ケロロもヤマトも好きな子供たち

August 07 [Wed], 2013, 13:48
子供たちは夏休みなので、ゲーム三昧&Wiiカラオケばかり。

昨日はパパと大好きなヤマトのプラモを買いに行って、ここぐまちゃんは超ご機嫌。さらにヤマト熱がヒートアップしたようで、今日は1日中、最初のOPを歌っていました。
ここ2〜3日は、兄妹二人そろって、1日中ヤマトを歌い続け、こっちはおかしくなりそう

気がつけば歌い始める二人。

「さらば〜ペコポン〜♪」

……って、歌詞違ってるし。

彼らの中では、ヤマトはガンプラを背負って、イスカンダルへ向かうことになったようです。

最も有名なサイトでミニカーの買取をお願いしましょう。
>>>ミニカーを高額で買取するには!?


ベアリングの続き

April 25 [Thu], 2013, 21:22
ホイールのベアリングについていろいろと調べていたら、大体2万キロ毎に交換
した方がいいと書いてあるHPがあった。2万キロ・・・?ワシは11万キロを1度も
交換してないぞ、これはイカン。2万キロと言うとタイヤやスプロケと同じ位の交換
周期ということか。ベアリング交換のコストは1500円程度だが、その交換作業の
難易度は"やや難"だろう。ブレーキレバーやバックミラーの交換とは違って、作業
は慎重に進めないとエラいことになりそうだ。ネットでの調査を進めていくと、
ベアリング交換に関する様々なアイデアを見つけることが出来た。これで使用
頻度は低いがそこそこ高い専用工具を買わずに済みそうだ。

近くの中古工具屋で見つけたモノ、車検等で使う打検ハンマーか?
何度もユーザー車検を受けたが、検査官はこんなハンマーを使って車体各部の
ボルトやナットを叩いて検査していた。特にブレーキホースは念を入れた検査だっ
たな、手で掴んで緩みが無いか、バンジョーボルトが動かないかチェックしていた
のを覚えている。昔、国鉄の整備士で打険をやっていた人に話を聞く機会が
あった。ハンマーで叩いて緩み等の不具合が判るまでには10年はかかるそうだ。
うーん、熟練の技なんだなと感心・・・。
柄が長いので途中で切り、尖った方を更に尖らせて溶接ビードのスラグ落とし
ハンマーにしてみた。

最も印象に残ったチップコンベアはアローテクノさんが良かったです
チップコンベアを選ぶなら迷わずこちらのサイトまでアクセス


人生最大のピンチ もう慣れたけどね。

April 17 [Wed], 2013, 8:57
今日の就業間際、電話がかかってきた。

「部長、岩下(仮名)です」

一瞬にして喉が乾燥した。ヒリヒリ感とまでは行かないけど、いわゆる社内恋愛(いやー昔は『オフィスラブ』なんて言ってましたねー)の対象者から社内電話でそれも職場も言わずに、そしていつも呼ばれている「リュウ」ではなくオフィシャルな職名で呼ばれるだけでわたしは不覚にも混乱した。

浮気がばれたか。
いや
彼女の生活には立ち入らないようにしていたが、借金の申し出か。
いや
妊娠か。

頭の悪い50前の小心者の男が思いつくことといったら
この程度のことである。ちなみに不倫ではない。
わたしは過去に結婚していただけであり今は独身である。

ありったけの神経を振り絞って、余裕のあるフリをして聞いてみた。

「あぁ、お疲れ様です、田村(仮名)です」
「部長ぉ、ちょっとぉ。困った事態がぁ」

語尾に慣れ慣れしさを感じる。そのくせある種の緊張も伝わってくる。
妊娠?

この時点で、わたしは母になんと報告したらよいか、
わたしはそちらの心配をする。

「何でしょうか?」
組織内で付き合っているカップルが、押し隠して人前で会話を交わす、
これ以上の媚薬をわたしはあまり知らない。

出先職場のアルバイトに手を出した幹部職員、
仮にそう言われたら返す言葉もない。
独身者はどんな恋愛をしようが自由だ、という言い分も
通用しないジャンルもあることをいまさらながら、知った。

若干ささやき声になっている。受話器を手で覆って話しているようだ。

「いやあのね、うちが管理している○○○(建物、施設名)が、
なんか人質とって籠城されて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CAS
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rkfxaxpw/index1_0.rdf