ふるさと納税

April 23 [Thu], 2015, 17:34
最近知ったんですけどね。

ふるさと納税という制度があるらしいんです。

各地方自治体に直接寄付金を振り込むんですって。そうするとその地方自治体からその地の特産品なんかがもらえるらしいんですよね。



で、その翌年確定申告時にその寄付をしたという申告をするとお金が返ってくるんですって。

実質自己負担が¥2000になるそうです。

そこでその特産品がどんなもんかって話になりますよね。

¥2000以上のものが頂けるのなら得しますよね。



なんでも10kgのお米がもらえたりするそうですよ。多分その地方にもよるとは思いますが、¥2000でお米10kgもらえたらお得ですよね!

ちょっともう少し調べてから寄付してみようかな〜とか思ってます!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkz4dh1
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rkz4dh1/index1_0.rdf