迷う日々 

2014年10月14日(火) 0時34分
最近やっていること。
@情報セキュリティ勉強
Aモンハン4G
B英語
Cメンタルヘルス勉強
Dヘイデイ
E断舎離
Fカサログ
G野球
Hジョギング
I仕事

とりあえず、Mac買いたいな。

おひさしブリーフ 

2013年06月20日(木) 18時59分
ブログなんて、そういや書いてたな、って感じでふと思い出した。
ベトナム旅行行って、東南アジアづいてる笠井さんです。
あぁ、旅行楽しい。

Coming-of-Age Day 

2011年01月10日(月) 12時21分
会社の後輩の内見に同行@東日本橋。
ランチに担々麺を食べて、会社に向かう。
ひたすら、明日のための勉強。
あと、机まわりの掃除もしたか。
明日はうまくいくといいなあ。

running 

2011年01月09日(日) 23時50分
会社のWさんち@下北でお菓子作り。
みんながお菓子作ってる間、『Heaven』『美味しんぼ』を読んだり。
帰りに餃子の王将で餃子を食べる。
やっぱり下北最高。住みたい。
帰宅して、30分程ジョギング。明日は気持ちよく起床したい。
PS モンハン村3になったが、なかなか先が長い。。

Restart 

2011年01月08日(土) 20時32分
英語始めました。
早稲田エクステンションセンターのTOEIC600点コース。
英語を学びたいっていうより、何かを学習するってこういうことなんだと改めてわかるのがよい。

帰りにエチオピアでチキンカレーを食べました。
本当はヤミツキでふわふわ卵カリー食べたかったけど、閉まってた。なんでだ。

home 

2009年03月11日(水) 18時23分
快適な家になったことで、夜会社にいたくない病にかかる日々。
定時過ぎると家に帰りたくて仕方ないなんて、人間変わるものですね。
まあ、人間だもの。

今の部署に異動してきてもうすぐ1年。
なんだかいつまで経っても、まだまだ一員になれた感じがない。
勝手に思っているだけかもしれんが、まあ主観の問題なので。
なんだろうなあ。
やっぱり自分が未熟すぎてそう感じるのかもしれない。

今、やっている仕事で楽しい部分を発見して、ちょっと嬉しい。
あとは時間があればもっと楽しいのに。。

昼に新人研修用の写真撮影があり、非常に疲れた。
笑うって大変。
それにしても、サラリーマンとしては平日昼間に写真に写るのが仕事なんて戸惑うわ。
時々無性に数字を追いかけたくなるのはなんでですかね。

cut 

2009年01月12日(月) 21時21分

朝起きると体のあちこちが痛い上、寒い。


3連休は晴れると聞いていたが、残念ながら今日は曇り。


起き抜けに少しだけモンハンをやって、少しだけ仕事をする。


午前中は集中力があるのか、進捗がよい。




午後は髪を切りに新宿へ。


成人式だったので、ALTA前の広場に人だかりができていた。


後から知ることだが、小倉優子が来ていたらしい。


(ゆうこりんはすでに成人しているが、コリン星人とかけているとのこと)


新宿駅前のいつも切ってもらっている美容室で、いつものように髪をカット。


もうバッサリ髪を切ってから1年経ったけど、また伸ばそうとはなかなか思えず。




髪を切ってからは、いつも行く喫茶店でごはんを食べる。


@EAST END COUNTRY CAFE


日替わりのメキシカンハンバーグはなかなかうまし。


コーヒーのおかわり自由だったので、のんびり読書する。


・『サブカル・ニッポンの新自由主義−既得権批判が若者を追い込む』 鈴木謙介(ちくま新書)


わかるようなわからんような内容。


右派が左派がというのはよくわからない。


でも雇用に対する意識については納得。




家に帰る前に飯田橋のブックオフで単行本500円セールをしていたので7冊購入。


正直全部仕事絡みの本ばかりなので、ちょっと自分に引く。




・『孫子の兵法 孫正義語録』 孫子の兵法製作委員会(ぴあ)


・『大事なことはみんなリクルートから教わった』 柳田杞一郎・藤田久美子(雷鳥社)


・『孫正義が吹く デジタル情報革命の伝道師』 石川好(東洋経済新報社)


・『孫の二乗の法則 ソフトバンク孫正義の成功哲学』 板垣英憲(サンガ)


・『モチベーションカンパニー』 小笹芳央(日本能率協会マネジメントセンター)


・『MBA人材マネジメント』 グロービス(ダイヤモンド社)


・『MBAマネジメント・ブック』 グロービス(ダイヤモンド社)




家に帰ってから、YahooTVを見ていたらNHKで小豆島が映っていた。


前編・後編のこの番組で、来週は豊島どころか、小豊島に行くらしい。


ローカル中のローカルすぎるけど、取り上げられると嬉しいものですね。

start 

2009年01月11日(日) 21時20分
今日は朝からサンデージャポン→ウチくる!?コースでのんびり。


ウチくる!?では元ヤクルトの岩村が出演。


野球選手なのにいっぱい芸能人が出ていて面白かった。


その社交性がうらやましい。




ウチくる!?を見終わった後、姉ちゃんと池袋の不動産屋へ。


ネットで探した格安物件について問い合わせてもらったところ、1つは日当たりゼロ物件。


もう1つは1階が中華料理屋ということで、両方NG。


かなり期待していた物件だったので、切ない気持ちでいっぱい。


結局なかなかいい物件が出てこず、連絡を待つことに。


2月頭には引越ししたいが、難しいかもしれぬ。




その後、おじいちゃんの従兄弟のおじさんのところへご挨拶に伺う。


1時間半ほど島の話をして盛り上がる。


知らないところで豊島もいろんな動きがあるようですね。




夜はミッキーとごはんを食べるため新宿に向かう。


待ち合わせまでに余裕があったのでジュンク堂へ行き立ち読み。


・『あなたもいままでの10倍速く本が読める』 ポール・R・シーリィ(フォレスト出版)


フォトリーディングの本を、書いているとおりに実践して読んでみた。


集中して読む、先に目次を見る、目的を明確にする、読み終わった後にふりかえる、という流れ。


もっと細かく色々書いていたけど、これって論文書くときに本を読むやり方に似てるなあ、なんて。


参考にしつつも、情報収集を目的に本を読むときに使えるかも。




ミッキーとはもつ鍋食べたいね、と言いながら新宿西口をさまよって、結局お好み焼き屋に入る。


広島風お好み焼きやら、牡蠣のバター焼きやら、広島メニューばかりだったがおいしかった。


なによりゆずはちみつサワー(ホット)があったかくておかわり3杯。


ミッキーに今年の抱負を発表しつつ、一緒に色々遊ぶことにしました。


このブログもその1つ。

元祖ボイスメン 

2008年10月30日(木) 0時00分
6時40分起床。晴れ。

ランチ:会社に入ってから1番仲の良い同期
夜:1年目の配属のときの同期10人くらいと飲む@坐・和民

同期とばっかり交流していますな。
先輩や後輩と遊ぶのも楽しいけど、同期は本当に楽。
でもまあ、楽は楽でも、合うとか合わないとかも超越しますが(笑)

2000人もいても、今知ってる人はきっと200人くらいなのでしょう・・・。
今は絶対2000人もいないし。

打ち上げ 

2008年10月29日(水) 0時00分
6時50分起床。晴れ。
晴れなのに寒い。

今日はもやもやしていた仕事に光明がさした1日。
ちょっと楽しくなってきました。

夜、No残業Dayを利用して、過重労働対策プロジェクトのメンバーで打ち上げ。
先週のキックオフでアワードを受賞して、賞金をもらったのでそれで飲む。
賞金で飲む酒はうまいなー!
なーんてね。
人生で初めてプロジェクトにアサインされたので、非常に思い出深いです。
またメンバーもおもろいし。
飲んだ後2次会のカラオケもかなりウケました!
隊長はサザン会の会長やし(笑)

そういや、営業のときにもらってたはずの賞金はどこに行ったのか。。。
今更やけども。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31