パチスロの中古実機を購入してネット配信する人が増えてるけど

December 14 [Fri], 2012, 16:56
ああいう人ってどこから中古台を仕入れてるんだろう?って
ずっと不思議に思ってたんだけど、簡単に買える通販サイトがあるんですねw

新しくて人気のある機種だと値段も高いけど
全盛期が過ぎたような機種になると結構安くで販売されてたり。

だから意外とパチスロの実機を購入する事はハードルが高いもんじゃないんだなって思いました。

ただ自宅とホールでは大きく環境が違うので
それなりの注意や気配りは必要になります。

1番の問題が騒音でしょう。
コイン無しで遊べるように改造してる台も存在しますが
それでもやっぱりウルサイですから。

古めのマンションに住んでる人や深夜帯は避けたほうが無難でしょう。
トラブルにはなりたくないですからね・・・(´・ω・`)

パチスロの機械割で設定を特定できる?!

October 13 [Sat], 2012, 15:01
パチスロの機械割の計算式っていうと少し難しいですよね?

そこでそういった計算方法をまとめたサイトがあったので紹介します。

それは「マチコ先生の機械割講座」というサイトです。

私も機械割がわかないときはよくここで計算式を見ながら頭を悩ましていました。

このサイトを見る前に一つ注意ですが
このサイトを使ったからといって
その台の設定が特定できるわけではありません。

ただの確率の一部であり
1つの基準ということを考慮して使ってくださいね。

北斗の拳天井情報!

October 12 [Fri], 2012, 15:14
パチスロの北斗の拳の天井というと性能自体は優秀ですよね。

天井に届けば89%ART+最低2連以上というのを聞いたことがあります。

ちなみにART間で1599Gのハマリで天井に突入するようですね。

なかなか厳しい台となっていはいますが
去年の11月に出たというのに未だに導入台数はかなり多くありますよね。

やっぱり北斗の拳が好きな人はかなり多いということなのでしょうね。

私もこの北斗の拳を打ってるときだけは負けても面白いと思える数すくない台でもあります。


・・・まぁ勝ちたいですけどね(笑)

ルパン三世 ルパン一族の秘宝が安かったからつい・・・

September 29 [Sat], 2012, 18:23

中古実機の販売サイトを見ていたら
ルパン三世 ルパン一族の秘宝が17250円だったので
思わず衝動買いをしてしまいました(汗)

問題は山盛りでまずは台を置く場所の確保から。

そして次は騒音対策かな。

ウチのマンションはボロくて
防音なんて殆ど無いようなものだから
普通に稼働させようものならクレームの嵐だろうな。

だからなんとか騒音の対策をしないと
せっかく買ったのに動かせないままオブジェと化してしまいそうだ。

子役カウンターに翻弄される

September 28 [Fri], 2012, 13:40
パチスロで子役を数えることは設定看破をしていくうえで大事だし
設定看破出来れば負けを少なく、より勝ちを狙いに行けるようになる。

その子役を数えるのに便利なのが子役カウンター。
ベルやチェリーなどの回数を数えてそこから出現確率を割り出すことが出来る。

でも、ただ数値のみで判断して立ち回るのはちょっとどうかなと。

あくまでも子役が出現するのは確率のもとに決まっているので
設定1の台でも“たまたま”子役だけ設定6を上回っているなんてことも。

だから子役の数値は判断材料の一つとして捉えておくほうがいいと思う。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rjr3o8do/index1_0.rdf