幸福とは団栗の背比べの如し 

2008年03月31日(月) 5時45分
明日から社会人。
大学に在籍していられるならば老衰するまで在籍していたいです。
大学生はモラトリアムで世の出来事に批判的で世間とは多少ずれた空間で生きているんです。
ACOM的に言うとグレーゾーン
プリンの下の黒いカラメル部分
そんな四年間。

幸せってのは他人と比べちゃいけないものなんだよ。幸せの絶対基準はどこにもないんだ。

友達の声を聞く事が好き
(笑)より笑い声の方が僕は好きです。

みんな幸せになりましょうね、笑いましょ☆

お金と時間と自由と生命 

2008年03月21日(金) 2時02分
あと10日で学生終了、社会人開始。
はっきり言って憂鬱ですね。

僕は肩書きも名誉も地位も欲していないのでは?自問自答の雨嵐。
欲しているけど欲していないんだ。
一般的には僕の就職先の会社は地位も名誉も肩書きもあるけれど、そしてもちろん魅力的な企業だけれど、

僕は大好きな人(未定)と小さなカフェで
馴れ合い
支え合い
愛し合いながら
およその80年を日々刻々と消化し昇華して行きたいともおもふのです。

仕事は手段に他ならないのであり、其れが目的に成る事は無いのです。

人生にちゃんと生を見い出してますか?

鯉。来い!濃い恋 

2008年03月09日(日) 2時37分
恋の話を柄にも無く話てみる。

メールセンターに何回も問い合わせて、その度に一喜一憂して。

すぐメール返すと待ってたみたいで嫌だからちょっと返信遅らせてみて、
でも我慢出来なくて返信しちゃったり。

友達と飲んでたとか言われると、異性か!とか疑ってみたり。
でも聞いたらしつこいから聞けなくて。

電話したくても相手に迷惑なんじゃないかと思って出来なくて。

絵文字にハートとか入ってたら意味もなく嬉しくて。

そんな感じですな

そんな感情を僕は遠方の何処かの大陸の砂漠に埋めてきてしまった様。
恋もAIDMA。

藪病むブティック、仮面を被る 

2008年03月05日(水) 2時49分
久しぶりの更新。
大して考えずに日々を過ごしてたです。

病んだり悩んだりしている方は多々いまして、その方々には多少失礼にあたると思いますが、今回のテーマは
「病んだり悩んだりしている風」
の人が意外とたくさんいるんだな、と言う事です。
風、というのはあくまで僕の主観での判断ですが。

毎度の様に(例えばミクシー)でネガティブでマイナス思考の考えをつらつらと行間を物凄くあけて書く友人がいます。
本当に彼は考えて悩んでいるの かも しれませんが
僕には「こんなに深く考えちゃってる俺凄くない?」アピールにしか見えないのです。

悪口あの娘が産んだんだ、嫉妬。 

2008年02月25日(月) 3時27分
嫉妬心
は皆が持っていると思いますが、大小強弱ありますの。
嫉妬心がほとんど無い人は、他人と自分を同じ土俵に置いてはいないのだろふ。
自分は自分なのだ。

でも大抵は他人を比較対象にするし、優劣を付けてしまいがち。
そんな比較世界の中では自信の無い人程、嫉妬心が深いのではないのかい?
自信が無いから他人と優劣比較した際、劣等感に苛まれるのな。
劣等感からの嫉妬心は悪口を産む、おぎゃーっとね。
自分より優れている(と自分が勝手に決めつけてる)人の評価を下げたいからなのねん。
人を蔑むより自分を研磨しよっ!ねっ!

角砂糖の幸せ。 

2008年02月24日(日) 5時41分
右手に満月 D
そしたらうしろ、

風が後押し
左手はつらら

足は身勝手
空は群青色。


四つ葉のクローバーを探しに出掛けました、それは山の奥に眠るとされるクローバーでした。
謎の地図を頼りに、道なりにまっすぐ。険しい道ではありませんでした。
クローバーはなかなか見つかりません。
疲れと寂しさで腰を下ろしました。

そこは三つ葉のクローバーの群生でした。

小さな小さな幸せと
大きな大きな幸せで

何が良くて何が悪いなんてものは無いんだよ、しっかりね。自分の芯を。

脳内しりとり 

2008年02月22日(金) 6時01分
春→桃→おしり→2つペア→指輪→マニキュア→セックス→声→オペラ→耳→穴→地獄→蜘蛛→陸上→魚→酒→拳→漫画→癒し→水色→中学生→手紙→筆→舌使い→ガリガリ君→エクソシスト→池谷→ドラリオン→原宿→お洒落→靴→左右逆→レズビアン→小指→手袋→温もり→春

ウォシュレット に こんにちわ 

2008年02月22日(金) 3時57分
今日は大学のゼミの最後の飲み会。
3年生主催で色紙まで書いてくれて4年生の卒業を祝って貰いました。
その色紙の中に現れた「デキる」の言葉。
ex.「春さんは変なのにデキる!」「なんでそんなにデキるんですか」等。
このゼミの場合は発表が上手い、とかだろうな。

一般的な「デキる」の意味は、
気が利く
頭が良い
優しい
男らしい

つまり
デキる=(全てのジャンルにおいて)有能な人かな?

出来る
ではなく
デキる
と表記する事で
瞬時にに内包している意味の範囲が増大するんです。


日本語ておもしろーいなーあ。

さくら楽々、サクサク咲く桜。 

2008年02月21日(木) 4時50分
自己否定する事でのアイデンティティの確立というものが存在する。
自分の事を実際以上に卑下する事・又は虚像の自分を演じる事によって、実際よりも高く感じる事が出来るのですね。

自分の通っている大学は一般的世間的にはいい大学です。周りで良く耳にします例を1つ。
みんな
自分馬鹿だし変態だからさー
とか言います。
これはつまり、マイノリティ志向があるのだろうな。
要は、その辺の奴らとは一味違うぜ!みたいなもんだろう。
誰にでも少なからずある要素だと思う。僕も例外ではないのです。
なかなか人と言うものはどうして。

その言葉の端くれ、又はその先 

2008年02月20日(水) 5時03分
ハイジャック犯に恋をした
少女の小指のマニキュアの色。


さよならの言葉の代わりにね
前のドアが閉じて暗闇。



夜、朝、土間土間、そして始まり
枕の海でバタフライのわたし。


分銅50グラムと引き替え券
天秤座生まれの隙だらけの女。





私の為の牛肉
の為に死ぬ肉牛
に生かされる人間
を殺す人間
を愛すること。
愛すること。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 幸福とは団栗の背比べの如し (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkmt2318
読者になる
Yapme!一覧
読者になる