまたご覧下さい
ではいままで返事できなかったコメント一気に返します

みさサン
書き込みありがとう
またそっちにも書き込みに行くね

直華
いやーコンサートお疲れ
疲れたけどすごい思い出に残ったね
今年も楽団頑張っていこうや

さゃかサン
来てくれてありがとう
そして宣伝どうもです

さちサン
まずはコンサートお疲れ様でした
打ち上げはもう・・・おもしろかったです。笑
お互い伏吹入りたてですが頑張っていきましょう
また練習のときは仲良くお願いします

mayumiサン
書き込みありがとうございます
もちろん存じ上げておりますよ
息子さんがトロンボーン吹いてるのを見てましたからね
まだ幼い子供さんやのに・・・凄すぎです
コンサートお疲れ様でした
また練習のときに話しかけてやってください
てか話しかけにいきます。笑

ぬぬ
確かに発表会とか大舞台はほんまに成長する気がします
よかった点悪かった点いろいろ見つかるし・・・日々精進ですね
リンク貼っておきますね

おー溜まってたな遅くなっちゃって申し訳ありませんでしたm(__)m

グループ見学@携帯 

January 25 [Thu], 2007, 7:41

昨日ヤマハのグループ見学に行ってきましたー(^^)

今までは個人レッスンで30分やったんが
グループレッスンやったら1時間になるってことで
前々からどこか空くまで待ってたんやけど
やっと空きが出来たそうで一度見学来いと
先生に言われたんで行って来た訳ですよ(・∀・)

即決定(´∀`)

個人やったら一対一やから自分の進み具合で進めるけど
なかなか一対一やと先生と二人きりやから
人見知りにはなかなか酷やったー(´Д`)

グループやったら一対五ぐらいやし
アンサンブル出来るし時間長いし
申し分無し!ハモりたい!

教本のやってるとこは全然違うけど
何か教本の練習曲と別の曲とかも
アンサンブルで練習してて…
見学中どんだけ吹きたかったか(-"-;)
ずーと1時間教本とにらめっこしてたわ


来月からグループや(゜∀゜)
楽しみすぎるー難しくなるけどー

先生に「●●(本名)チャン入って来たら5人の中一番うるさくなるでー」
って言われたけどうるさくしちゃうもんね笑
(・∀・)ノシ

チューリップの花がー♪@携帯 

January 23 [Tue], 2007, 14:06


咲いた咲いた♪
黄色のチューリップやったんね(^^)

ウィンターコンサート! 

January 22 [Mon], 2007, 22:31
昨日のことですが・・・更新遅れてすいません

伏水吹奏楽団ウィンターコンサート‘07

無事終了しました

一部クラシックステージ
一曲目のスプリングマーチはすっごいど緊張
お客さんの多さにびっくり
けど一曲吹いたら何か慣れましたね
普通に曲間しゃべったりして・・・笑

二部はディズニーメドレー
耳付けるのが痛かった・・・
緊張せずに楽しんでました

三部ポップスステージ
トランペットの紹介の曲(?)難しかった
Fとかぎりぎりでないとこやのに
お客さん楽しそうやった

打ち上げは・・・みんな飲んだくれやん
けどはめはずしちゃってもいいんやんね

みなさんおつかれさまでした
自分自身初めてのホールでの大舞台で
最初は緊張して一発目から音外したりしたけど
クラシックもディズニーもポップスも
全部すごいたのしめました
例年よりとてもお客さんが多かったそうで
アンケートにも嬉しい感想がいっぱい書かれてて
たのしんでもらえたってことがうれしかったですね
思い出深い演奏会になったんで
来てくださったお客さん、
出させていただいた伏吹にはほんまに感謝です
けどやっぱりもっと足引っ張らないように上手くならないとな

小学校六年間過ごした第二の故郷伏見で
こんなにすばらしい楽団に出会えて
本当に良かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラッパ吹くこと
    ・スポーツ-卓球。笑
読者になる
16歳高校一年生です
中学では卓球してたんで、
トランペット歴はまだ半年
大東楽器に習いに行ってます
11月に楽団に入団しました
吹奏楽仲間大歓迎
どんどんコメント書いてってください
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
参加同盟
Yapme!一覧
読者になる