11月1日(木)の食事 

February 17 [Sun], 2008, 22:11
11月1日(木)の食事 ‥‥t.c 23.5u(1880kcal)/ e.a 18.5u(1480kcal)

 何だか体が疲れているようなのでテニスをサボってしまった。

朝食 ‥‥5.0u
柿と小松菜の和え物 ‥‥0,5u
里芋の煮物 ‥‥1.0u
キュウリと紫タマネギのサラダ ‥‥0.2u
ごはん ‥‥2.0u
ワカメと豆腐の味噌汁 ‥‥0.8u
リンゴ ‥‥0.5u

昼食 ‥‥4.5u
焼き肉 ‥‥1.0u
柿と小松菜の和え物 ‥‥0,5u
里芋の煮物 ‥‥1.0u
ごはん ‥‥1.5u
柿 ‥‥0.5u

夕食 ‥‥9.0u
フグの湯引き ‥‥0.5u
里芋の煮物 ‥‥1.0u
小松菜と柿の和え物 ‥‥0.5u
里芋の煮物 ‥‥1.0u
ワカメと豆腐の味噌汁 ‥‥0.5u
豚肉と牛肉のピカタ ‥‥3.0u
サツマイモとリンゴのサラダ ‥‥1.0u
お刺身 ‥‥1.0u
海老とキュウリのサラダ ‥‥0.5u

飲み物 ‥‥5.0u
ビール ‥‥2.0 u
ウイスキー ‥‥3.0u

8181 

February 14 [Thu], 2008, 8:02
今日学校で描いてましたよv

まぁいつもながら授業中に(死


そしたら斜め前の男子と隣の男子が見てて「上手い!ねぇ、どうやったらそんな上手く描けるの?」って。

もう、この前も言ってたやないか…。
1年描いてりゃいいんさ(笑



色塗りもしました〜〜〜。




こんな絵ですが、青嵐、どうぞ!


金良にときめいてます←

コムイ〜〜 

February 05 [Tue], 2008, 16:20
コムイ兄さんです〜
少ないですが。
もらうとき、転載するときは、コメ必須です〜

分けっこ 

January 19 [Sat], 2008, 17:05
 ことみとはいつも惜しげもなく、分けっこができます。
昨日も近所のお祭りで買ったものを分けっこして食べていました。

 これを見ると、私のいとこの姉妹を思い出します。
姉の方は、一緒に住んでいたおばあちゃんにいつも
「さっちゃんの赤ちゃんよ。」と言われ続け育ってきました。
二十歳過ぎた今でも、あれこれ分けたり、面倒をみたりしています。
そして、とても仲の良い兄弟です。

 分けっこできる美点はずっと持ち続けてほしいなと思います。

祖母の手 

January 13 [Sun], 2008, 8:57
祖母が入院した。

集中治療室で今、頑張っている。病状はあまりよくないらしい・・・

先日、家族でお見舞いに行ってきた。

正直なところ、それが最後の別れになるかもしれない。

祖母は苦しいはずなのに、無理をして話をしてくれた。

僕は言葉を発する事ができなかった。何を話せばいいのかわからなかった。

ただただやさしい眼差しで僕の事を見ていた。しわ枯れた本当に小さな手がとても悲しかった。

ビールと映画な日曜日 

January 05 [Sat], 2008, 7:05
昨日の日曜日は夫と二人でビールフェスティバル(?)を開催。


明るいうちからゆっくり映画を見ながらビールを飲もう!というもの。


でもこのイベントを決行するにあたり重要なポイントが。


そう、小さな怪獣ユウ!


ヤツをいかにグッスリお昼寝をさせるかが勝負の鍵。


午前中からお買い物やお散歩に連れて行き、お昼ごろには眠くてフラフラのユウ。


しかし不穏(?)な空気を感じ取っているのか、意地で起きて活動しまくっている。


夫も私も焦りを隠しながら、必死の形相でユウの相手をして疲れさせる。


逆にこちらがフラフラに疲れて眠ってしまいそうになった夕方近く、きん差でユウが先にダウン!


最後の力を振り絞って、そそくさと映画の準備。


ビールはドイツの白ビール、ベルギービール、コロナなどを贅沢飲み比べ♪うまい!
(普段は発泡酒(^_^;))


おつまみにしたのは最近ハマったスナック菓子。


「フランスパン工房」というお菓子でうすしおバター味とシュガーバター味がある。


両方スキだけど今回はうすしおバター味にアボガドディップを乗せたりしつつ・・・


写真一番上は家に少し残っていたフランスパンを薄く切ってカリカリに焼いたもの。


あと、アボガドディップはアボガドを「めんたいマヨネーズ」というもので和えただけ。


このマヨネーズは福岡の明太子屋さんがだしているもの。たまたま近くのカルディで売っていたので


思わず買ってみたけど、少しピリ辛でなかなかいける。


映画は久しくゆっくり見ていない(外でも家でも)ので、久しぶりにじっくり観れてよかった。


といってもこのときの気分は「何も考えず・お気楽・牧歌的な」という感じだったので


邦画の「バブルへGO!!」と「ALWAYS三丁目の夕日」の2本。


「何も考えず・お気楽・牧歌的な」この気分にピッタリな映画だった。三丁目の夕日では


思わずポロリとしてしまう場面も。普段かなり涙もろい私だけど、人前で涙を見せるのはとても苦手。


でも、我慢できずに涙をぬぐうためにティッシュをそっと取ると、夫が隣でニヤリとこちらを見る気配。


なんか恥ずかしいような悔しいような気分。(*^_^*)てへ


とりあえずビールフェスティバルは大成功!でした♪

万博から鹿島経由、国立ヘ! 

December 18 [Tue], 2007, 7:51
明日はナビスコカップ準決勝第一レグのホーム万博・鹿島戦。

明日から東京ビッグサイトのイベントに金曜まで参加。

なので新宿6丁目の『フィオーリ』というサッカーバーでの応援になります。

予約はバッチリ、関東在住クルヴァとの参戦。


実はイベントが18:00までで、ごそごそしていたら18時をなんぼか過ぎての出発の見込。

今日はその設営のあと、西新宿に打合わせの為に移動。

きっちりシミュレーションしました。

国際展示場から臨海線で天王洲アイル・大崎を通って新宿ヘ。

都営新宿線に乗り換え。

小田急じゃなくて良かったよ。都営新宿線なら近くで5分で乗り換えられそう。

隣の新宿3丁目で降りて、徒歩5〜7分。

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

なんとかホイッスルに間に合わせたいなあ〜。

新宿6丁目なので国立からは歩いても30分くらい?

いくぞー、国立!

鹿島スタジアムで決めてね!

その為にも万博で0点に押さえて勝つ!

万博参戦のクルヴァ達よ!俺達の分も応援頼むぜ!!!

新幹線。北へ北へと突き進む! 

December 13 [Thu], 2007, 10:50
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ(文字をクリック)
↑ブログ村参加↑ポチ↑
新幹線はここまで来ました。本州の最果て青森路へようこそ!です。




縄文の三内丸山遺跡のすぐ側の新幹線工事、草葉の陰で眠っている



縄文時代の人たちは何を思っている事でしょう!



最先端の工事方法で着々と黙々と進んできた新幹線工事、地元の者でも



知らないうちに進んできたようにみえる。



トンネル工事はほとんど貫通したし青森の田んぼのなかを走る部分は



レール敷きに入っているようだし、問題は新青森駅舎建設である。



以前かっぺいさんもラジオの番組で言ってましたが、仙台にしろ盛岡にしろ



新幹線駅舎は昔に比べ一日中居ても飽きが来ない施設に作りかえられていて



青森もこれから建設するならば、新幹線利用者のみならず地元の人々も



一日中楽しめる施設になるようにしたら良い。



私もこの案は大賛成です。



駅舎に温泉施設付きとか県内の各地の案内館とかいつでも県内の祭り体験館など



いろんなことがあるじゃないですか?



ただの売店付き駅舎で終わらせるのはもったいないですよ!



青森県観光物産館やフェリー埠頭(2時間位の陸奥湾クルージングなど)、それに



三内丸山遺跡などのモノレール構想などはいかがですかね?



人口が極端に目減りしているらしく、歯止め効果にもなるのでは。。。





人口目減りってことは税収もパンクってい事だから無理っすね!



そうなるとライブドアでも楽天でも乗ってくるところもあるんじゃない?



写真は三内丸山遺跡近くの新幹線橋梁工事(淡々と進められている)

プリンが一個足りません!! 

December 07 [Fri], 2007, 5:30
みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?



わたしは本日、かなりまったりとした一日を送りました。わたしの節約生活も順調に進んでおります。



きょうの昼ごはんは、またベランダ菜園のサラダ菜を収穫して、サラダパスタを作りました。まだまだサラダ菜は収穫が出来そうで楽しみです。



だんだんベランダ菜園もエスカレートしていきそうな予感がします。そのうち、ベランダ中に野菜を作る日が来るかも知れません。



最近は食後のスイーツも手作りしております。きょうはプリンを電子レンジで作りました。上の写真がそうです。



夕食後のデザートに食べようと作ったのです。明日の分も入れて合計3個、作ったのですが、一個は行方不明になりました。かなり謎です。



また、その他にパンケーキやコーヒーゼリーも手作りしております。きょうの夕食のメニューは高野豆腐、おからなどを使ったものなどを予定しています。



健康的なメニューで、さらに健康になろうという魂胆であります。きょうは、以前からわたしを悩ませていた、眼精疲労が改善した様です。



このような次第で、夕方にもブログの記事を打っております。これから夕食の下ごしらえをしつつ、健康について医学的な勉強をするつもりです。



それではみなさま、お元気で♪ また、お会いしましょう^^。

中々遊んであげられなくてごめんね〜(>_<) 

December 03 [Mon], 2007, 2:38
この写真はたった今、写した写真です(^_^;)

今日はじゅうたんの上に座って仕事用のパソコンをしていたら
「あら〜華がいないなぁ〜」と思って見てみたら
私のすぐ後ろにあったお散歩用のバックの中に自分で入ってスヤスヤ寝ていました・・・zzz
私が相手をしてあげられない時は一人でベットの上で
お人形と遊んでいるか、寝ているかなのですが
最近忙しかったせいか、ここのところはいつもこんな感じでべったりなんです・・
ごめんね〜華ちゃん・・・明後日まで頑張ったら、大きな山のお仕事は
終わるのでいっぱい遊ぼうね〜と華の寝顔を見ながら思った一日でした・・・(^^♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkomwa1791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月1日(木)の食事 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月1日(木)の食事 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11月1日(木)の食事 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 11月1日(木)の食事 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 11月1日(木)の食事 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 11月1日(木)の食事 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 11月1日(木)の食事 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 11月1日(木)の食事 (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» 11月1日(木)の食事 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 新幹線。北へ北へと突き進む! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる