Primal Fear 

September 26 [Mon], 2005, 22:52

高校のとき、ジャーマンメタルにはまっておりました。
ジャーマンと言えば、HelloweenそしてGamma Rayですね。
メタルを聞き始めた原点とでも言いますか。
年を重ねるとともにジャーマンから遠ざかっておりました。
Helloweenからカイ・ハンセンが脱退してGamma Rayを結成。
HelloweenのVocalマイケル・キスクもその後脱退。
まず、ここでHelloweenを聞かなくなりました。
Gamma Rayの最強Vocalラルフ・シーパースも脱退。
Gamma Rayも聞かなくなってしまいました。
そのままジャーマンから離れて、ここ最近ですがラルフってどうしてんだろ?
って思い始めてネットで調べたら「Primal Fear」でがんばっておられる!!
早速音源をGetし、聞いてみました。あの髪型(変な・・・)は面影もなく、
スキンヘッドに変身して、しかしあのマッチョっぷりは健在!
元Sinnerのマット・シナーたちとすばらしいへヴィーメタルなアルバムを作っておられた・・。
あまり聞き込んではいませんが、とりあえず一曲目のMetal is Forever〜♪はGood!

バイク乗り換え 

September 25 [Sun], 2005, 0:49
大学時代に中免取得し、大学行ってる間はエリミネーター250LX。
就職のタイミングで手放し、約5年ぶりに再び二輪魂?に火がつき・・・
赤男爵へ行き、以前からあこがれていたカワサキのZXR400を購入。

91年式というかなり古いモデルだったが、馬力規制前で59psの力持ち!
主に通勤、休みの日にショートツーリングってくらいで距離はあまり乗っておらず。
それから2年が経とうとしていた今月の上旬。。。

苦しい家計もあり、「車検」という大きな壁が立ちはだかった!
色々と今後の諸経費や燃費・またそのうちやってくる車検などを考え・・・
手放すことになった。しかし・・・下取り査定は「4マンエン」 OTL
以前にオークションで買っておいたアンダーカウルをつけてなんとか7万円に。
それを頭金にして、通勤仕様・燃費良し・それでも走れる!という理由で
巷で話題?のスズキのアドレスV125G(シルバー)を契約!
納車がちょうど1週間前の土曜日でした。

インプレッションとしては、さすがにレーサーレプリカのZXRからの乗り換えと
いうこともあり、「速いのか・・・??」って感じでしたが、慣れるとめっちゃ快適。
なにより姿勢が楽、気が付いたら「ぬわわkm!」ってことも無く安全。
荷物もそこそこ積めるし、簡易盗難アラームが付いてて安心。
家族のためにも極力安全な走りが自然と出来るこのアド君にして正解でした。
ZXR400でかっ飛ばすような年齢でもなくなっているので、
さすがにZXRを引き渡すときはしんみりしてしまいましたが、今では快適な
バイク?ライフを送ってます。未練はタラタラですが・・・。

たまに新しい相棒のアドレスのことも書いていこうと思いますが、
ZXR400君、今までありがとう!事故も今となっては良い思い出です。。。
事故前の綺麗な状態の写真を貼っておきます。(/_・、)/~~

やばい・・・ 

September 25 [Sun], 2005, 0:44
なんやかんやで2ヶ月ほどサボってしまった。。。
仕事が多忙で、バイク乗り換えなど、すんません言い訳です(滝汗)
しかし、その間は色々と新たなバンド探索はしっかりと!
ってことでレビュー含め、私的なことも書いていきます。

ZOOM G2 

July 21 [Thu], 2005, 13:47
先日、発売から早々に買ってしまいました!
入荷したその日に・・・(恥)
前評判から既に凄かったのもあって、非常に気になってましたので。

実際に試してみると・・・

私の相棒(JPM90 HAM) 

July 16 [Sat], 2005, 23:55
楽器屋に就職してからというものの、
ついつい衝動買いをしてしまい・・・
バンドも現役引退してやらなくなったのに
最高で一時期は6本にまで所有ギターが増えてしまった。

現在は「これ!」っていう一本のみです。
(転勤でお金がかかったため、他のはサヨウナラ・・・)

Metropolis PT2 Scenes From a Memory by Dream Theater 

July 16 [Sat], 2005, 0:06
続きまして、本日のアルバムレビューはDream Theaterの名盤中の名盤!
「輪廻転生」をテーマにしたコンセプトアルバムです。

発売は1999年の10月なのですが、某音楽誌の年間ベストアルバム賞を獲得!
その年のベストギタリスト・ベーシスト・ドラマー・ヴォーカリスト・キーボーディストの
全てをメンバーが一位を独占するというものすごい快挙を成し遂げたのです。
古い話ですがね・・・(滝汗)

ってことで曲目です。

RC Booster 

July 15 [Fri], 2005, 1:12
最近、「いいなあ」と感じたエフェクターがこれ。

自分もそうだが、オーバードライブを使って
「レベル全開」「ゲイン少々」「トーン絞り気味」
っていう設定でブースターとして使う人が多い。

今まで「ブースター」ってカテゴリのエフェクターには
あまりそそられなかったのだが、こいつは違うのです・・・!!
その違いとは。。。
・音痩せが全然無い!
・クリーンチャンネルで使っても歪まない!
・音抜け抜群!
・扱いやすい!

お金に余裕があったら欲しいところですが、
現役バンドマンではない私には・・・orz
でも、こいつはマジで良いです!トゥルーバイパスだし・・・。
音作りで「もう一味欲しい!」って方におすすめですよ〜
(俺はPCIの手先か!?)

Get Up by Richie Kotzen 

July 15 [Fri], 2005, 0:49


最初ということで、リッチー御大の最近(?)の秀作からいきます。
「Get Up」でございます。

開設 

July 15 [Fri], 2005, 0:44
色々と試行錯誤の結果、ここのブログが一番使いやすい(失礼!)
っちゅうわけで本日よりスタートいたします。
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rk_rocks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる