我慢はだめですね

October 01 [Wed], 2014, 17:08
つい美味しいものを食べ過ぎてしまうと後で後悔してしまうことが多いですよね。でも涼しくなってきたこの季節は何を食べても美味しいので、本当に困ってしまうんです。おやつが大好きなのにあまりにも我慢しすぎてストレスがたまってしまうというのが問題ですよね。ストレスというのは体にも良くありませんし、ダイエットに失敗する大きな原因なんじゃないでしょうか。そうならないためにもできるだけストレスを溜めないようなダイエットの仕方をすると良いでしょうね。ひたすら我慢するという方法は良くないんじゃないかと思います。我慢をしすぎないっていうのも大事なことじゃないかと思います。





ムリ

September 15 [Mon], 2014, 18:04
最初から無理だと思ってしまうと、本当に実行することができなくなってしまいます。これは考え方次第で自分がどういう風に行動をするのかというのが違ってきてしまうからかもしれませんね。無理だと思ってしまうと、それ以上はどうすればうまくいくのかというのを考えなくなってしまいます。つまりそれ以上の発展性はなくなっちゃうということですね。でもどうにかすればできるんじゃないかと考えれば、一生懸命考えるし工夫もするでしょうし、知っている人に聞いたりと人脈を広げたりすることもあるかもしれません。つまり可能性がもっと大きくなるわけですよ。無理だとかあまり思わないほかいいかもしれませんね。




言われたからって

September 05 [Fri], 2014, 14:53
あの人が言ったからこういうふうにしたのにうまくいかなかった・・・といっても、他人に責任をおしつけるわけにはいきませんよね。だってその通りに行動したのは自分なんですからね。他人に言われた事をしてうまくいかなかったとしたって、行動したのは自分なので責任は自分で取らなきゃいけません。人の言うとおりにしたというのは、自分の意思が働いてその通りにしたわけです。つまり自分で選んだ道っていうことなんですよ。人に言われたことかもしれませんが、その通りにするというのは自分の意志でするわけですよね。自分で決めたことなので自分で責任を取らないっていうのはおかしいんです。だって自分でやったことなんでしょ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどりのボールペン
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rki9sl/index1_0.rdf