チーズリゾット

February 19 [Tue], 2013, 19:44
寒いこの時期に洋風の料理で温まるもので、前まではマカロニグラタンをよく作ってました。最近はリゾットを作るようになりました。だいぶ前にイタリアンのお店で初めてリゾットを食べたんですが、最初思っていたイメージとしては物足りないんじゃないかなって思ってたんですけど、味も濃厚でこってりしていて食べごたえも良かったんです。だから家にいる時でも作って食べてみようと思って始めました。
普通のクリームソースでリゾットを作るとさっぱりした味わいになって食べやすいです。でもやっぱりその時のイタリアンのお店で食べた濃厚な味のリゾットが良かったんで、濃厚な味わいのリゾットを作っています。そのイタリアンの店のリゾットはチーズをたっぷり混ぜていたんです。
だからわたしもリゾットを作る時はチーズをたっぷり入れて料理します。この出来上がったのが本当に美味しくてハマってしまうんですよね。チーズ味のリゾットは最高です。チーズを使った料理はイタリアンでよく食べてて、そのせいか体重がちょっと増えたような気がします。チーズって太りやすいんですよね。食べすぎるとコレステロールも体にたくさんたまって、動脈硬化や成人病の原因にも発展しそうなんで、予防したいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rj1j9p5z
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる