2005.08.27 

August 27 [Sat], 2005, 0:59
言いたいことはいっぱいあるのに
表せないのは日本語が足りないから?
それともただたんにオレが足りないだけかな.
おんなじ境遇の奴を見つけたんだ.
すぐに友達になれたけど
いろんなことを話したけど
やっぱオレの方がクールだね.
オレはただ触媒になっただけだから
そんなに責めないでおくれ.
どうせこうなることになってたんだよ.
彼女を見ると
僕の目はいっつも4つになるんだ.
安心しなよ.
この通りオレの根はコンクリートと一体化してるから.
僕を見て,僕を見て
僕をみて.
人差し指で氷を沈めてるオレを.
決して目を合わせないけどね.
明日もオレは忙しいし
黄色いオーラが迎えに来てくれんだ.

2005.08.07 

August 27 [Sat], 2005, 0:53
彼女は真っ赤な傘をさして
真っ白な太陽が輝く
真っ暗な空間に突っ立ってたんだ.
「別にいいのよ.
 だって別に人目は気にしないし…
 境遇の違いはあるかもしれないけど
 私は気にしないし,目と耳は2つあるもの」
地が割れなくても
太陽が沈まなくても
彼女はステキだと思わないかい?

2005.07.02 

July 02 [Sat], 2005, 1:02
ったくオレは何してんだ?
馬鹿みたいにイメージして
ハイになって
取り乱して…
フリをしてるつもり?
それとも…
真実を直視しようとしたけど
オレにはそんな視力と根性を持ち合わせてなかった.
カルマを信じる気分屋の夢想家が
自分の好みのもんを片っ端から好きになって
受け入れて
何でも好きなものを好きなだけヘタに演奏する.
何事も見た目ほど醜いもんじゃないと思うよ.
自分さえクリーンになれば
殆どのもんは普通に戻るんだから.

2005.06.09 

June 09 [Thu], 2005, 1:08
今日は別に何もねぇーんだけど
ってまぁいつも何かあるわけじゃないけどね.
楽しい予定はいっぱいつまってるけど
メガネを割っちまったからよく見えねぇんだ.
目の前でゆれてるヒモと
接着剤で何かしろってゆう方にムリがあるんじゃねぇの?
今はくたばっちまって
部屋なんてスッキリしたもんだぜ.
悩み事でもあるのかい?
それじゃいつも通り違う話をしよう.
物理的につながる必要なんてないよ.
だってオレはリチウムでできてんだぜ!!
さぁおいで,
とびっきりのもんを体感させてあげるよ.
球と三角形と
水と石油と
アヒルと人間.
全部洗濯機に入れて
脱水せずに凍らせてみよう.
んでできあがんのは
意外と人間かもね.
MRIに近づけるなら
携帯とカード
どっちにする?
まぁ80年間なんてそんなもんだよな.
オレはそんなにはいらねーけど.
朝から制服着て
チャリで学校でも行きゃー
teenagerの苦悩を取り返せるもんなのかもね.

2005.05.08 

May 08 [Sun], 2005, 1:31
もう好きにしてくれ…
全てを受け入れてやるから
オレだけに頼むよ…

2005.05.07 

May 07 [Sat], 2005, 2:40
何にも分かんねーくせに
"満たされない"「満たされない」って
それを望むのがまちがってんのかな?
利き手で動物のシッポを掴んで
かろうじてもう一方の手で神の左足を掴んでる
そんな人間のエゴってやつ??
でもかろうじて掴んでるってのがミソで
そこを目指して攻撃をしかけることもできるんだ.
お気に入りの音楽でも流しながら
上半身に煙を充満させて
全身にアルコールをめぐらす.
その場の退屈しのぎには充分だと思わないかい?
新しい電化製品を買ったときの気持ちと
楽しみにしてた旅行がいよいよ明日っていう憂鬱.
こんなジレンマがあと何回すれば
本当の自由ってやつが手に入るの?
そんなもんはビンに入れて蓋でもしときゃいいんだよって
単純なオレの明日はイヤでもくるし
何かしようが何もしまいが
みんな平等に年をとってくんだ.
オレの知ってる限り,これだけはほんとに平等っぽいね.
みんなが思い描く,みんなが祈りすがる神ってやつは
意外に近いとこにいるのかもね.

2005.02.12 

February 12 [Sat], 2005, 3:32
久しぶりに思い出したよ.
その他のことは全部
何をどうすりゃいいかまったく分からなくなっちまったけど.
そうそう,こんな感じだったよ.
オレに笑って欲しい?
オレに泣いて欲しい?
オレに欲しがって欲しい?
こんなちっちゃい箱に押し込められてる小人を
誰が救える?
久しぶりにオレンジ色の太陽って感じがした.
あいまいな方が
人間っぽくていいだろ?
みんながオレのために祈ってくれたら
何か変わるもんなのかな?
オレはバカみたいに
満足して笑って欲しがってるフリをして…
残念ながら泣いちゃいないけどね.
星とヒトデの区別もイマイチ.
何かこう3種類もの自由を与えられると
変に考えちまって
いけてんのかどうか不安になるよ.
カバーでもパクリでも
そっちの方がいいんならいいんじゃないの?
ドアをノックしようと思ったけど
そうする根性はなかった.
好奇心と恐怖心がちょうど交差するとこで
ゆっくり考えるヒマも与えられずに
頭痛をかかえながら突っ走るんだ.
きっと追いつけないだろう.
だってオレは本気だし
目印もなくて
道なんてもんはないんだから.
もしも影を飲み込めりゃ
余裕だね.
光が射して
まわりがざわめきだし
もしキミが望むなら
オレはヘルプにまわってあげよう.
引きずり込むよりも
むしろキミに乗っかって
遠くにいけるんならね.

2005.01.23 

January 23 [Sun], 2005, 1:05
最後の4章節のためだけに
また一番最初まで巻きもどすんだ.
正直,飽きってやつもあるし
苦痛なんだけど
しょうがないんだよね.
扉を開けて
光のある世界ってのを見ようとしたけど
手に入れたのは
暗闇で意味のない時間だった.
泳げない僕は一生懸命に利き手をのばしたのに
掴めたのは左手だけだった.
今日もまた見なくていいものをたくさん見た.
別に嫌いってわけじゃないし
オレ一人ってわけでもない.
冬の雨でさえ
あったかく感じれる彼らが
本当にうらやましいよ.

2004/12/04 

December 04 [Sat], 2004, 4:15
ついに気づいたよ.
僕はどうしようもなく人間ってやつが好きなんだ.
だからこんなにもいっつもナイーブなんだ.
こんなにもいっつも鬱なんだ.
いっつも分かってもらえないんだ.
苦しんでるんだ.
どうやっても壊れないものが欲しいよ.
コマーシャルなやつらには分からないだろうけどね.
抜け出したい気持ちはあるけど
道ってやつが見つかんないんだ.
もうとっくの昔に電池はきれてるからね.
最近の「寒さ」ってやつが
"生"を感じさせてくれる.
冬って季節もアリだなってようやく分かった感じだね.
自分自身が写ってない写真を見たら
みんなは何を思うんだろう.
今となっては
UFOキャッチャーの人形が
僕を惑わすんだ.
捨てたら呪われそうだしね.
白黒だろうがカラーだろうが
動いていようが止まっていようが
ライブだろうが録音だろうが
僕はキミが好きなんだ.
愛してるんだ.
絶対にお金には代えられないよ.
待ちくたびれたよ.
コートニーの独り占めにならなくて本当に良かった.
もしオレが彼女なら
断固反対だけどね.
それほど特別なんだ.
分からないやつがほとんどだけどね.
ちょっとは僕にも分かるよ.
キミの最後がね.
素晴らしいlyricとmusicを残してくれた.
プレッシャーに押しつぶされたなんて
そんな単純なもんじゃないんだ.
何ゆっても分からない人には分からないよ.
脳に塩をふってしぼりだすんだ.
もう本当に最後までね.
どこまでいくか楽しみだよ.
ドリエルごときに満足してるやつには分からないだろうけどね.
僕は大抵いっつも冷静に眺めてるから
いつでもおいで.
違う話しをしようじゃないか.
損はないと思うよ.
後はほっといても上がってくんだからね.

2004.11.22 

November 22 [Mon], 2004, 2:38
今日はいい感じに悲劇のヒロインみたいな感じだぜ.
すっげーぶっ飛んだって感じじゃないけど
それぞれ良さってやつはあるんだ.
失っていいもんをどっかにやって
失っちゃダメなもんをもっと遠くに
やっちゃんたんだからね.
新しい発見をした.
素晴らしい時間ってやつを見つけたよ.
今ならもう一人くらいどうってことないね.
二人くらいはとばすことができる感じかな.
ためらい傷に真っ赤なマジックで
丸でもつけてやろうかな.
早くできあがんねーかなー
すっげー待ってんのに.
じらすんじゃねーよ.
忘れられてるって?
んなわけねーよ.
だってそれによってオレは
2,3日は持つんだかんね.
友達だろ?
そろそろ限界だぜ.
オレだけってわけじゃないんだぜ.
みんな待ってんだ.
こんなときに限って
頭痛と不眠症ってやつが手を組んできやがった.
せっかく久しぶりにハイなんだぜ.
換気扇ですら
そこそこのメロディーを奏でてんのに
出てくんじゃねーよ.
今日はオレのまんまででいかせてもらうかんね.
久しぶりに二足歩行できるんだからな.
脳なんていらねー.
考えたってどうせ最後には暗くなるだけだしな.
んなもんいらねーよ.
神ってやつに従順になりすぎんなって.
まぁんなもんいねーんだけどね.
怒った?
んじゃ今すぐオレの頭に小便でもかけてみろってんだよ.
イヤな事を思い出しちまった.
今日でオレは
23回も沈んでんじゃねーかよ.
最初の半分くらいは覚えてるから
まだマシかな.
せっかくの記念日だ.
何かしねーとな.
漂白剤の風呂にでも入ろうかな.
ムリやり沈めようとするなら
眼鏡を取りやがれ.
遠慮なく殴らせてもらうぜ.
忘れたのかい.
今日のオレはハイなんだぜ.
すっげー高いとこまでジャンプして
誰もいない
誰も経験したことないとこに
着地してやる.
見た目は悪いかもしんねーけど
気にすんな.
オレはこんなもんさ.
これがオレで
これがオレのやり方なんだかんね.
氷が溶けてきやがった.
アンコールを期待して
幕を閉じなきゃな.
なんか中途半端な感じ?
んじゃ”アンコール”って24回叫べよ.
お前らの未来を見せてやる.
期待して叫んでくれていいぜ.
オレの期待通りのもんを遠慮なく見せてやる.
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nimda
» 2005.06.09 (2005年06月09日)
アイコン画像元住人★
» 2004/12/04 (2005年01月03日)
アイコン画像元住人★
» 2004.11.22 (2004年11月30日)
アイコン画像元住人♪
» 2004.11.16 (2004年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rj_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる