薬害と規制緩和 

2008年03月07日(金) 16時54分
地方の薬剤師会のHPで見つけた詩です。
ず〜っとお気にいりに入れていたのですが、読むたびにウルウルします。
せっかくなので書いておきます。

ちなみにこれは薬害スモンの患者である母親が書いた詩です
日本はこれまで幾度かの薬害問題を起こしてきました
そのとき多くの国民が犠牲となり、国やメーカーは責任を問われ
同じ過ちを繰り返さないために「薬事法」という法律は規制を強化してきました
最近は規制緩和が騒がれていますが、薬剤師は絶対に忘れてはいけないものですね。

「神様お願い
三日間の健康を私に与えて下さい
以前の健康な姿を三日間
そして 私は静かにこのベッドにもどってきます
そして 永遠の花園へ
第二の幸福を求めて旅立ちます

一日目
朝早く起き
たんすの中の衣類を全部出して虫干しし
押入れの夜具を全部日光に当て
シーツカバーすべて洗濯する
毛布類はクリーニングに出す
夜具を充分買い揃える
昼から家の中を大掃除する
夜充枝と二人で風呂に入り
手の先から足の先迄きれいにきれいに洗ってやる
洗髪も念入りにしてやる
風呂上りに爪をつんでやる
夕食後は充枝の好きなカレーライスを
親子三人でかこむ
主人とビールを・・(略)

二日目
充枝と主人の下着類
全て洗濯しつくろい物する
充枝の小さくなった服を・・・(略)

三日目
親子三人で町へ出る・・・(略)
主人に記念のネクタイを
そしてきれいなレストランで
親子揃って好みの食事をする
あたたかい お別れの食事ね
三日間の健康 ありがとう
もう私には死だって何だって いつ来ても幸せよ

出典「戦後薬害問題の研究」高野哲夫 文理閣

修学旅行 

2008年02月17日(日) 5時48分
  修学旅行が今年あります。

    昔は北海道でスキーだったの

  今年は・・・内緒♡

    グアムで泳がないわよ。  

陶芸教室・「秋の展示会」パート4でしっ!! 

2008年02月12日(火) 22時54分
さてさて・・・・・・・またまた、続きでしっ!!

なぜ投資を始められないか 

2008年02月02日(土) 10時59分
友人Nは今年の夏から本格的に投資に目覚めた。

と言ってもまだ、インドに投資するファンドを数十万円分買っただけだが。

それでも、一般からすると、大きな一歩だと思う。

インドのファンドを買う前に私に相談が来た。何に投資すれば良いか?と。

それで適当に、これからは中国とインドだと思うけど、中国のファンドはもう上がりすぎているから、

インドの最近出たばかりのファンドはどうか?と勧めたのだ。

感心なことに彼女はその通り実行した。

すると3ヶ月ほどで+50%を達成。

まあコレは運がよかったほうだと思うが、コレですっかり気を良くした彼女、次は何に投資すれば良いか

と聞いてきた。

今度はインド以外が良いと言うので、今はやりの資源株ファンドを勧めてみた。

コレは私も買うつもりのファンドだ。

しかし彼女は、このあとも、中国がどうしても欲しいとか、アメリカも諦めきれないとか、なにしろ

あちこちに目移りしているようなのだ。

でも彼女はまだ良いほうだ。普通はこんなに増えるからやれば?と言っても、だいたい99%やらないね。

なんだかんだ、やらない理由はどれだけでも出てくる。

そんなことは分かっているから、私のほうから勧めたりはしない。他人の財産が増えなくても私の知った

こっちゃないし。

この友人Nも今そんなもどかしさを体験しているそうだ。

職場で投資に興味のありそうな人に勧めても、なんだかんだウジウジ言って、結局いつまで経っても

やろうとしない。理由を聞くと、怖いと言うそうだ。

思うに、こういう人はとにかく何でもいいから10万円だけでもいいから騙されたつもりでファンドでも

買ってしまうことだ。

そして3ヶ月で+50%の醍醐味を身をもって知る以外にない。

これを一度でも経験すると、また投資額を増やしたくなるに決まっている。

一番悪いのは、人に聞くだけ聞いて、一歩も踏み出そうとしない人だ。

別にいいけどね。

でも、踏み出せない人にコチラの貴重な時間を割いて一生懸命勧めてもガッカリするだけなので、

よほどしつこく質問されないかぎり私は真面目に取り合わないようにしている。

大塚愛 

2008年01月19日(土) 22時43分
更新(∀)!!

昨日は 

2008年01月15日(火) 6時03分
ひさびさに言ってた幼なじみたちと遊べて、家に泊まらしてもらってました笑

向こう三人兄弟やからにぎやかでめっちゃ楽しかったですー(-∀-)
ってかおもろかったですー笑
6歳と11歳と13歳かな?おかあさんすごい若い!

ボーリング行ったり公園であそんだりしてました

布団が一人一枚なくて、子供4人で1部屋にごろ寝ー笑
枕は全員なしです笑


でも(?)めっちゃ楽しかったです!

メガネがぁぁああぁ 

2008年01月05日(土) 16時37分
どぉも。



昨日、お風呂に入ってたときに



大事なメガネを



犬に破壊され、悲しかった夾です。



やられましたね〜(T_T)



ダイニングテーブル?の上に置いてあったんですよ



椅子もひいてたのに!!



でも'''足短い'''くせに飛び乗るんですよ!!



しかも椅子とテーブルの隙間は狭いのに



身を乗り出すいやしさ!!



'''最悪です=33'''



お風呂からあがって、メガネも置いた場所にあったけん



そのまま置いてたら



後ろで'''ぼりぼり'''と。。。



なんか餌を食う音じゃない!!



でも食ってしまったけん'''モノ'''がない!!



そして寝る前



'''何か踏んだ!!'''



と思ったら、'''プラスチックの破片'''が。。。



嫌〜な感じがした夾は捜索開始。



そしたら



テーブルにあるメガネが'''ぼろぼろ'''に(T_T)



しかもよく見たら



'''片方レンズがない'''!!



そうなんですよ。。。



うちのアホ犬は



'''レンズ食ってた'''んすよ(-_-; )



最低や。。



おかげで



今日は



コンタクト…



めんどくさい…



まあ、



レンズ食って



なんともないようなんで



よかったデス=3=3

今日のレギンス。 

2007年12月20日(木) 20時44分
今日のレギンス。



今日は、こんな風でレギンスを

楽しんでいます。

インディゴ・ブルーのショーパン

にリブのレギンスです。




ちょっとマットな生地なので、

男性にお勧めです。

ポイントは、ブーツかなぁ。

上の写真で判るように、

このファッションって、

しっかり男性用だと思いますが・・・


そう思うのは・・・Jadedだけか。

*今集めてるマンガ* 

2007年12月14日(金) 14時19分
今は脳殺ジャンキーあつめてまふ。けっこーたくさん巻あるんだけど、まだ集めたばっか(>□<)
でもおもしろー♥ウミカッコかわいー♥

一月は餓死寸前?? 

2007年12月11日(火) 9時03分
毎年の事なんだけど、一月は死亡月(-_-;
機械が売れない月なんだよねぇ〜。
特に今年は、目玉機種が多すぎて、もっと悲惨なことに…。

一月に来るのではと予想されている機械が・・・・
スロットが北斗・吉宗 パチンコはエヴァ4。微妙に冬ソナがかぶるかも。
大型入替が予想されるだけに、厳しい月になりそう…。

なんで、今年は死亡しときます。

ところで、新人営業マンが入社。
面接時には非常に好印象だけど、前職が…キャバクラ…。
大丈夫なのか??とも思ったけど、面接時にこんな事言ってました。

僕『未経験で社会経験も少ないけど…大丈夫?』
キャ『お店では、社会的なマナーを学びましたし、営業の仕事に以前から興味がありましたから。』
僕『興味だけでは出来る仕事ではないし、ハッキリ言って厳しいことも言われるよ』
キャ『厳しいことや、罵声を浴びせられるくらい平気です』
僕『(妙に納得しながら)とりあえず、後日返事します』

んで、色々悩んだ結果採用。
ちっと、ギャンブルだけど、頑張ってもらいましょう。

朝、スーツ姿みて、妙にはまっていて吹き出しそうになりました。
ごめんちゃい。
さ〜て、中古でもさがそ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkinsa1855
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 薬害と規制緩和 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 薬害と規制緩和 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 薬害と規制緩和 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 薬害と規制緩和 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 薬害と規制緩和 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 薬害と規制緩和 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 薬害と規制緩和 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 薬害と規制緩和 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 薬害と規制緩和 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 薬害と規制緩和 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる