スケッチブック感想 

February 16 [Sat], 2008, 11:58
今週の風のセリフ纏めてみましたよ

例えば、張り付く!、ハッ、美術部員だ!
Σ(´д`;*)ハァ、今日は天気が悪い
誰かがそう言ってました
ケロケロケロケロ( ゚Д゚)ポカーン

相変わらずセリフが少ないなぁ〜風・・・
寒いギャグだし場が白けてしまうw。

次回予告
ねこねこの日
猫好きとしては楽しみかも。(笑)

俺の方がショックだって・・・・ 〜Vol.049〜 

February 11 [Mon], 2008, 6:39
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍

最近、流行りのマジシャン!華やかなのはテレビで見たことがあるわずかな人だけです。

地方で活動しているマジシャンはお金もないし、扱いは酷いし・・・・大変なのです!


そんな地方ならではのマジシャンの出来事を綴っていきたいと思います。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍



常連さんがよく連れてくる女性がいました。

アイさん。見た目の年齢は20代後半から30代前半。
(常連さんに確認したところ、32歳だとか。。。)


うちのマジックバーが主催する大きなイベントがありました。

アイさんも常連さんとそのイベントに来ることに。。。。

お客さんが続々来ます。

すると小さな女の子が一人で歩いてる。

迷子にでもなったのか?と思いながら女の子を抱きかかえる。

そこへアイさんが登場。

アイ:「えぇ、子供がいたのぉ!?ショックだわ。。。」

俺 :「?あ、イヤこれはちがっ」

俺が最後まで言い終わる前に

アイ:「私と同じ年くらいだと思ってたのに。。。。。」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


確かに俺とアイさんの干支は一緒でしたが・・・・
















その頃の俺は二十歳だったんですが。。。。。

布の模様 

January 21 [Mon], 2008, 5:49
静物を描くときに難しいのは質感ですね。とくに柔らかいひだをもった布の表現は出来上がりの良否を左右します。平面にそれらのしわやソフトな感触を描き人の目を欺くわけですから、テクニックが必要になります。特に古典的な絵では女性の服装やレースの被り物などを緻密に描いて、人々の関心をそこに惹きつける技術が流行した時代もありました。
 布らしく見せるひとつのテクニックとして、模様をほぼ正確に描くという方法もいいでしょう。布が折れ曲がった部分ではその模様も折れ曲がり、重なったところでは模様も半分しか見えなかったりと、それらを利用して布のひだを表現するとよいのです。Knさんの絵はもう少しで完成します。

イスカのコンフィーピロー 

January 15 [Tue], 2008, 6:14
枕なんてなくてもどこでも平気で眠れる私ですが…
繊細な彼は、枕のありなしで翌朝の疲れが違うみたいで。。。。
キャンプ仲間が持っていたフカフカ枕♪聞いて試してみたら、なかなかのすぐれもの。
お値段も手ごろだから、欲しいなーって思ってます。
メーカー :isuka(イスカ)
商 品 名:コンフィピロー
おすすめ度:★★★★★(自分が欲しいから)
 難 度 :−
コストパフォーマンス:★★★★☆



寝袋製造に全てをかけている「イスカ」さんの枕。
それだけでも、欲しくなってしまう。。。。。
普段コールマンの寝袋を使っている私、一晩イスカの寝袋で寝たら快適さにベタ惚れ。
この枕も、丁度良い中央のへこみとふかふか感が、眠りのいい友になってくれそうな気配です。
嬉しいのが、空気を抜くとこんな感じに♪キャンプ道具が増え続けている私たちにとっては、枕の大きさも死活問題。。。。。
もちろん自動膨張式だから、空気を入れる心配もなし。
何といっても他社と比べて価格が安いから、おすすめです。

ポチッΞ 

January 05 [Sat], 2008, 17:07
 ファン凸凹して下さったらココに報告してくださあぃ!!




 〓名前



 〓コメント〜♪




 あんましルールとヵなぃよ!!



 ファン解除されるとゃだヶど…
         でもそうゆうのもしょうがなぃコトだと思うから…許す!((w

壁の多い人生を楽しもう! 

December 18 [Tue], 2007, 20:40
そう言えば以前私が理想としていた住宅は、家中が開口部だらけで壁が少ない

家だったはずだ。何年か前にうちの会社で当時注目され始めていた「重量木骨の

家」の広告制作をしていたことがある。この家の特長をわかりやすく言うと鉄骨

の代わりに木骨を使い、鉄骨並の堅牢な構造を実現するのだ。だから開口部がや

たら広く大きいし、ひと続きの広大な空間をつくれるのだ。例えば、体育館クラ

スも建築可能で部屋の中でダンクシュートが打てるほどの大空間でも構造上の問題

が生じないらしい。コピーライターが「なんで日本の家には壁が多いのだろう」み

たいなコピーを書いていたのを記憶している。直接担当はしていなかったが、こんな

家に将来は住みたいなと思っていた。

にもかかわらず、今度の家には壁が多い(笑)。もっと原点に立ち返れば、空間王は壁

で建物を支えると言っても過言ではない構法ではないか(笑)。まったく私らしい話で、

自分がいざ住まいを建てようと思ったら、構造・構法なんて気にしないで提案された

プランだけでハウスメーカーを選んだのだ。さらに選定の決め手になったこの家のコン

セプト軸と言えるトンネル自体が壁なのだからどうしたことか(笑)。

壁はトンネルだけではない。2階のベッドルームはドアを開けると左手に4.9畳のウォ

ークインクローゼット、右手には2mくらいの高さの収納棚があり、そこを抜けると

シングルベッド2つ置くことを想定した7.9畳の就寝スペースが広がる。この7.9畳のな

かに幅1mの仕切壁を採用してしまったのだ。理由はテレビの裏を見せたくないから

で仕切壁にテレビを掛けるか、壁の前に高めのテレビボードを置こうと考えたのだ。

この単なる“機能”が設計のプロの手にかかるとデザインになってしまうから見事だ。

壁の設置が決まるとフラットな天井を部分的な勾配天井に変更してくれ、圧迫感を軽

減しながら寝室内の天井に建築的な彫りの深さを与えてくれた。また仕切壁全体を赤

系のクロス貼りとしたので、アッシュの床、ホワイトの壁との斬新なコントラストが

期待できる。ウザイと言ってしまえばそれまでだが、私はこんな穴倉感覚、隠れ家感

覚が大好きなのだ。

そしてリビング。ここにも余計な壁がある(笑)。トンネルを歩いてきてリビングの

ドアを開けると、トンネルと同素材の木製の壁が斜めに配されていて、訪れた人の

視線が自然に南側の大きな開口部とその前面にある鉄骨階段に向くように仕掛けられ

ているのだ。木製の壁は上端部が吹抜といっしょに上方へ伸び、真っ白な縦型空間に

ナチュラルなアクセントを刻んでいる。また、壁によってやや殺風景なバルコニー

への出入口は隠蔽され、壁の裏にはユニークな三角形のカウンターがあるPCステー

ションを生みだすことになった。

その他、壁ではないが1階のリビングには窓だけではなく、壁全体を覆う赤のバーチ

カルブラインドがあり、気分によって「赤い壁」が出現する仕掛けになっている。

苦労は買ってでもしろ!と昔の人は言った。人生における壁は人を成長させるとい

うわけだ。私の性格から言えば、苦労は買ってでも避けろ!なのだが、家のなかの楽

しい壁たちは喜んで買わせていただくことにしよう。



※写真いちばん上は、2階寝室の仕切壁。ちょうど寝るときにこんなアングルで壁を望む

ことになる。

※写真2番目は、寝室内の収納棚。逆側にはWICがある。

※写真3番目は、3階から見た2階リビング入口のデザインウォール(誘導壁)。

※写真4番目は、同ウォール上端部と吹抜。

※写真最後は、同ウォールをリビングドア付近から人の目線レベルでながめたもの。

■本日の履歴2007年10月31日(水) 

December 12 [Wed], 2007, 13:51
1.社労士試験向けた取り組み・・・0.50H
2.タバコ・・20本
3.酒・・・×
4.ジョギング・・・15分
5.現在の体重・・・計測できず ※はるくん(息子)が体重計破壊(TT)

今日は、月末で仕事の方もやや忙しい。
月末には納会っていって缶ビールなんぞを飲んでその月を閉める
催しがある。
んで、ここのところは酒を飲まずにお茶とかで自分をごまかして
きたのだが、今日はまだ飲んだことのない「金麦」を発見。
つい我慢できず、手を伸ばしたのだが、久々に飲むビールはうまい!
んで、その後は案の定、あまり頭も回らず、生産性悪くとも何とか
業務を終わらせ家路へ・・。
帰りの電車では、スーパーDRYに手が・・。
一本飲むとだめだね・・。(x_x)
家帰ったら、そのまま焼酎コース!!

すべての始まりは1本のビールでした。┐('〜`)┌

コナンのOPが!! 

December 06 [Thu], 2007, 8:36
 ZARDのひとが歌ってるのになってましたよ!!

 ちょっと感激かも。

パパラッチ?? 

December 03 [Mon], 2007, 14:37
イヤ〜ン・・・・・・・





ママったら またトイレに入ってるトコ 撮ってるぅ〜〜

 

November 28 [Wed], 2007, 13:21
                     口笛吹いて歩こう肩落としてる友よ
                     いろんなことがあるけど空には星が綺麗
                     懐かしい体育館にちょっといってみようか?
                     最近忘れてることなんか思い出すかも

                     あの頃の僕らには守るものなどなくて
                     夢ばかりこぼしてはいつも暇を持て余してタネ
 
                     口笛吹いて歩こう肩落としてる僕よ♪
                     遠くで誰かの声がゆっくりと空へ行く

                     今も心の奥でざわつくあの気持ちは変わっていない でも…

                     あの頃の僕ら今 人に頭を下げて
                     笑ってはいるけれど目に見えない涙こぼれるね

                     口笛吹いて歩こう肩落としてる友よ
                     誰も悪くはないさきっとそういうもんさ
                     口笛吹いて歩こう空には星が綺麗


                                  いい唄です☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkerbe1986
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スケッチブック感想 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スケッチブック感想 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» スケッチブック感想 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» スケッチブック感想 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» スケッチブック感想 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» スケッチブック感想 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» スケッチブック感想 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» スケッチブック感想 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» スケッチブック感想 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» スケッチブック感想 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる