あっという間の三連休 

March 14 [Fri], 2008, 18:28
今日は家でクッキーを焼いてみました。
チョコレートのマーブルクッキー。
フードプロセッサーを使って,あっという間に
出来ました。
リサが帰ってきたら,喜ぶかしら。

あと今日は私の服の衣替えをしました。
セーターとかフリースとか,たくさん出てきたんだけど,
まだ着るのは先になりそう。
新しい洋服,また買いたいなあ,,。


この三連休,母親が遊びに来てくれました。
色々とあって,私の住む地に来るのは
2年ぶり。
新しい家をついに見てもらえて,
嬉しかったです。
良い家だと褒めてくれました。
そして,離れていることより,
子供が幸せに暮らしていることが
何よりも嬉しいと言ってくれました。

私としては,離れた土地に嫁いでしまって,
さらにこの土地に永住決定。
実家も色々と大変な時期だったりして,
心中複雑でした。
なんだか申し訳ない気持ちとかも
ありましたが,母親にそう言ってもらって,
安心しました。
またちょくちょく電話したり,
遊びに行き来したいと思います。


母が来る前の木曜日,リサが珍しく発熱。
金曜日は幼稚園を休ませ,病院で薬ももらい,
土曜日には平熱に下がりました。
温泉は結局行けませんでしたが(お母さん,ごめんね),
ちょうどお城のまわりで「そば祭り」がやっていたので,
行ってきました。
今年のそば祭りはすごく盛大でした。
お蕎麦も久しぶりに食べましたが,
こしがあってとっても美味しかったです。

そして,前から予定していた「キグレサーカス」。
私がすごく小さい頃,おばあちゃんだか両親だかに連れて行ってもらって
楽しかった思い出がありました。
リサにも見せてあげたいなあ,と思って行ってきました。

リサはやっぱり大喜び。
拍手しまくりで,動物の芸が一番好きみたいです。
空中ブランコに綱渡り,ピエロの芸など
私も旦那もおばあちゃんも,夢中で見ました。

そして,リサに風船を買ってあげました。
ミニーちゃんの風船。
この風船,いくらだと思います,,。
高い,高い,,,商売上手です。

休憩時間前にたくさんの風船(キティーちゃんやドラえもん,プーさんなどなど)を
舞台に持ってきたかと思ったら,サーカスのピエロが「休憩時間」の張り紙を出すでは
ありませんか。
そして,それを欲しがる子供達,,。
風船に群がる行列,,。
リサも案の定,欲しがって叫び出し,
折れる母親。
値段は書いておらず,
聞くと風船によって値段が違うとのこと。
リサの欲しがるミニーちゃんを持ってきてもらうと,
衝撃の値段が判明,,。
しかし,後には引き下がれない私なのでした,,,。

まあ,子供の夢を壊さない為に,
笑顔で買ってあげました。


とっても楽しい3連休でした。
今週末は今度は旦那の方の両親と親戚の方々が
遊びに来ます。
ちょっと緊張です。

今日はツナさんの誕生日♪ 

February 17 [Sun], 2008, 9:49
今日はツッ君の誕生日です♪
ちゃんと0:00に友達からメール来ました。
これからもちゃんと愛していきますよー!!!

で、ところかわってシリアスな話。
昨日の晩友達からメール来て
「トラバしろ」
っていわれたんすよ。

ていうか、ぶっちゃけトラバいらなくね?
あれして何が変わるっていうんだい?

て感じでした。

うんうんいらない。

ブログにおいてほとんど意味を成さない。
と思う。

春樹、この記事見たらできればコメして。
そしてトラバの意味を語れ。
私には到底理解できないのだよ。

虐待の痕 

February 13 [Wed], 2008, 8:24
子供時代、虐待を受けてた彼。

体、あちこちに後遺症がある。って聞いてた。

それも信じちゃうでしょーよ。 可哀想だしさ。

鼓膜が破れた話とか。 骨を折られた話とか。

信じるように話すのか、信じるほうがばかなのか。

すっきり!! 

February 01 [Fri], 2008, 3:38
今日は仕事がお休みで、午前中会議に出て、その後美容院へ☆
3ヶ月くらい髪を切ってなくて、ちょっと短くしようかなぁ〜な〜んて思って美容院へ行きました。

基本的にずっとショートカットばっかり。
でも髪を短くすると、幼く見えちゃうんですよね(ーー;)
だから20歳を超えてからは、ショートカットはちょっと・・・。

今日は、『肩に髪がつくぐらいの長さで』とお願いしたら・・・
見事にショートカットになっちゃいました(>_<)
全くもってゴムなんか必要なし!!

明日仕事に行くのがちょっと憂鬱だったりして。

今日初めて行った美容院だったんだけど、私は結構好きだなと思い、次も行ってみようという気になりました(*^_^*)
短くなりすぎたけどね。。。

でもすっきりして、気持ちまで晴れ晴れした気分!!
髪はそのうち伸びるし、全く問題なし(^o^)丿
ということにして、早く髪が伸びますように(*^^)v

現在日時文字列(YYYYMMDDhhmmss形式)を取得。 

January 17 [Thu], 2008, 10:26
/**
* 現在日時文字列(YYYYMMDDhhmmss形式)を取得。
* @param iLen (I) 文字列最大長
* @param pszStr (O) 現在日時文字列
* @return OK 正常終了
* NG 異常終了
*/
int GetYYYYMMDDhhmmss(int iLen, char* pszStr)
{
int iRet = NG;
time_t t = 0;
errno_t err = 0;
struct tm stT;

memset(&stT, 0, sizeof(stT));

time(&t);
err = localtime_s(&stT, &t);
if (err != 0) {
goto _EXIT;
}

sprintf_s(pszStr, iLen, "%04d%02d%02d%02d%02d%02d",
stT.tm_year + 1900, stT.tm_mon + 1, stT.tm_mday, stT.tm_hour, stT.tm_min, stT.tm_sec);

iRet = OK;
_EXIT:
return iRet;
}

「空の港」というは誰が考えたの? 

January 09 [Wed], 2008, 12:47
テレビでこの有名人の名前は空港の名前になっているか?
というクイズ形式の番組があった。

世の中には、ケネディ空港とかジョンレノン空港のように
有名人の名前を冠した空港がたくさんある。
日本でも坂本龍馬空港ってのがあるらしい。

その土地にかなりの功績がなければ空港に自分の名前なんて
つかないので、もの凄いことだと思う。

そこで考えた。

空港がスポンサーを募るのってどうだろうか?
(Yahoo!BBドームのように)

トヨタカローラ空港、リポビタンD空港など。

でも、個人的には綾波レイ空港かな?
テレサ・テン空港でもいいか(狙いすぎ?)

綾波レイ空港に関しては杉作J太郎先生も同感に違いない。

靴下!! 

December 22 [Sat], 2007, 4:35
去年,ぁるお店で見かけてツツ


一目ボレですょ♥藁


受験勉強もコレ履いて頑張ってるお

企画第一弾!! 

December 14 [Fri], 2007, 8:36
同盟参加者のみなさん!!!

HSM大好き同盟に参加ありがとうございます!!

今回は、企画第一弾を考えたので発表したいと思います!!

HSM同盟の企画第一弾はHSM大好きバトンです!!!

えっと、これじゃなんのことかさっぱりわからないと思うんですが;

HSMのバトンを考えたいなぁ〜。と思ってます!!

ここで、参加者の皆さんにバトンの項目を一緒に考えてもらいたいんです!!

そして、ブログを持ってる人にはたくさんの人に回してもらいたいな。と思ってます!

まず、例として・・・

*HSM大好きバトン*

(1)HSMで好きなキャラを1人教えてください☆

(2)パーティーで運命の出会いが!!その相手とは・・・?
  1,バスケも歌も完璧☆「トロイ」
2,友達思いの「チャド」
3,ノリノリで歌っちゃいます「ライアン」

(3)あなたの学校に転校生が!!それは・・・?
  1,天才少女!?な「ガブリエラ」
  2,ちょっと小悪魔?な「シャーペイ」
  3,誰とでも打ち解けられる「テイラー」

ってかんじでもっと考えていきたいです!!

これはあくまで例なので・・・

もし、何も意見がない場合は琴がもうちょっと考えようと思います!!

ブログもってない人も一緒に考えてやってもらえたら嬉しいです☆

この記事に、この企画に賛成or反対。バトン提案、その他意見などお願いします!!

君に、 

December 11 [Tue], 2007, 5:55
'''プレゼントしたいなぁ。'''

1週間ダイエットに挑戦! 

December 05 [Wed], 2007, 13:30
最近常々思ってた事。

「また太った・・・?!」

気にしない振りして過ごしてきましたがさすがに限界(*/ω\*)  

なので一週間限定のダイエットに挑戦する事にしました。

さて、結果は出るのでしょうか?

明日からはじめるので、まだ初めてもいないのにご褒美を作ってみました。

のりさんのところで紹介されてたパイナップル酒(*´∀`*)

面倒くさがりなので飲みかけの酒にパイナップルを投入してみました。

作るのに一週間かかるのでダイエット終了と同時に祝杯できちゃいます☆

お酒もダイエットもうまくいくといいなぁ。*。・(从・ω・)(・ω・从)ネー  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkndfa1462
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あっという間の三連休 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あっという間の三連休 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» あっという間の三連休 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» あっという間の三連休 (2008年10月10日)
アイコン画像ハム太郎
» あっという間の三連休 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あっという間の三連休 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» あっという間の三連休 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» あっという間の三連休 (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» 今日はツナさんの誕生日♪ (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 企画第一弾!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる