June 25 [Sun], 2017, 20:21
やっと梅雨らしくなってきた。
おまけに、久々の地震長野県で震度5だったみたい。
TVに、緊急地震速報が入ってしばらくして揺れた。
午後からジーさんの病院に行ってきた。
最後の抗がん剤であとは通院みたい。
やっと先が見えた。
副作用もあまりなさそうだけど、病院のご飯食べられないそうだ。
差し入れを聞いたら、たまごサンド、コーラ、アイス。
あっとゆう間に食べた。
食欲がない訳ではない。
塩分少なめの食事は美味しくないかも。
水曜日には帰ってくる。

並べ方

June 08 [Thu], 2017, 21:32
昨日と違う並べ方になっていた⁇
バンドル販売で同じ値段のものを一緒に並べ替えておいたら元に戻っていた。
レジをやっていてよくお客さんにこれは安くなの?とか、一応POPあるけど見ていない。
午後の人がこちらの水やりの都合で 並べている。
それって、お客様の立場に立って 物事を考えるに反するのではないか?
とりあえず値段の違う物を移動させてと、頼んで帰って来た。
ストレスだよね。

腰痛週間

May 27 [Sat], 2017, 21:56
月曜日に痛くなった腰やっと治ってきた。
一時は、靴下を履くのが大変だった。
仕事も休まず行けた。
雨も頂いた。
畑日和、ミエンドウも片付けた。
そこに仮植えのクルミ、サクランボの苗も植えた。


ばーちゃんが、風呂から出てこない見に行ったら風呂の中で寝ていた。
今目をつぶっていたと言っていたけど、大事に至らなくて良かった。
なんせ、前科一般 なんで、、、

火事

May 07 [Sun], 2017, 19:53
夜中の一時40分ぐらいだったか消防車の音で目が覚めた。
息子が起こしに来て窓から見ると空が真っ赤!
同じ町内での出来事、一人亡くなってもう一人は二階から飛び降りて怪我とニュースで行ったそうだ。
朝はまだ規制線が張られ、消防車、パトカーいた。

バーちゃんの妹さんが亡くなって、今日が葬式だった。
ジーと二人で行ってきた。
喪服二枚日替わりで着ただって。
一方はクリーニングから帰ってきたばかりなのに、、、、(怒)
また散財だ!

無罪放免

April 25 [Tue], 2017, 18:47
腸の検査と膵臓の造影の結果を聞きに行ってきましいた。
結果は、無罪放免ですが、1・2年に検査してくださいとのことでした。
早く終わったので、先週行った眼科に歩いていく。
瞳を開くために車ではいけないので、サングラスと日傘で行ってきた。
20分ぐらいかかった。
終わっても焦点が合わず陽射しが眩しく午後からの畑も行けなかった。
でも、異常がなくて何より。
5月末には、視野検査して、緑内障を調べてもらいます。
何があってもおかしくないお年頃です(苦笑)

大腸内視鏡

April 14 [Fri], 2017, 18:31
腸の検査を30年ぶりにやる事になった。
昨日は、膵臓の造影剤検査、昼抜き朝は軽く仕事を終えていった。
昨日の夕食も軽め朝は絶食昨晩飲んだ下剤は効き目なし!
予定は14:30だけど9:00集合それから下剤を1時間かけて1リットル飲む。
気配なし追加0・5リットルやっと模様してきた。
お腹も痛くなくて楽な排便でした。
憩室が多いため挿入じがかなり痛かった。
ポリープ一個切除して終わった。
結果は25日。
看護士さんにみどりちゃんのお母さんて言われてしまった。
早速ラインで娘に知らせた。
しばらくは安静に、でも仕事はそんなわけには行かない。
おまけに、ポリープを取った後は重いものを持ってはいけない、、、

退院

April 13 [Thu], 2017, 18:43
ジーが帰ってきた。
夕方帰ってきたらご飯を食べていた。
なんでも、駅前のパチンコ屋さんで遊んできたそうだ。
信じられん!!

白血球

April 06 [Thu], 2017, 22:26
白血球が足りないので退院延期と連絡あり。
明日は着替えを持って行かなくては。

床屋にってさっぱりした。
それから畑で草刈り伸びすぎた草で隠れていた栗の木を切ってしまった。
ザンネン‼

発熱

April 05 [Wed], 2017, 22:17
水曜日の忙しい半日が終わりケアマネが来るので家に帰ったら寒くてストーブを背負った。
ケアマネが帰って帰ってから熱を測ると37.7度あった。
病院から貰っていた痛み止めだけど、熱さましも聞くはずだから飲んで薬が効くまで横になっていた。
安静がいいのに仕事するから、、、
夕食の後片付けは娘がやってくれた。

多忙な一日

April 04 [Tue], 2017, 20:23
まずは、バーちゃんがデーサービスからの花見を見送ってから病院に、、、
でも待ち時間が長い仕方ない。
血液検査とCTで病名が分かった。
大腸憩室炎で、他に膵臓に何かポリープぽい突起あとは、腸検査かな?
抗生剤と痛み止めを貰って次は、ジーの病院へ
鶴間公園の桜も咲きそろって来たし、お天気はいいし。
一口ういろうとアイスを買って 病室へ向かった。
今週中に退院?次の入院が13日だそうだ。
先生に聞いた訳では無いから⁇だよね。
戻ってきて畑に行ったら大変なことに、草がしっかり伸びている。
草刈りして接骨院へGO−
買い物行って帰ってきたら6時過ぎ休みでも忙しい1日でした。
お疲れさん

予約していた針忘れていた。
お詫びの電話した。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rkakemi
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rkakemi/index1_0.rdf