うれしい知らせ☆ 

2008年06月30日(月) 21時16分
昨日の夜、友達とパソコンについて話しをしたら、
なんと友達が新しいPCに買い換えたらすぃw
友達のPCは4年落ちだったらしぃ・・・・・・


ん・・・・・・



ちょっと待てよ



アタシとPCのお付き合いもかれこれ4年ですやんwwww




だから最近熱くておちるし、ネットと音楽聴きながらしててもおちるし、
チャットでもカメラつなげないし、マイクもつなげないんだぁぁあああああ(納得)
ま、お金もないし、あと1年くらいはだましだまし使うしかなぃかーで、諦めモード。


そんなこんなで、今日はうちのオカンが実家から帰ってきた。
家に帰ってきて早々に一言、



『アンタにパソコンかってあげるわ!』




(゜∀゜;)えっっっっつつつ!!!!!!!!!!!!!!!




いきなりそんな事いわれちゃってビックリ
今までまったく考えた事もなかったしw
でもめっちゃ嬉しいよおおおお!!!
まぁ、母なりの嫁にいくアタシへの嫁入り道具のつもりなんだろうな
そう深く考えると、なんだか泣けてくるぜ!コンチクショー!(´Д⊂)



そんなワケで、今日は夜更かしをしていた某米の国の彼ぴょと
予算に見合ったPCをchecking checking〜〜
で、見つけたのがコレ!!



DELL 1420



お〜〜〜〜〜!!!!
結構なhigh speck(゜m゜)
やっぱPCはスペックだよね♪♪♪


・インテルDure 2 Coreは必須
・グラフィックカードはNvideaがいいなぁ
・OSはVista 
・Vistaは重いから1G以上の容量があるもの



で、探したらあったあった!!!
上の1420と同じだけど、アメリカで買うと予算ないでスゴイのが買えるらすぃw
↓             ↓                   ↓

Check This OUT!!


・RAMは3GBはいってるw
・WEBカメラも実装済み
・グラフィックカード有り
・CPUも2Gついている^^b


ほっしいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
でもねー一つ難点が・・・・TT
OSが英語なんだよねー↓↓


よし、今日からはThe Oneを見つけれるように電気屋巡りだ

七夕☆ 

2008年06月25日(水) 11時48分
職場で七夕飾りを作ってみたよ
ま、笹じゃないけど

暇な時間に先輩とせっせと折り紙で飾りを作成w
ネットでつくり方を調べてやったけど、どうも頭が柔軟じゃないからか
もともとの作りが悪いせいか、作るのに時間がかかったよwww

でもいろんな意味で評判はよかった(●´∀`●)
願いが叶いますように

青春。 

2008年04月07日(月) 22時05分
目が痛いっす。
何でだろう?
最近花粉がたくさん飛んでるせいなのかなぁ??(((( ;゚Д゚)))

何はともあれ、新たな1週間が始まりましたよ!
派遣から電話が早くあるといいけどなぁ・・・お仕事が決まらない事には
何にも始まらないよう(´;Д;`●)涙。

とりあえず今日は、部屋の掃除をしてみました!
結婚に際して、アタシの机をどうやら捨てるらすぃ。
なので昼過ぎからがさごそ・・・・


!!!!!!!


まぁ、出るわ出るわww
浪人時代の参考書に高校の教科書、小学生の時のお別れ(?)ノート
中でも印象深かったのは、中学〜高校の間の授業中とかに書いてた
友達からの手紙の類。


どうでもいい内容から、恋愛の話、テストの話。


あのころって、そうゆう事をわざわざ手紙にして人に渡してたな☆
一つ一つが内容が違って、今でも仲良いこ、もうLOST コンタクトしちゃった子とか
いろ〜〜〜〜〜〜んな人との思い出が蘇って来てなんかシミジミ。

あの頃に当たり前だと思っていた事が、もう今では当たり前ではない。
その事実をなんだか哀しいと思うと同時に、成長したんだなぁ。とも、思う。



これは・・・・捨てれない。よなぁ?( ;´_ゝ`)



キラキラしてた思い出を箱の中につめこんで、また前に進もう。
よし、明日は歯医者だ!


夢破れて山河有り 

2008年03月17日(月) 13時14分
夢・・・・散る。


なんとぉぉぉ、、、、、H1ビザ(就労ビザ)彼ぴょは取れない事が発覚!!!!


完全に取れないって分けじゃないけど、弁護士を例えつけたとしても
もんのすごく厳しい状況らしぃ。せっかく就労ビザ取ってもらえそうだったのに、
その資格がなければ、取る取らない以前の問題だよね。


H1ビザとは、アメリカで働くことの出来るビザの事である。
四年制の大学を卒業していれば、H1ビザを取れる可能性は高い。
しかし、彼ぴょの最終学歴はアメリカの短大。


日本の短大を卒業した場合、そのご3年間の就労期間があれば申請しても
通る可能性は高い。が、彼ぴょはアメリカの短大を卒業し、
現在はOPT期間中であり、正式な就労期間ではない上に、1年間の期限付き。
 

ここで日本の短大か大学を卒業していれば、コンボ技のような感じで申請はしやすかった
みたいだけど、 短大卒 という肩書きだけじゃ、どうやらすごく不利な様子。。。。



おまけに、研修ビザとかのJ1とか、Eビザとか、そうゆうのの申請もOPTしてるから
出来ないとか言われて、あちゃーって感じ。まさに!!!!!




八方塞がり。。。。。Orz




アメリカ移住の夢もここで潰えるかぁ





・・・・・・・・NYに行くこと考えなきゃ!!!

明日から 

2008年02月02日(土) 0時07分
東京にいってきます!!

と、いうのもアタクシ、2月から充電期間に入ってますw
1月まで派遣で働いたので、2月は1ヶ月間のお休みです。
3月からはまたプーだけど(llllll゚Д゚)

祖母の法事があるので明日から東京入りして
5日に留学していた場所に1ヶ月行く予定なのです♪♪

しかぁぁぁも!
5日は彼ぴょの誕生日なんですね!(*>▽<)y
本人には6日にいくといってるので、軽いサプライズしてきます!
もちろん週末には本当のサプライズも待ってますけどね


今回の滞在中にはある程度結婚式をどこでするかーとか
そうゆう事もまとめてこないとダメなので大変だぁ
でも17日にはなんとおおおお!!!!


サンフラにも行くからね!


たぁ〜〜〜のすぃみぃ〜〜ん♪♪♪

はじめまして☆ 

2008年02月01日(金) 17時19分
放置気味ブログをお引越しさせてみました^^
ゆりです。よろしくお願いします♪

アメリカに3年間留学した後に、日本に帰国しました。
向こうに残してきた彼氏さんとの結婚が決まり(!?)
アメリカへ来年戻る・・・・・・かも?

な、軌跡を追うブログです。
来年2月には結婚できたらいいなぁーw
(出来なかったらどうすんだ/苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rizy9070
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» うれしい知らせ☆ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» うれしい知らせ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うれしい知らせ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うれしい知らせ☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うれしい知らせ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» うれしい知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うれしい知らせ☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» うれしい知らせ☆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» うれしい知らせ☆ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» うれしい知らせ☆ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる