デビュー(●^o^●) 

March 23 [Sun], 2008, 20:43
この週末、ポピーちゃん電車デビューを果たしましたぁ!パチパチ

一駅だったけどおりこうさんにしてられました。

やっぱりお外に出ると新しいものだらけで楽しいのかなぁ〜♪

今回は日吉までだったけどはやく自由が丘まで行けるようになーれ)^o^(

寝返りを打ったとさ(笑) 

March 19 [Wed], 2008, 14:02
ちょっと更新してみました(^O^)あっ 顔が‥
まぁ 読んでるのはきっと一人だから気にせず載せちゃおー!

仲間はずれは嫌なの 

February 01 [Fri], 2008, 20:29
ポピーちゃんは最近言葉というか場の雰囲気を微妙に感じとっているようです。

ポピーちゃんそっちのけ(抱っこはしてたりするけどね!)で話してると‥

突然 泣くんです(;_;)。

一度じゃないからこれは偶然じゃぁないっす。

もう気分はいっちょ前なんだね。あたしを仲間はずれにしないで!!って感じなんだろうね。

生後4ヶ月弱にして人格みたいなものがあると思うとすごいな〜。

うん ポピーちゃんは一人の人間だ!当たり前だけど(笑)

この1週間。 

January 26 [Sat], 2008, 20:32
まずは、アンパンマン雛人形飾りました
かなりぴったりはまってて満足です



・・・が、ポピーちゃんはまだアンパンマンを知らないんです(^−^
笑ってくれるといいけど


ここ1週間についてですが、
ポピーちゃんパパの風邪がうつってしまって生後3ヶ月と2週間で人生初風邪をひいてしまったんです

大事には至らず、親に助けてもらいすぐに元気になったんだけど、

熱があるのにれーこを喜ばせようとおもちゃに合わせて手をバタバタさせてる姿がなんともかわいそうで、かわいそうで・・・抱きしめたくりました

そんなこんなで月曜から実家にお泊りしててようやく昨日帰ってきました

ママなんですけど〜〜〜(^−^; 

January 17 [Thu], 2008, 18:21
今日は久しぶりにポピーちゃんを預けてお出かけ

・・で帰ってきて、迎えにいったら・・・

まずおばぁちゃんとママを見比べます。チラっ チラっ って何度も

「ママだよ〜〜」ってポピーちゃんの手をぶらぶらしてみたら

な なんと 泣き出しました
よーし抱っこだぁって抱っこしても・・・激しくなるばかり

あれれ ママって気づいてない疑惑が。
メイクもしてちゃーんとしたお洋服着てるから


おばぁちゃんに「ユニクロに着替えてメイク落としてきなさいよ」と言われ
慌てて家スタイルへ

ポピーちゃんのところに戻るとにっこり

あららぁ ほんとにママって気づいてなかったのね・・・
とほほです。

家でどんだけひどいかわかって頂けたかしら〜〜〜〜(笑)
これは将来笑い話になるわぁ

お気に入り☆ 

January 14 [Mon], 2008, 20:08
ポピーちゃんはこのお正月のお飾りが大のお気に入りです
ちなみにこれはれーこの浜松のおばあちゃんの手作りです・・つまりポピーちゃんのひいおばあちゃん



見るたびにニコニコしたり、ハニカんでは恥ずかしそうに反対側を向いたり
とにかく見るたびに ちょ〜〜〜〜ご機嫌さん
着物のキラキラがいいのかな?

もうお正月のお飾りは片付ける時期だけど・・もうちょっとだけ飾っておきましょ

そして、本日の成長POINTはふたつ

1、両手を胸の前でモジモジ
 両手を合わせられるようになりました
 これは赤ちゃん特有の〜〜〜〜ってどっかのサイトに書いてあった!

2、とっても高い声をだします  
 正直怒ってるのか喜んでるのかよくわからん声です(笑)
 でもきこの声を出せるよーになって喜んでる感じ。とりあえず今日はよく叫んでたなぁ

パパなのに・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 19:51
年末からパパの仕事が忙しくってポピーちゃんとほとんど顔を合わせられてないせいか・・・

パパと二人になると 泣きます 

しかも、パパは、「ポピーが泣くから・・」と、お風呂を入れ終わった後 そそくさとコンビニへ

そんなパパがちょっとかわいそうです

やっぱり毎日遊んでないとね(><)

早く駅弁大会(K百貨店の恒例行事です。菓子売ってるそうです。)終わんないかなぁ〜〜〜

まねまね 

January 09 [Wed], 2008, 20:46
慣らし保育もどきにもだいぶ慣れてきたポピーちゃんです
忘れるのも早いけど、覚えるのも早いのね(^−^)よかった よかった

お宮参りのときにスタジオアリスで記念写真を撮ったんだけど、
そこのお姉さん 赤ちゃんあやすのうまいこと、うまいこと・・・

で、その真似をして、

唇をあひるみたいに ブルブルブル〜って振るわせながら「プルーーーッ」って高い声を出してポピーちゃんをあやしてみました。

そーすると ポピーちゃんも真似するの
もちろん唇ブルブルなんてできないんだけど、口から泡をプクプク出して超頑張ってるの(><)

それが可愛くってやばいっす

こーやってだんだん真似っこしながらいろんなことできるよーになるんだね
成長するってなんだかすごいっ

試練の日 

January 08 [Tue], 2008, 16:56
今日はポピーちゃんの3ヶ月検診でした

な、な、なんと 体重が 6.5` も(><)

なんだか周りの子が小さく見えるのはなぜみたいな(笑)

この子は非常に消化吸収がいいらしい。ってそれは言い換えれば「太りやすい」っちゅーことねん
今のとこ身長もかなり高いから大柄なだけでデブではないんだけどね・・・

栄養士さんには「泣いてても放置してていいんですよ。運動なんですから。」なんて言われるし、
やっぱ実家近いし、親頼ってるし、ポピーちゃんをかなり甘やかしているのかしら

これからはミルクあげすぎないようーに気をつけよーっと。

あとあと、今日、ポピーちゃん人生初の注射したんです
BCGだったんだけど、細いけどあの大量の針を見た瞬間あたしが「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜」でした。

もちろんポピーちゃんは大泣きただでさえ泣き声が大きいから、周りの赤ちゃんを巻き込み号泣

おかげで、今、ぐっすり眠ってますお疲れ様ポピーちゃん

まだ3ヶ月なのに・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 20:37
ここ10日くらいポピーちゃんを預けてお出かけしていなかったせいかポピーちゃんんは激しく

「ママじゃないとダメ病」にかかってしまいました。

他の人が抱っこすると激しく泣くのよ声枯らすくらい・・・

毎日のようにお世話してくれるおばーちゃんにも

これじゃー2月のパパとのタヒチ旅行のときにあまりに可愛そうなので、今日から慣らし保育もどきを開始しました。

まずは3時間、おばーちゃんとポピーちゃん二人きり。
れーこはじっとコタツの陰に隠れてじーーーっ。

案の定初日ということもあって泣くわ、泣くわ・・・・

でも1週間の辛抱です、ポピーちゃんすぐに慣れます
保育園でも慣らしは1週間くらいだから。

でね、おもしろいのが、

慣らし保育を終え、に帰ったあと、夕方お風呂の手伝いにおばーちゃんがもう1回ポピーちゃんに会いに来たのよ。


そしたら、おばーちゃんと絶対目を合わせようとしないの
あやしてもらってもずーーーーっと右向いて、たまーに、黒目だけ動かしてチラ見ですよ

まだ生まれて3ヶ月なのにそこまでするかぁって感じでおもわず笑っちゃいました

ポピーちゃん、あなたは将来大物になるわ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkrk015
読者になる
頑張ってママやってます(笑)
海大好き(^o^)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» デビュー(●^o^●) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» デビュー(●^o^●) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デビュー(●^o^●) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» デビュー(●^o^●) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» デビュー(●^o^●) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» デビュー(●^o^●) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» デビュー(●^o^●) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» デビュー(●^o^●) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» デビュー(●^o^●) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» デビュー(●^o^●) (2008年09月18日)