アイチャムへぇぇぇ 

2008年02月18日(月) 15時33分
転載OKだよ^^

殺したいほど好き・・・ 

2008年02月13日(水) 20時26分
ダーのお友達に「彼女を好きになると殺したくなる」みたいな発言をするお友達がいます。

うん。うん。分かる気がする。だって自分が殺したら、もう二度と他の誰も見ないもんね。これもある意味究極だね。

究極で怖い。本当の極論だからね。でも寂しい。本当に殺してしまえば、その人はもう自分の目の前いない。

楽しい事も、悲しい事も、一緒に味わえない。本当は一生共に出来て、何もかも半分で、人生があったかもしれないのに。

そう考えると、寂しくなる。でも分かる。

あたしはダーの教育で、「相手の幸せ」が最優先してしまうから、ダーに対してそう感じる事は無いけれど、でも殺してしまうの先には「自分のものになる」って言うのがある。

自分の者になれば、この先いらん余計な心配はしなくていいんだよね。そして「最後の人」になるんだよね。

人は何故か「最初」と「最後」に憧れににたものを抱いたりしないだろうか?それは「最初」も「最後」も1つしか存在しないからだと思う。

だから殺して「自分の者」にするってのが、いいと思う人がいるのも分かるしその気持ちも分からないでもない。

でも人は生きている間に果たしてそこまで思える恋愛は出来るんだろうか?

10月13日(土) バイバイン 

2008年02月02日(土) 18時56分
朝から動く。

地元での買い物ついでに証明写真を用意するためのカメラ屋を探すが、
あてにしていた店は本日オープンでauショップに変わっていた。
写ルンです全盛期にはあちこちで見かけられ、現像料やプリントスピードを競っていたものだが
デジカメの普及や高画質プリンターの価格低下で街のDPEショップは不況なのだろう。
昔バイトしていた大手支店も潰れていた。、
一時的に急激に増加しまたたく間に消えていったポケベル屋を思い出す。
私たちが女子高生だった頃の文化はもうなにも残っていないのかもしれない。
ガングロ世代ではないが、バブル前髪のアムラー時代。ルーズソックスも、もはや寒い。

フリーターならともかく大人の履歴書がインスタントではまずい。
結局頼りはなるべくなら避けたかった実家マンションの1階で超ほそぼそと生き残っている微妙な店。
カメラ屋ではあるのだが、店先のワゴンでゴルフのロストボールを売っている。
主な収入源はたばこの自販機だろう。
後日スーツで訪れようと、価格を確認すると¥800だという。インスタントと変わらねー激安だ。
店主がオバサンなのも怖い、絶対へたな気がする。
現像液も古そうだし暗室でメシ食ってそうだ。

梅田に出る。水彩画を習う母に頼まれたスケッチブックを画材屋で探す。
学割のきくその画材屋に足を踏み入れたのは数年ぶりだが、
久しぶりに感じるこの雰囲気、品揃えの良い絵の具やコピックにワクワクしてきたぞ。
ついつい手を出しそうになるが、実家に眠るほったらかしの画材を思い出し踏み止まる。

そして求人企業のフランチャイズ店をチェックするため平野くんだりまで足をのばす。
得るものは無かったが、参考経験にはなった。

ふいに思い付き、友人Sに電話してみる。
すると今日はアメリカホームステイから帰ってきたMKの引っ越しを手伝い、
今まさに引っ越しそばをうっている最中だという。
呼ばれるまま、さらに地下鉄にゆられ移動。

ベランダから墓地を臨む新築マンションでうちたてのそばをごちそうになる。
急なことで手みやげはコンビニ購入の酒。
昨夜に引き続き放映される踊るMOVIE2を見ながらまだ机もないガランとした部屋で宴会だ。
あたりまえのようにそのまま泊まることになる。
予想外の展開で、珍しくワンピースな自分が気に入らない。
普段あれだけ手ぇ抜いた格好のくせに、こんなときに限ってタオルひとつ持ってねー。
しかも裸足が冷えて寒い。

3人、ひとつの掛け布団で寝る。
ざこ寝が厳しいお年頃だが、相変わらずのサブカルトークを延々と続けるうち眠りにつく。


勢いでオールできる自由。学生気分か。

海だ! 

2008年01月20日(日) 7時07分
まだ海水浴はできないけど・・・
足だけ入ってきました。
冷たかったなぁ

BUMP OF CHICKEN 花の名 

2008年01月16日(水) 0時06分
'''花の名'''

夜の訪問者 

2008年01月10日(木) 17時02分
2日前の夜
足元に何かの影が見えたので



一瞬・・・



ん・・・



何か動いている・・・



昆虫ではない・・・



ん・・・



こ わ い ・・・



でも・・・



勇気をだして・・・



ぐわぁ〜〜〜っ・・・



これって・・・



ヒキガエル・・・

少し小さなヒキガエル
ゆっくり ゆっくり道路の方へ・・・
そっちに 行ったら
明日は本当のヒキガエル
ペッチャンコのヒキガエル



なんてなっていたら
嫌なので
自分の家の庭の方面に
お尻を棒で突っついたら
グェ グェ と鳴きながら
歩いていきました

マカティで爆発事件です・・・場所はグロリエッタ 

2007年12月21日(金) 9時07分
YAHOOさんに翻訳してもらうと




Makati mall blast kills 3; cops say could be resto LPG tank

マカティモール爆発で、3人が死亡します;警察意見は、レストランLPGタンクでありえました
10/19/2007 | 01:36 PM
10/19/2007 | 午後1時36分




(Updated 2:08 p.m.) At least three people were killed while several others were hospitalized after an explosion of still undetermined origin rocked a Makati City shopping mall on Friday afternoon, initial reports said.

(午後2時08分に更新されます)まだ未決定の起源の爆発がマカティ市ショッピングセンターを金曜日の午後で揺り動かしたあと数人の他の人が入院する間、少なくとも3人が死んだと、最初のレポートにはありました。



Police Director Geary Barias, chief of the National Capital Region Police Office (NCRPO), said initial information showed that the explosion emanated from the Luk Yuen Noodle House at the first level of the Glorietta 2 shopping mall.
警察ディレクターギアリーBarias(国立Capital Region Police Office(NCRPO)のチーフ)は、最初の情報が爆発がGloriettaの最初のレベルでLuk Yuen Noodle Houseから2つのショッピングセンターを発散させることを示すと言いました。



He said it was apparently an "accidental explosion" of a liquefied petroleum gas tank, but added that "we are still verifying it."
彼はそれが明らかに液化石油ガスタンクの「偶然の爆発」であると言いました、それを加えた、「我々は、それをまだ確かめています。」



Asked if the incident was connected to any terrorist activity, Barias said that, "di pa malaman ang koneksyon nito, pero initial info namin is LPG blast."
事件がテロ活動に接続していたかどうか尋ねられて、Bariasはそれ(「diパパmalaman ang koneksyonネト、naminがLPG爆発であるというpero最初の情報」)を言いました。



The Luk Yuen, which is situated near the Park Square bus and jeepney terminal, was hit by fire in September last year.
Lukユエン(それは公園スクエアバスとジープニーターミナルの近くであります)は、昨年9月に火事によって打撃を受けました。



An eyewitness told GMANews.TV that it sounded like a firecracker blast, and then a thudding sound was heard, like that of a ceiling that had collapsed. Shoppers scampered out of the mall, some of them crying, while police agents rushed in.
目撃者はそれが爆竹爆発のように聞こえるとGMANews.TVに話しました、それから、崩壊した天井のそれの様に、鈍い音をたてている音は聞こえました。買い物客はモールから疾走しました。そして、警察エージェントが飛び込む間、彼らの何人かが泣く。



The explosion was heard near the Glorietta 2 mall, from across the Landmark shopping center, near Ayala Avenue, in the financial district of Makati City. There were unconfirmed reports of injured persons.
マカティ市の金融街で、アヤラ通りの近くで、Landmarkショッピングセンターを越えて、爆発はGlorietta 2モールの近くで聞こえました。怪我人の未確認の報告が、ありました。



A second eyewitness told radio dzBB that he saw smoke coming out of a building. It sounded like the explosion occurred inside or near one of the establishments. - GMANews.TV
第2の目撃者は、彼が煙が建物から出てきているのを見るとラジオdzBBに話しました。爆発が機関のうちの1つ内で、または、の近くで起こるようでした。−GMANews.TV









にほんブログ村←ココをクリックして応援して下さい



'''Hanggang sa muli'''

冬将軍 

2007年12月14日(金) 23時47分
が、やって来る。
つか、気付いたらもう11月とか間近なんだね。
寒くなってきてる訳だょ。
でも、もうコートとか準備してるぉ。
ブーツに至っては9月末から履いてますが何か?

明日からまたお仕事だぁ。
来週はどうなるんだろうなぁ。

今日は暇つぶしに買って来た横溝正史を午後の数時間で読んでしまいました。
なんか、ブックオフのカードがツタヤのカードに変わってたんだけど、ヨッチはツタヤ行かないしレンタルしないから(←貨りたものを返しに行くのがメンドーだから、きほんレンタルとかってひない性格)このカードに変わっても意味ないかんじー。
でか枕にリラックマと一緒に寝ながら読んでたょ。
読書のおともはやっぱミルクティーだ〜。
秋はいいょ〜、ミルクティー。
牛乳の濃度が濃すぎると、翌日お腹を壊すので、注意が必要だょ=3

とりあえず明日は寸又峡。 

2007年12月10日(月) 20時31分
なんか詳しいことはわからぬままとりあえず行ってきますw

まぁお暇な方連絡ください。



そして話は変わりますが日曜はどうもすぐそこの基地でエアフェスタがあるようです。

見にいらっしゃる方います?


とりあえずおいら一日暇してるので、見に来るんだったらゆうてくださいw
我が家から基地までチャリ10分なのでw

ぱくりの部屋 

2007年12月04日(火) 12時00分
動画の貼り付けのお試しです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkngsc890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アイチャムへぇぇぇ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» アイチャムへぇぇぇ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» アイチャムへぇぇぇ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» アイチャムへぇぇぇ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» アイチャムへぇぇぇ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アイチャムへぇぇぇ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» アイチャムへぇぇぇ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» アイチャムへぇぇぇ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» アイチャムへぇぇぇ (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» アイチャムへぇぇぇ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる