mebooさんが看護士だなーと思う時 

February 16 [Sat], 2008, 10:44
こんにちはです!代筆係のelioです。

普段、mebooさんと会話してるとそれほど彼女が看護士だなーと思うことはないんですが。

それでもたまーに思うこともあります。

気管がつまって咳が止まらなくなったとき、「上を向いて深呼吸してみて!」と言われたんです。
その通りにしたらスグに咳が止まった時とか。

足がつったとき、「足の親指を上の方にグーって引っ張ってごらん」と言われてその通りにしてすぐに痛みがなくなった時とか。

そういうのがパッと出ると看護士なんだなーと思うことがあります。

また次の機会に…ちょっとその辺をかいま見た時の話をしますね。
今回はトリビア的なところでおしまいです。

by elio

娘の誕生日にドールハウスを買った。 

February 10 [Sun], 2008, 16:16
娘が9歳の誕生日を迎えた。プレゼントは、祖母から「ペーパーマリオ」。
このへんは年相応というか、まだまだ子供だなという感じ。
で、両親からは何が良いんだと訊くと、ドールハウスがいいと言い出した。

当初は出来合いの「シルバニアファミリー」みたいなやつかと思っていたが、
よく話を聞いてみると、何か本格的なものがご所望だという。

昨日、かみさんと町のドールハウス・ショップに行って、
外枠(?)とドアと窓、そして壁紙を買ってきた。
外枠は組み立てると6部屋のハウスになるそうで、各部屋に壁紙を貼るのだそうだ。
無数にある壁紙のサンプルの中で、娘が気に入ったのはわずかに2種類。
残りの4部屋については、週末に大きな店に行って探すのだという。

こないだまで小さな子供だと思っていたが、
最近とみに人格を主張し始めた娘に対して、
これからどういうスタンスで臨んで行こうか、と悩む。
楽しみのような、不安なような。

いつもの日常 

January 20 [Sun], 2008, 18:05
この話は人の心やこの世の真実を書いて行きますなので、所々少しグロいところもあるのでそれを了承を
した上でお読みください、では第1幕の変わらない日々編をお楽しみくださいwでは第1話の始まりです

ジリリ、ジリリリン、ガチッ、
少年)朝か、さて今日も1日頑張るか、
少年はベットから抜け出しリビングに向かう
少年)ふぁあ〜
妹)お兄ちゃん、おはよう、
妹は眠そうにリビングの椅子に座る
少年)おはよう、ツバメ、
妹のツバメの紹介をしよう、妹のツバメは、明るく、かわいく、それでいて人なっつこい、それと
髪は短いショート、それに何よりなりよりすごくもてるらしいwまあとりあえずこれくらいでw
ツバメ)お兄ちゃん、にやけてないで、ご飯食べないと遅れちゃうよ、
少年)ごめん、パンと牛乳と目玉焼きでいいか?
ツバメ)む〜明日はちゃんとしたのにしてね、
少年)了解w
そんなこんなで朝の朝食を終える
少年)じゃあ歯磨いて、着替えて学校行くか、
笑顔でツバメに笑いかける
ツバメ)うんw
笑顔で答える
そして・・・、
少年)よしじゃあ準備できたし学校にGO
ツバメ)うんwでも急がないとね、女の子待たせちゃダメだよ、お兄ちゃん
そうして学校に向かう
少し進んだ所に2人少女が居る
少女A)おはよう、紫苑
少女B)遅いぞ、紫苑、食らえ〜地獄の3連コンボ地獄の3丁目〜
紫苑)おはよう、鈴葉
ぐはっ、水夏、くっ、食らえメガパンチ
水夏)甘い、甘い、とろけるチョコ君より甘い、紫苑の攻撃はお見通しよ♪
鈴葉)水夏ちゃん、もうやめてあげて、ね?
水夏)ふふふ、鈴葉に救われたわね、紫苑♪
紫苑)殺す気かボケ〜、それにとろけるチョコ君の方が甘いわタコ、
水夏)ほ〜うまだやるの?いい度胸ね今日の放課後部活で勝負よ
紫苑)ふはは、おろかなお前が勝てるかwww
鈴葉)む〜2人とも学校遅れちゃうよ、早く、
紫苑&水夏)わかってる、じゃあ行きますかw
そんなこんなで楽しい日々を送るのだ毎日変わらずこうして、
ツバメ)お兄ちゃん、
紫苑)いざ学校へ行きますかw
そうして学校に向かう


次回 2話学校 お楽しみに

パイパイ夢空間 だけ・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 10:47
'''撮影日記 2007.10.19(金)'''

題名見て飛んで来た方、変な意味じゃないのでご安心下さい(笑)





今日は履歴書書いてて学校に行くのが遅くなったので、行くついでに地元で夢空間のJR20周年記念列車の回送を撮影。通過10分前に着いたら15名ほどの先客が居ました。
掲示板を見ると牽引機はパイパイことEF81-81の模様。前回のリベンジを果たしたかったのでラッキーでした!!



↓宇都宮線E231系U-51編成+U-5**編成 普通宇都宮行き (9:29)

↓寝特「北斗星2号」EF81-79+24系12両 後追い (9:33)

で、あっと言う間に本番です。夢空クルーズと同じスジなので、2レと入れ替わりでやってきました!!



↓EF81-81+夢空間+24系尾久&札幌車7両 回送列車 (9:35)

傾き・引きすぎなども無くバッチリでしたが、もうチョイ露出上げればよかった気がします・・・



その後は学校行って職員室の前で履歴書書いてました。



今日の撮影は以上です。



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ここをクリック!!
当ブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます。
上の文字をクリックして頂くとポイントがアップし、ブログの人気度が上がります。ブログ発展の為に1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

上海F1 

December 23 [Sun], 2007, 8:32
毎度です。今日も時事ネタ。10/5〜7まで上海F1開催されたんだけど、まあ、レースの結果は別として小姐っすね。今回はHOTネタにて、ソースが限られるのでちょっと内容は厳選されているとはいえないのでお許しを。








トヨタの小姐です。車展でもみたことある小姐います。長期契約してるんでしょうか?







コカコーラ あれ?スポンサーにいたっけ?あー会場のスポンサーね。







           開会の旗持ち?の小姐ね。カワイイーね。







地元のスポンサーの小姐らしいです。パンツ見えそうでみえないですね。








今日はここまで。ではまた。

くず餅、ってくずじゃない? 

December 13 [Thu], 2007, 23:02
バイク屋さんから帰って来たら母が池上のA屋のくず餅を買ってきていた。

久しぶりだけど味はいつもと変わらない良い味だと思う。

ぺろり、と食べた後、
いつもは包み紙を気にしたこともないのに、ふと読むと
 名称:和生菓子(くず餅)
 源材料名:生麩(小麦粉)、佐藤、大豆、水飴
と書いてある。

あれっ、くず粉は入っていないの?

まぁ、美味しければいいか。

Movie Star Shot! 『マギー・ギレンホール』 

December 10 [Mon], 2007, 21:08
 
'''マギー・ギレンホール''' Maggie Gyllenhaal 1977.11.16 生まれ






主な出演作品...



『セクレタリー』
『恋する40days』
『モナリザ・スマイル』
『パリ、ジュテーム』
『主人公は僕だった』
etc...

 

除湿機 

December 04 [Tue], 2007, 14:52
昨日パパが休みだったので、前から買おうと話していた「除湿機」を

近くの電気屋さんに買いにいきました。

湿気で夜眠れないし、エアコンは電気代かかるし、パパの貴重な休みだったので。。。

今は何でもそうだけど、一つの物を買うにしても選択肢が多すぎて、

オバサンみたいな事を言うけど、迷ってしまいます。


しばらく自分なりに悩んだ末、店員さんカモーン♪

コンプレッサー式と、セオドライト?式の違いなどを聞きました。

コンプレッサー式は、冬になって部屋の温度が下がると自動的に止まってしまうとの事。

それにモーターの音が、つけている間ずっと鳴るとのこと。

電気代はセオドライト?式の半分なんだけど、冬の結露が取れなくなるので

それは困るので少し高いけどセオドライト式のほうにしました。

数時間ですぐ水がたまったので(どんだけ湿気てるんだ(爆))、

嬉しくてずっとかけていたら、夜中のどが渇いて目が覚めました(笑)
・・・いや、笑えない


今日は梅雨の合間の晴れ間だから、洗濯物も喜んでるわん♪

遅れちゃったけど…月餅☆ 

November 30 [Fri], 2007, 21:56
 皆さん!国慶節いかがお過ごしですか?

 claptonは、この2週間はメチャクチャ仕事が忙しく去年もそうだったな〜

 ちなみに去年は、大連からしゃおまめさんが来上海でした。もう…1年か〜

 そして、しゃおまめさんが2回目の上海からもう2ヶ月…はやっ!

 この国慶節は、部屋でユックリくつろいでいます。

 日曜日は、出勤して(まあ、荷物を日本へ送る為だけだけど…OCSさん無事届いています!)

 仕事はきりが無いので、国慶節明けにする事にしてサッサと終了!

 その後、久し振りにお花を買いに行ったりしました。約2ヶ月ぶりのマイルームにお花の

 いい匂いがただよっています。

 その後、夕方からはさとぴさんと菊豆さんと東安路×肇嘉浜路に出来ている焼肉屋『無限堂』へ

 OPEN特別企画の88元食べ飲み放題へ行きました。

 炭火焼きな焼肉!88元のお肉は今一です(爆)

 それ以外は、食べていないので分かりませんが…次は無いかも!



 今日は、もう過ぎてしまった月餅をUPしようと思います。

 NYのな〜がさん遅れましたが…こんなんですぅ〜

 ローカルの各月餅は…どうも苦手です!机の引き出しに最高8ヶ溜め込み…

 皆が帰った後…処分させてもらいました…

 中国人スタッフに上げたり、もらうの拒否したりしたんですが…そう毎回断ったり出来なかったり

 チョッと席を外した間に机の上に鎮座してるもんだから…

 日本の月餅はとっても大好きなのに…たしか和菓子屋さんで売っている(期間限定?かな)

 中の餡子は勿論小豆の餡です皮もとっても美味しい!デパ地下にありそう!

 日本で食べていた月餅の印象が深い分、やはり中国の月餅は抵抗がありだめです。


 去年も頂いたんですが、仕入れ先さんから今年もハーゲンダッツの月餅を頂きました。

 味は、バニラとチョコとキャラメル?だったかな!Claptonはチョコを頂きました。

 そして、南通の工場さんからは籐の籠に入った月餅を頂きました。(画像参照!)

 月餅はともかく、このなんとも可愛らしい籐の籠をGET!です。

 確か…去年は皆のブログでも月餅の記事を見かけたけど…今年はわいわいさんとこで見たくらい!

 月餅ってそんなもんですよね!(笑)

富士山トコトコツー 

November 27 [Tue], 2007, 3:41
昨日、青ボルさんの晴の神を少しお裾分けしてもらったマコーイですが( ´ロ`)なにか?




22日にやまさん主催の富士山トコトコツーに参加しました。



朝、5時半に起床。
6時に準備し、6時半に出発です。
ん〜寒いな〜(-Д-)サムイネェ
このシーズンは、朝が寒いです。皮グローブをしてたんですが、手がかじかんで痛いです(´Д⊂グスン



北関東道の茨城町東ICから高速に乗り、一路、yuuさんと待ち合わせの守谷PAに。。



7時20分に守谷に到着。



他に、SBが停まっていないので、しばし待ちます。
すると、yuuさんからメールが・・・
どうやら事故に巻き込まれたと。。先に行っていてくれと。。
この時点では、事故の様子が分からなかったので、後で、鬼走りで追いついて来るのだろうと思ってました・・・が。結構酷かったのですね



さて・・・困りました。。yuuさんが連れて行ってくれる予定だったので。。
んで、ルートを確認して、首都高6号〜C1〜3号経由で東名に行くことに・・・



すると。早速、三郷で渋滞に。。料金所が渋滞。ETCも並んでます(´Д⊂グスン
ここは、すり抜け出来そうもないので、しばらく待ち。。
首都高6号は全部渋滞。。すり抜けしながらようやくC1へ。
C1に出ると、先ほどまでの渋滞がウソのように流れてます・・・



なので、あっと言う間に青ボルさんとの待ち合わせの海老名へ。
10時集合ながら、9時に到着。。もちろん青ボルさんは居ません。
なので、しばらく周りのバイクを眺め、昼飯を買って帰ると・・
青ボルさん登場。(* ^ー゚)ノコンニチハ
9時20分くらいに合流。朝飯を食べ、名刺交換を済ませ、やまさんの待つ中井PAへ。



あっと言う間に着き、9時50分くらいに付きました。
やまさん(* ^ー゚)ノコンニチハ
名刺をやまさんに押しつけ、やまさんのナビをジロジロ見て、nobuさんの待つ道の駅に。。
11時に集合ながら、早く集合したので、10時過ぎには出発。



ぱるさん>早めに出発して、合流できず残念です。。おそらくニアミスだったと思います・・・本当に残念です・・・



御殿場ICを降りて、一般道で道の駅ふじおやまへ。。。
道はやまさん任せだったので?です(爆)
しばらくすると、nobuさん登場。初めまして(* ^ー゚)ノコンニチハ



もちろんnobuさんにも名刺を押しつけ、しばし談笑。
ここからも富士山は綺麗に見えました。本日は最高の富士山日より!!



11時過ぎに出発し、今回の撮影スポット「忠ちゃん牧場」へ。
その途中、自衛隊の演習場の真ん中を走ったのですが、一面ススキだらけ。
バイクを立ち乗りして、しばらく眺めちゃいました。とっても良い道です。お勧めな道>どの道かはやまさんに聞いてくださいm( __ __ )m




「忠ちゃん牧場」へ着き、バイクを並べ、撮影開始。
すると、やまさんのブロ友のご夫婦が、お見送りに浜松からいらしてくれました。しかも、一台はエイプです。100ccながら、高速使えないので、一般道で・・5時間かかったらしいです。



そこで、みなさんのバイクを並べて撮影会




雲一つ無い青空。。山頂は少し、雪化粧です。もう、冬なんですね。。




もうひとつ山を発見。「やま山」です。やまさん>ま。お約束なので・・m( __ __ )m



ここで、12時になったので、お昼です。
やまさんのブロ友のご夫婦さん(すんませんハンネ忘れました(´Д⊂グスン)は、先にお昼を食べたそうでここでお別れ。お見送り有り難うございました(TдT) アリガトウ



お昼は、ジンギスカン
お店に入ると、お客さん0人・・・平日は最高ですね。。

1400円でしたが、結構な量で、臭みもなく本当に美味しかったです。(゚Д゚ )ウマー



レストランで談笑して、1時に富士五合目に向けて出発。
ここで、ホームの青ボルさんの速さにビックリ( ゚Д゚)ヒョエー
最初は一番前を走ってたのですが、バシバシ煽られ・・・軽く抜かれ・・・あっと言う間に見えません。。今度からは、青ボルさんの前は走らないようにします。。



五合目に着くと、雲が多いですが、綺麗な雲海を見れました

こんなに綺麗な風景は初めてです(・∀・)チゴイネ!




紅葉も始まってます!!



五合目の駐車場で談笑していると・・・
nobuさんのハーレーが観光客の注目の的です!!中国の観光客なんか、自分のバイクのように脇に立ってポーズまで決めて写真撮影ですから(笑)
それを見たnobuさんトイレ行くとき「バイク見ててください」って(爆)
ハーレーのすごさを改めて知った感じです。そして、全員が「こりゃ盗まれるは・・・」
ちなみに我らがSBは見向きもされませんでした(´Д⊂グスン



そんなこんなで、我々と逆方向に帰るnobuさんとここでお別れ。
nobuさん>短い時間でしたが、楽しかったです!!ハーレー盗難にお気を付け下さい。。



我々は御殿場IC方面に。
御殿場IC付近のファミレスで会合です。
ここで、yuuさん、monzさんと合流。その後、リュウジさん登場。。
8時まで、みんなでブログの話で盛り上がり、いろいろと会議して解散。



帰りは、真っ暗なので、monzさんと、まったりと帰ろうと思いましたが・・・
青ボルさんが、飛ばして行きます。。なぜか・・追いつかなくては!!と思い、monzさんを置いて青ボルさんを追撃しちゃいました。。
monzさん>ごめんなさい。右手が勝手に動いてました・・・m( __ __ )m



帰りも、東名御殿場ICから、首都高3号、C1、6号、常磐道、北関東茨城町東ICで渋滞も無く、常磐道でアリストにフルパワーの実力を見せつけながら(爆)すんなり帰り、9時50分に家に着きました。



今回は、全く雨の気配もなく、とっても楽しいツーでした。
nobuさん、リュウジさんに初めてお会いしてブログの輪も広がりました!!
いや〜疲れたけど、楽しかった〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkiale140
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» mebooさんが看護士だなーと思う時 (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» 娘の誕生日にドールハウスを買った。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 娘の誕生日にドールハウスを買った。 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる