卒業旅行

March 26 [Mon], 2012, 15:31
17日から23日午前の帰宅まで、卒業するし春休みしか時間ないから旅行でロンドンに行ってきました。
初めての海外は、陳腐な表現だけど見るもの全てが新しかったです。
困ったのは英語が分からないことでしょうか。
撮影は4回頼まれた。
成田セキュリティ待ちなーう。
それではロンドンに行ってきます。
23日午前に帰る予定です。
海外では実質ネット不可かな1130搭乗、1200発です。
ご不便おかけするかもですが、よろしくお願いします。
私達はいつまでも放課後です。
海外パケ放題というのが上手く設定できてれば、携帯使えるのかなロンドンに到着しました。
今ベッドフォードストリートのホテルにいます。
明後日以降の服と、電源プラグと、シャンプー等を買わないといけない。
ロンドンは3月17日の夜7時半です。
ここ二日と、12時間のフライトであまり寝れてないので、とりあえず酷く疲れた。
日本食が恋しいのは体に合うからだろう。
テレビのバラエティー、日本とあんまり変わらない。
英語がよく分からないおはようございます。
こちらロンドン、18日の朝7時55分です。
アビーロード等行きます。
アビーロード。
聖地巡礼の光景は万国共通であった。
日本人いるけど、一人撮影を頼むのは正直ロンドンは18日23時半です。
アビーロード、例によって撮影を頼まれ、結局僕もブラジル人のおっさんが撮ってくれた。
ベイカーST、ホームズグッズはあまり無かった。
アールズコート、喫茶店にけいおんクリアファイルで感動。
困ったのは、道を訊かれたのと、風俗の客引き。
追いコンどうでしたか。
おはようございます。
こちらロンドンは、朝の5時50分です。
今日は1日リバプールです。
異国で現地集合です。
ロンドンは19日夜11時半です。
リバプールはいい街だったよ。
キャバーンクラブに感動。
日本人やや多い。
食器確保できず、手づかみとマドラーで食事。
BBCは道路とフランス銃撃とサッカー選手が倒れた話。
こんばんは。
ロンドンは夜7時です。
携帯のバッテリがなくなってけど、docomoさんが変換プラグを貸してくれました。
さすが電電公社や。
今はピカデリーサーカス、渋谷ハチ公前みたいなところです。
ロンドンは21日0時、日付が変わったころです。
パブに行きましたが、時間が遅く食事は終わってしまい、ビールフォスター。
ジャスコで買える飲んで帰りました。
今日は洋楽やけいおん映画ポスターの巡礼、ロンドンタクシー凄い楽しいなど。
ビッグベンで二回撮影を頼まれた。
イギリスの本屋。
日本語教本には初対面でこれは私のスーツケースですなど、間違ってないがやや違和感のある例文が。
観光案内に築地って書いてあるから皆来るんだなあ。
他日光やゴールデン街なども紹介されてた。
隣に置いてるK国と比べると、観光本は日本が多く、語学村直太は同じ位だった。
日本について書かれた歴史書、二冊は侍、一冊は江戸から昭和だったが、あと一冊はRAPEOF南京というホラ吹き本だった。
荒木の写真集あった。
漫画コーナー、日本のはない。
マーベルのガールズコミックという総集編、表紙が女性ヒーローが腕相撲で快勝する絵で、M気を刺激される。
おはようございます。
ロンドンは21日朝8時です。
朝食はイングリッシュではなく、コンチネンタルという簡易型です。
嫌な曇り方なので、衛兵交代をやるか心配です。
ロンドンは21日夕方五時で、施設が閉まりはじめる時間になりました。
フリーメーソンの施設見学は、なかなかできない経験だった。
21日の夜11時です。
カムデンタウンとバラマーケットは巡礼できてないが、正直登場したことを覚えてない。
大英博物館やテムズ川の巡洋艦は見れなかったなあ。
ホームズグッズはそんなに数が無かった。
ミリタリーお土産はよさげなものが見つかりませんでした。
テレビはフランス銃撃の中継。
おはようございます。
こちらロンドン、朝7時15分です。
足首と喉風邪が痛いです。
早いもので、今日で出国です。
9時にチェックアウト、12時の飛行機に乗り、21時間が経過した23日9時頃に日本に到着します。
充実した旅行でした。
こちらロンドン、昼の12時半です。
ヒースロー空港のVA機内で待機中。
13時離陸、23日10時前に日本着、成田から家に帰るまでが卒業旅行です。
上と重複する部分があるけど、先立って訊かれたことについて。
ベイカーストリートの221番地にはホームズ博物館とグッズショップがあった。
ショップは日曜休みだったのかなあ。
近隣でもあんまりグッズは無かった。
駅近くのお土産屋にコーナーがあったけど、ほとんど置物でした。
アビーロード、僕に撮影を頼んだブラジル人のおっさんが、僕を撮ってくれた。
ミリタリー所も周ったけど、適度なお土産というのはちょっとなかった。
財布は二つ持ち、普段使ってる一つは現金、もう一つは旅券とカードだけを入れました。
硬水は肌ががさがさになった。
これから詳しく日記は書いていきますが、写真と文章を織り交ぜるのって結構面倒なので、日記は文、写真は主にフォトアルバムでお見せしたいと想います。
それから、タイトルをどうしようか。
ろんどんは軟派すぎるしけいおん巡礼だけをやったわけじゃないよね。
滞在した通りの名前をとってExileonも考えたけど、通りの名前がBedfordStreetではなくWayだということに、帰る直前になって気づいた。
追記。
アビーロードスタジオのHPに横断歩道の中継ウェブカメラがあるのだけど、3月18日8pmと表示されてる一枚に、観光客が記念撮影を行っているものがあるが、8pmが日本時間であれば、僕はこれを目撃している。
右側の道路に写っている気がしなくもない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rk21jcoya8
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rk21jcoya8/index1_0.rdf