ランニングダイエットの方法について!

June 12 [Fri], 2015, 18:59
こんばんは!お久しぶりです!
今日はランニングダイエットの方法について書いてみたいと思います!
まず、正確なフォームでランニングすることが、効果的にランニングによる
ダイエットを行うためのポイントになりますのでチェックです。
美しくダイエットでき、ケガをしないような正しいランニングをするようにしたいものです。
肩甲骨から、ひじを引き気味にしながら腕を振るようにすれば、
背筋も伸び、腰への負荷も軽くなりますよ!
骨盤から上が着地した足の真上に乗るように意識しながら地面に
足をける姿勢でランニングするのが正しいフォームですので覚えておきましょう!
ランニングを最低でも20分以上続けることで、
効率的にダイエットができるランニングとなります!
ランニング中に疲れたら歩いても構いませんので、かならず有酸素運動の状態を
保つようにしましょー!
10分、20分と細切れでもダイエットには有効なので、
始めたばかりの頃は休みながらでもOKですので無理ないように。
だんだん時間を伸ばしていくとさらにダイエットに効果的なので、
体が慣れてきたら時間を伸ばしてみましょうね!
それと夏場になるとバストアップに取り組む方も増えてますが
ハリーアップの口コミが今は話題ですね!
検討してみなければ!
さてランニングに戻しまして、意識したいのがランニング時の呼吸の方法で、
鼻から吸って口から吐くことが基本です。
意識して吐くことで、酸素を体内にたくさん取り込み、
活発に脂肪燃焼をすることが可能になってきます!
人によっては合わない場合もあるようですが、
呼吸は吸って、吸って、吐いて、吐いてという
リズムがよいと言われていますねー!
とくに呼吸の仕方は意識せずにランニングをしても、
しっかりとダイエットに効果的な運動はできるでしょう。
筋肉に刺激を与えておくためにも、ランニング前に背中や太もも、
ふくらはぎのストレッチをしておくことで
効果的にダイエットをすることができますので覚えておきましょー!