本日仕事〜 

February 18 [Mon], 2008, 10:49
今日は朝から出勤・・・
バタバタするから本当に嫌。
息子はどっかとまりに行ってるし行き先だけでもいえよなぁ(怒)
娘も送って行きやれやれ・・
約1名はまだ就寝中・・・zzz

朝起きたらまた猫がゴミをあさっている。最悪!
仕方ないからゴミ箱大を買いに行かないとだんだん疲れてきた。

昨日、車検の見積もりをして貰ったらやっぱり20マン強、仕方ないよなぁ〜
もう古いし買いたいけれどキャッシュじゃ無理だし軽でも130マンだしなぁ。
後、2年は辛抱しないと。
エンジンがつぶれてしまったら仕方ないけどローンはしんどいからやだ。
来月早々に点検入りです。
pc壊れたから一気にお金がかかったしやっぱ締めるところ締めないとなぁ。

今日は一日晴れ!お布団も干せたし気分もいいからこれで仕事が何もなければもっといいかな〜
今日から6勤、ファイトやわ。
今日は職場の出勤者も少ないから気分的にも楽かな・・・
じゃぁ、行ってきます。

涼しくなってきましたねぇ〜^^ 

February 14 [Thu], 2008, 3:42
もう9月ですねぇ〜^^
急に涼しくなってきました^^
明日から学校が始まります^^
長かった夏休みも終わりで〜す^^
だいたい準備も終っているので確認だけかな?
まあ忘れても次の日があるので^^
9月には早速運動会等あるので大変です↓
仕事は9〜11月が一番働きやすいですね^^
辞めるまで頑張ろうと思っています^^

完全ダウン 

February 01 [Fri], 2008, 5:09
まいどー



昨日午後より完全にダウンしておりました。。。




一日半ゆっくりしたので熱自体はだいぶ下がったようです。




こんな状態なので週に一度の水槽の水換えもままならない状態であります。。。



例によって明日も仕事なので、早めに切り上げ水換えに挑みたいところであります。



しかし、ホントに快復のスピードが遅い。。。



体力が落ちたのかなぁ。。。




そろそろ復活しなきゃ!

ピンクリボンキャンペーン 

January 17 [Thu], 2008, 13:31
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

そして、10月は、その強化月間です。




まっ、患者としてのあいは、貧乏なのでほんのちょっぴりでは、

ありますが、募金参加してまいりました。




女性のみなさん、乳がんを防ぐことはできません。

でも、早期発見し、早期治療することは

とても大切なことです。

もしかすると、運命さえもかわるかもしれないような

大きなことです。

どうか、病院にいって検査してください。

朝の象徴 

January 11 [Fri], 2008, 2:52
これまで紹介した「鉄分」補給ついでに、少し近所の「なにわ筋」を歩きました。
お目当ては、以前、夕焼け記事で紹介した…



大阪タワー




…を見上げてみるため。
来ました♪これが、かの大阪タワー!







昔はこれが大阪キタのシンボルやったそうです。



トリビアですが、この建物朝日放送の施設なのに、ライバル毎日放送の番組に使用歴あり!
それは…



ウルトラマン




…なんです。
ゴモラが登場した際、化学特捜隊&自衛隊対ゴモラの指揮を執る場所になったんです。



そんな場所は、「おはよう朝日です」などの看板番組を放送したものの、最近は使ってない様子。







タワーを使ってたことは、たもとにある「ABCポケットパーク」での放映。
「おはよう朝日です」のお天気コーナーで、正木明氏が放送してることにその形跡を残すのみ。







それにしても高い!!



これさえも遮るほどの高さのビルが乱立するようになったんだもんなぁ〜〜〜。
人間の建築技術はすごいですね☆



周りからあらためてタワーを見てると…







シンフォニーホール下から見上げた時に光が差し込んできたので振り返ってみた。
すごく綺麗です。タワーに反射した光がホール建物に再反射。素敵だわ♪



光のシンフォニーでした☆



…つづく…

お疲れ様でした! 

December 30 [Sun], 2007, 4:37
個別解説いきます!

第2河和海軍航空隊(愛知県)を流れる小川 

December 19 [Wed], 2007, 6:40
 「Barracks at Kouwa Naval Airplane Base No.2」という施設配置図にクリークと書いてある小川がある。

英語で施設などが表記されているのは、戦後、米軍に提出した書類だからである。

図面に「creak」と書いてあるが、正しい綴りは「creek」である。

日本人が書いた図面ゆえだろう。


 さて、この小川を地図で見たら「古江川」と書いてあった。

コンクリートが三面貼りされていたので、ぼくはてっきりドブがと思っていた。

現在はないが、戦時中は、兵舎(現在の河和中学校体育館辺り)から、病院(現在の保健所)の方へわたる橋があった。

戦時中、航空隊の基地を造るために、河川の流路を変更する例はある。

第2河和海軍航空隊の「大川」など。

しかし、河川は空中写真と図面を照合する時に目印にする地形である。

コンクリートで貼ると当時の面影がなくなるけど。

ロックスター 

December 14 [Fri], 2007, 3:45
これカッコよすぎ







ぜひ見てください

横に 

December 11 [Tue], 2007, 0:43
 体がついてこないや・・・。(^^;

起きてられないから横になるよ。。。

2007.10.21(日曜日) 

December 05 [Wed], 2007, 22:50
天気・晴れ

気温・21度

湿度・低め

朝 55分Jog+補強
メイン 65分jog+補強





この2日間ホントに忙しかったです。



本当は予選会が終わった日に結果報告するはずだったのですが、
その日は朝3時起きということもあって更新する体力がのこっていませんでした。





ではまず予選会の結果報告から。



予選会突破できませんでした。



3年連続の予選会突破を目標に練習してきましたが、どうやら力不足だったようです。



一年生が4人メンバーに入っていることからも層の薄さがでています。



    ※(走っていない自分が言う立場にないですが…)



ここまで言えばもう自分がどこの大学なのかお分かりになると思います。





           箱根駅伝に出ることがどれだけ難しいか



           



本当によくわかりました。



4年生が涙しているのを見るのがとてもつらかった。



普段の様子からあんなに泣く姿が想像できなかったからです。



少し離れた所から見ていることしかできませんでした。





もう結果を変えることはできない。



1から出直しです。



メンバー争いにも入ることができなかった自分が言うのも変かもしれないけど、



来年は自分が絶対メンバーに入って走る。








もう消灯時間。



今日のことは明日にします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkolpe626
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 本日仕事〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 本日仕事〜 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日仕事〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 本日仕事〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 本日仕事〜 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 本日仕事〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 本日仕事〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 本日仕事〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 本日仕事〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 本日仕事〜 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる