響く言葉 

May 12 [Mon], 2008, 17:12
先日、友人たちと淡路島へプチ旅行。

いざなぎ神社 という神社をお参りしました。

そこで引いたおみくじにあった言葉。


「 春くれば ふりつむ雪も とけぬべし
   
           しばし時まて 山のうぐいす 」


最近は色々なことでかなりしんどい日々。
だから、なんだかじーんときたなぁ。

ゆっくりがんばろう。


友人たちと淡路島と神社の神様に元気をもらえたプチ旅行。
みんなみんな、ありがとぉ。

HOYAS?? 

February 15 [Fri], 2008, 15:45
ちょっと前にGETした GEORGETOWNHOYASのCAPです。。

懐かしくねぇ〜 昔SETUPとか流行ったよね。。!!

コレ、2ケ月っくらい前、、’67乗ってるジョアン君が被ってました。。

ま  おお〜 それ、どこで買った〜??

ジョ  草加のファミブっす^^

ま  ファミブってファミリーブック? (レンタルビデオ屋ネ^^)

ジョ  はい

ま   オレのも買って来て!!

ジョ  もう売ってないっす^^

ま   なんでだよ><

ジョ  2個しかなくて、雄三クンと買っちゃいました。。

ま   軽く凹む、、、


ところが、数日前、ジョアンからTEL

ジョ  また売ってます。 

ま   買って!!

ジョ  何個っすか??

ま   何個あんの?

ジョ  三つっす!

ま   いくら??

ジョ  300円っす

ま   さっ300え〜ん??
    全部買って〜!!

てなワケで、何故かレンタルビデオ屋のワゴンセールに、誰も買わない様なコールテンの帽子に紛れてた ジョージタウンGET!!

そーいえば、ホヤスちゃん 元気??

あま〜い贅沢♪ 

February 08 [Fri], 2008, 1:18
下の子二人とカフェになってるケーキ屋さんにケーキを食べに行った!

店内はハロウィン一色でケーキもパンプキンものが目立ってたんですが、

実は、子供たちには内緒で、先日友達と来てパンプキンケーキは食済み・・・

そして今回はやっぱり秋は栗!

マロンケーキにした。1番上の画像。

パイ生地の土台に、中に渋皮煮の栗とカスタードと生クリーム

ちょっと甘さ控えめで大きさはわりと大きめ!!

カフェ自体も雰囲気良くて、

おてんば娘も気取って食べてました^^

娘はふわふわもイチゴのケーキ・・・

これは中に丸ごとシュークリームが入ってた!!(^▽^)

チビすけは普通のモンブランカステラの真ん中にカスタードが

入っててこれもグーでした!!

ひそかな贅沢しちゃいました。

さぁ〜食べた分、消費しないとねっ・・・( ̄▽ ̄)

カクテル 

January 30 [Wed], 2008, 2:32
名称:カクテル
系統:クライミングローズ(ツルバラ系)
花色:赤色で中心が黄色  
花形:一重丸弁平咲き
花径:6〜8cm
樹形:つる性シュラブ
樹高:200cm
香り:微香










購入場所:ビッグサム
購入時期:5〜6年前?
購入金額:980円?

10/30(火)朝のコメント(工業品編) 

January 17 [Thu], 2008, 22:01
皆様おはようございます。

本日も頑張って行きましょう。

レッドソックスは4連勝で3年ぶり7度目のワールドシリーズ制覇。松坂、そして岡島がやってくれましたね!!世界一ですよ!


“1億ドル(約114億円)の男”はやはり強運の持ち主でしたね。この調子で来年のオリンピックも出てくれますよね!?



さて為替は円安方向ですね。アメリカの利下げは既に織り込み済みか?

一目で見ると転換線をブレイクしてきております。


それでは相場の方は、



☆WTI
93.53ドル(1.67ドル高)
高値93.80
安値91.52

RSI 71.78%

順調にターゲットへ向けて上げている感じです。過熱感もなくこのまま96ドルへ向けて上げてくるか?

ファンダメンタルズは、トルコの軍事圧力の強化とメキシコ湾の悪天候により原油の積み出し作業が停止していることが買い材料。

また利下げによる資金流入期待全体的に上げムードになっています。

☆東京灯油
東京市場が上げれないのは仮需要を織り込んだ期近の動きから上値が重いか?

69300円をサポート・ラインとして上値を伺う展開は変わらないと思いますが・・・・。買い玉維持。



☆NY白金
1465.50ドル(3.6ドル安)
高値1474.9
安値1455.1

RSI 73.60%

NY金12月限 792.6ドル(5.1ドル高)
 
引き続き利喰いをこなしながらアップ・トレンドに沿って上昇していますね。

東京市場は5284円のネック・ラインに押し返されましたので、本日終値で上抜けれるかがポイントになりそうです。買い玉維持。



☆東京ゴム
まずは300円到達で、ここから上げるには窓埋めが必要か?290円辺りまで下げて来ると押し目も入れ易いと感じますが・・・・。

前日高値は300円ちょうどでした。確かに299.5円をブレイクしましたので強気な相場だとは思いますが、ピッタリ止まるところに何か意図を感じてしまいます。

これで長期的視野で見れば、324円超えをトライする展開でしょうか?ファンドもポジション解消の気配はない様ですので・・・・。

300円超えならストップ・ロス発動も検討中です。売り玉維持。

農作物編へ続く。

覆い焼きってやっぱり使える 

January 12 [Sat], 2008, 0:17
SILKYPIXの覆い焼きですが、このような輝度差の激しい場合でもある程度救済することができますね。
それでもまだ足りません・・・(^_^)v

on Oct 11 

January 03 [Thu], 2008, 14:57
DISCOVERYのグループレッスンが始まって今日で3回目。



CONVERSATIONも
GETSETに比べると長文だし、
ラウンドレッスンと違って、
文法を詳しくする訳ではないので、
予習は欠かせないかな(汗)
(LINEUPやGETSETで学習していない表現も出てくるし。)




今日は「予定について尋ねる」です。



''' K : Hey, Ann , are you doing anything Friday night? '''
''' A : I might work overtime. '''
''' K : Oh. What about Saturday night? '''
''' A : I don't know yet. Why? '''
''' K : I have two tickets to a play. Would you like to come? '''
''' A : Actually, I just remembered. I'm going shopping with my friend. '''
''' There's a big sale at the mall. '''
''' K : Oh,I see. Well maybe next time. '''



DISCOVERYのクラスは混んでいるみたいで、
今日も私を含め7人もいました。
そのうち、学生らしき女の子とペアを組んだとき、
私のしゃべりがおかしいのか、
見た目がおかしいのか、
なんか笑われっぱなしだったな・・・。
ま、気にしない気にしない・・・

ど・ど・ど・ど・どんだけ〜\(◎o◎)/! 

December 20 [Thu], 2007, 19:47
   いつもの事・・・(・。・;   それなりに^_^;  掃除して(~_~  洗濯して(~_~






  朝から・・・(・。・;    パタパタパタパタ (・・






  ミッキーは (^_^ 朝から・・・ストーカー^_^;





  ん・・・???!!!  (?_?) ジャッキーは(゜_゜&gt  






  『ジャッキー(^o^)丿・・・  ジャッキー(^o^)丿・・・  どこぉ〜(^o^)丿・・・ 』





   






  こんなんなってました・・・(@^^)/~~~ 笑。笑。笑

Myブーム 

December 14 [Fri], 2007, 13:38
以前の記事に逆襲バサのギリギリクリアを書きましたが



あれから逆襲バサのタイムアタックがmyブームになってますw



前回より格段に早くクリアできるようになりましたが



いろいろ動画をみていて気づいて事は



距離です



距離を縮めてみたところ楽に戦えるようになり



時間短縮になりました^^







知り合いのハンターで火事場なしで25分でクリアしてる人がいたので



私の目標は





25分針クリア!!





おそらく捕獲のタイミングが


カギだと思いますが


まだ経験値が足りません><:


これからは捕獲タイミングを目標にがんばります><ノ

天使。。。 

December 11 [Tue], 2007, 8:45
あ〜

キツイ。。。

人間不信。。。

昨日交換したのに電話にでてくれない人もいれば

昨日はキツすぎたのに


ほぼ人に会えなかった。。


でも、メールを送っている中から


一人会ってくれたコがいて

少し話せて


こころが少し癒された。。。。



苦しい時 話を聴いてくれたり、・・いやただ会ってくれたりする女性を



天使と見てしまう 騙されやすい俺です(笑



でもソノコにも好きな人とかいて・・またどっかで苦しくなりつつ


「頑張れよ」という嘘つきで汚い俺。。


こんなの書いてる時点で駄目だしね俺。

女々しくてキモくて。。。自分に凹む。。。


でも、昨日のコにはマジで助けられたかな。


こんな俺が会いたいといっただけで会ってくれる人ってそんなにいない。。。


ありがとう。



あと、前ここに書いた いじりすぎてしまうコに対してのルールを作った。。


もしこんどそのコの頭とかに触れたら


俺は面に、左目に傷をいれる。。。


きたねえ面を余計キタネエ面にするのは


俺だって嫌だし、

そのコにこれ以上嫌われるのはもっと嫌だから


俺はこのルールを守る。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkazpa1728
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 響く言葉 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 響く言葉 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 響く言葉 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 響く言葉 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 響く言葉 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 響く言葉 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 響く言葉 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 響く言葉 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 響く言葉 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 響く言葉 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる