不要品はたくさんあったので、、、

March 25 [Mon], 2013, 0:46
私が小さい頃まだ幼稚園に入る前のことでした。
私の妹が産まれ貸家から持ち家に越すことになりました。
私は何も話を聞かされていなかったので、急な話だったのですが
少しのワクワクと大きな不安が心の中を埋めたのを今でも覚えています。

不用品を処分してしまうこと。
処分といっても、ただ捨てるだけでは能がありませんし、
勿体無い気がしますよね。

荷物もバン1台に十分乗るものだったのです。
引越し先は家具や洗濯機などかさばるようなものは部屋に付いていたので、車1台で済んだのです。

最初はわきあいあいとした良い雰囲気だったのですが、いざ一戸建てに荷物を入れようとした時に問題が起こりました。
2階に入れる予定だったピアノが入らないのです。
ドア幅が狭く、ドアを全て取っても入りません。
簡単に荷造りする方法を見つけました。

この時点でこまかい荷物はほとんどなかったので2回の往復で完了し午後の残った時間は全て荷解きと整理をしました。
家族5人分の引越しで友達にガソリン代で5000円と食事の招待で済みました。

マージンが欲しいくらいです(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつこ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rizumu2/index1_0.rdf