2012-2013プログラム雑感 - アイスャ塔X4

December 06 [Thu], 2012, 17:24
エカテリーナボブロワドミトリソロヴィエフFD。
モリコーネManWithaHarmonicaRemixbyAppollo440、プッチーニTosca振付アレクサンドルズーリン、セルゲイペチュホフスケートアメリカFD2位の演技総合2位。
中国杯2位でファイナル進出決定。
オフにコーチを変更。
説明するまでもないけどセクシーハゲことズーリンのところ。
マイアウソワと組んで1993世界チャンピオン、1994オリンピック銀メルを獲得、引退後はナフカコストマロフ組をトリ五輪金メリストにしたりロシアス界で有名なコーチの一人ですパートナー教え子を我がものにしちゃうことでも有名なそこは最近同国某コーチに追い越された感あり。
チャールズブロンソン主演西部劇ウエスタンからのManWithaHarmonicaをAppollo440がリミックスしたものISUバイオではAppollo44となってるけど440の間違いなのよね詳しくないからわからない。
そしてなぜかプッチーニのトスカ。
このトスカはエドウィンマートンですね。
プルシェンコとよく組んでるヴァイオリニストの。
これをトリ五輪シーズンに使ったプルシェンコが脳内に浮かんじゃう。
ていうかなんでトスカと組み合わせるこの唐突なつなぎがまさにズーリン節。
男の鬱が曲の変わり目を境に女のほうに移っちゃったみたいなコンセプトでしょうかちょっとわけがわかりませんがそんな感じに見えます。
一応ロシア一番手カップルなんですけど相変わらず滑りはきれいなもののステップになるとスピードが落ちるところは変わってません。
ツイズルもちょっと危なっかしい。
ロシア一番手はみんな世界チャンピオンになっていますがこのカップルはなれそうもないなぁ現行ルールではアクロバティックなリフトが要求されたりでボブロワのように大柄な女性だときついものがあるかと思いますが。
エレーナイリニフニキータカツァラポフFD。
ミュージカルゴーストより振付ニコライモロゾフNHK杯FD2位の演技総合は2位。
ロステレコム杯2位でファイナル進出。
さあ問題のイリカツFDですよ。
今季最も衝撃的かつ最も駄FD認定されたモロゾフプロですよ。
曲は話題のミュージカルゴーストです。
ロンドンウエストエンドでヒットし今年ブロードウェイにも進出したミュージカルだそうです。
あのゴーストです。
デミムーアの映画の。
このプロの何が衝撃的って見てみりゃわかるんですがセリフ入り。
いやセリフ入りといったってテサモエのシェルブールだってセリフ入りだったけど別におかしくなかったですね。
あれは一瞬だったから。
でもこれは一瞬なんてものじゃなくガッツリ入ってるんです。
セリフ効果音が。
たぶんその部分CDそのまんま入れちゃったんでしょう。
サムが暴漢に襲われるシーンの様子がまんま使われてるんです。
うるさいです正直。
モロゾフってもしや振付師としてはクとなんとなく思ってたんですけどやっぱりクでした演劇じゃないんですよスケートは。
セリフだの効果音だのを過剰に入れるのは不必要だし、本来音楽をスケートと全身の動作で表現することで成り立ってるのがフィギュアスケートでしょう。
それで何がこちらに伝わるか、表現というものは解釈が様々で見る側に委ねられるもののはず。
それが過説明のため限定され、スケーター側にも自分の力で見る側に訴えることを放棄させることになり表現力が落ちはしないかと思うんです。
というかよく考えたら放棄してるのは振付師のほうですね。
俺って力不足だからセリフに頼っちゃえば簡単じゃないのというモロゾフの手抜きを感じます。
振付師として最低じゃありませんか実際音を消して見るとたいしたプロじゃありません。
どこらへんがゴーストなのかそれなのに。
あぁそれなのに。
ジャッジもバカなんでしょうか評価しちゃってます。
かなりいい得刀B
モロゾフのしてやったりな顔が目に浮かぶようで萎え萎えです。
ほかの誰も思いつかない斬新なことやる俺カッコイイとか勘違いしてそうで萎え萎え。
英ユーロスポーツ解説者はこのプロを見てILoveThatと言いながら笑ってましたが私には皮肉にしか聞こえません。
さらに恐ろしいことにソチ五輪シーズン後からシングルでも競技プロに歌入りOKになるんですもう今からアモディオには全部歌入りにしそうな嫌な予感がします。
モロゾフ門下生はとっととほかへ移ってほしいですね。
このハードSM快楽コミュイリカツには特に。
イリニフはこんな男とはさっさと別れなさい。
そうしないとなーんの魅力もないアイスサーになってしまいますよ。
いい素質をもってるだけに歯痒いです。
これ以上駄プロで滑るイリカツを見たくない。
アイススファン全員の総意ですたぶん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rjui0v0xk4
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rjui0v0xk4/index1_0.rdf