私病んでる!!! 

2005年08月24日(水) 12時33分
こんな自分初めてかもしれません。
病んでるんです。
心が病んでます。
悩みすぎてしんどい

おとつい悩みながら運転してたら
車庫の柱に車ぶつけたし!!

しかもこんな悩んでるうちにさらなる一撃!
テスト結果が送られてきて、
調理学→→『不合格』

ほんまありえへん(;m;)
また勉強せなあかんのかい!
往復2時間かけて手続きしにいかなあかんのかい!
往復2時間かけて再試受けやなあかんのかい!
ほんまいらんわぁ。。。
自分が悪いからしゃあないけど。。。
凹むわぁ!!!!

なんか恋もうまくいかへんし。
もう別れよっかな
新しい人もいらん。
1人になりたい!!!!!

決意 

2005年08月22日(月) 14時23分
彼氏さんと距離をおくことになりました。

今月で付き合って2年4ヶ月になろうとしています。
でも、私たちは時がとまったままになりました。

付き合っていても『幸せ』って感じる時がありません。
わたしたちにこの先があるのかわかりません。

何でこんな気持ちになったかは、
私が恋をしているからです。
彼氏じゃない人に。

なんだか、その人といるととても『幸せ』なんです。

ただ、
『今までの恋愛』を大事にしなければならないのか、
『新しい恋』に踏み出せばいいのかわかりません。

今までの人が大事なの?
新しい人が大事なの?

答えが出ません。

だから、今までの人と距離をおくことにしました。
私には時間が必要だと思って。。。

でも、そのことを伝えるために
長い長いメールを送ったのに、、、

かえってきた返事は
『わかった。じゃあメールしたい時に送ってきいさ』
たった2行。

こんなもんなの?
涙しかでません。

どうしたら幸せになれるの?



●好き・嫌い● 

2005年08月09日(火) 18時51分
こんにちわ
今日はぶっちゃけます。。。

うち、27ヶ月つきあってる彼氏がいます。
でも最近気持ちがわかりません。
そして、同じバイトの子のことが好きかもしれません。

自分ではあかんことって思ってるけど
気持ちは止められません(><)

その子は同じ年で専門に通ってる子
顔がいいわけじゃないし、
むしろ、おぎやはぎの矢作の方に似てるし

でもその子といたら、素の自分でいられます。
その子といたら、癒されます。安心します。
どんだけバイトがしんどい時でも、
その子と話してると、ほんまにたのしい
冗談もゆえるし、真剣は話しもできるし。。。
なんだか好きかもって思ってきました

でも今のうちは、彼氏以外の人に恋したらあかん
だからほんまに気持ち不安定。
どうしたらいいの(;m;)?????

●新店長● 

2005年08月06日(土) 12時56分
うちのバイトは
7月いっぱいで店長が退職・チーフが異動しました

ほんで昨日バイト行ったらニューゥ店長がいました
初対面やし、挨拶したら早速むかつく一言!
ほんで仕事始めたら、ほんま何もしーひん
ボーっとつったてるだけ
ほんで喫茶(パフェ)作るのめちゃめちゃ遅い
しかも料理が上がってるのに持って行かへん
それどころか、バッシング(テーブルの片付け)しすぎ
今いるお客さんが最優先やのに
ほんで何も手伝ってくれへん
うち1人でめちゃめちゃ忙しかったし…
そのくせまだやってへんの?ってゆう投げ捨てた一言
ほんまに腹立つわー
何でもかんでもバイトにやらせる。
うちも、後から来たもう1人の子も、お互い忙しくて、
めっちゃあわててるのわかってるくせに、
店長がお客さんに呼ばれても絶対行かへん。
電話が鳴ってても絶対取らへん。
店長の頭にはテーブルのバッシングのことしか考えてない。
そしてパフェを作り出したら、それに熱中しすぎ。
お客さんが来ても案内しない。
お客さんがレジに行ってもパフェを作ってたら、
うちらがどんだけ手が離せへん状態でも、
自分からやろうとしない。
そして暇になったらつったってるだけ
ほんまにあんなんが店長って意味わかりません

今までの店長の方がよっぽどよかった。。。
なんか口悪くてすぐ怒る人やったけど、
仕事は完璧。なんでもできるし、めっちゃ早い。
店長がいたら、みんなてきぱき動けてた。
店長はお客さんのことを1番に考える人やった。

なのに今の店長は、
お客さんがどんだけ待ってても、自分で行かずに、
うちらの手があくまで待ってる人。
でも昨日お客さんに怒られてた
ざまーみそずけ
ほんまにきもい

家庭料理技能検定 

2005年08月06日(土) 12時39分
夏休みやけど、学校いってまつ
うち家庭料理技能検定の3級を受けます
その検定知ってる人おるかな

1・食品を切る・むく
2・指定された料理を作る
3・献立作成
4・筆記・調理学、食品学、栄養学
5・塩分計算
6・食中毒

全部70点以上で合格するやつです
ばりむずいと思う

でもうちの短大は全国で3カ所しかやってない、
2級の試験会場なんです
去年は文部科学大臣の団体賞を受賞したのです
だから頑張るぞーん

カジとのプリプリ 

2005年08月04日(木) 19時24分

◎おひさ◎ 

2005年08月04日(木) 18時47分
めちゃひさしぶり-
何してたかってゆうと、ずっとテスト。。。
ばりしんどかた
テスト期間長いてばーー
勉強めっちゃしたのに
全然できませんわ
あんな問題出されてもまったくわかりません
生化学悪かった子、課題ででた
みんなの前でオープンに課題渡してた
うちはセーフやた〜よかったぁ

2日はテスト終了後、午後から学校の行事で
リーガロイヤルホテルで西洋料理試食会
ばりうまい料理くったぁ
なんといっても1万円のコース料理
なんか清楚な服で行かなあかんくて、
うちに清楚な服なんてありまつか!って思って、
友達としゃあなしスーツで行こってスーツで行った
スーツの子もいっぱいおったぁ
お姉は私服で勝負
ばりステキンなワンピとか着てたわぁ。
ほんで風俗的なお姉は
叶姉妹みたいなセレブに変身
ほんま叶姉妹かと思ったわ

ほんで昨日はカジと天王寺でかいもんした〜
朝は検定の補講あったから昼から
色々買って8時に帰宅

今日は恭くんとデェト
でも全然たのしくない
最近のうちは不安定でつ

学校やすみ☆ 

2005年07月19日(火) 13時40分
昨日の夜バイトの人からが来て、
11日にバイトの子らでバーベキュー行くねんけど行く!?
ってお誘いがありましたぁ

でも11日は家族と旅行に行く日で…
家族も大事やねんけど、バイトの人とも遊びたいし
しかもうちはトマオニで働いてるねんけど、
トマオニのメンバーは1人のぞいてみんな好きやし

他に誰が行くん!?って聞いたら
うちの嫌いな子は誘ってなかってん
その子のコトはみんな嫌ってるからやと思う

結局年下は井下くんしか誘ってなくて、
後はタメ3人・先輩2人だけやってんけど、
ミンナおもしろい人やしめっちゃ行きたい

今日は学校補講やからお休みでしたぁ
でも、もうすぐテストやから勉強しやなあかんねんけど、
全然勉強してません
今日化学やっててんけど、本間わからんかったし…

やばいなぁ…
欠点にはなりなくないよう
追試は2000円いるし
だから今から勉強してきます

野球応援B 

2005年07月18日(月) 17時10分
続きです野球応援B

だってね、みんなこの夏のために1年間ガンバるんやよ。
たった夏の1勝のために。
毎日毎日朝も放課後もずっと練習。
土日もずっと練習試合。
夏休みなんて休みたったは3回だけ。
普通の高校生と同じように遊ぶことができなかった。
それでも、うちは全然嫌じゃなかった。
うちの大嫌いな相方マネさんは遊びを優先してた。
でも、うちには関係ない。
そんなの野球部で過ごした思い出なんてないやろ?
うちには毎日一緒に過ごした仲間が最高の宝物です★
うちはマネやから練習中も普段も特に話すことはなかったけど、
マネさんにしか見ることのできない
みんなの笑顔・頑張ってる姿を1人じめしたかった☆
そんな仲間と過ごせなかった去年の夏休み。
普通の高校生のように遊べる夏休み。
全然楽しくなかった!!!!
だってうちから野球を奪われた夏休みやったから。
それから1年がたちました。早いなぁ☆
今は野球のない毎日に慣れっこになってます。

今日で引退した、
野球部の後輩たちもそんな気持ちになるのかな?
マネさんはきっとうちと同じ気持ちになると思う☆
後輩マネのゆばちゃん・はるおは本間に頑張ってて、
部員さんのことを1番に想ってて、いい子やった☆
きっとそんな2人も、
今年の夏休みは寂しい気持ちになると思う。

うちは去年の夏休み、部活がなくて泣いた日もありました。
ネット作るからって手伝いに行った日もあったけど、
やっぱり元マネとして行く部活は今までより楽しくなかった。
大好きなタメの部員さんは、もう誰もいないから。
後輩だって好きやけど、やっぱそれは別の感情。
後輩は、ガミガミ言ううちら先輩がいなくなったから、
なんだか伸び伸びしたてよ…楽しいのかな?
その姿を、実際目の前にして見ると痛い

そんな1個下の後輩も、もうOBなんやね。
でも今日はほんまに楽しかったし感動した!!!
引退してからみんな頑張ってくれるかな?って思ったけど、
みんな本間にめっちゃ頑張ってて安心した(´▽`)
頑張りすぎたから今日は本間に勝ってほしかってん
でも神様はいじ悪やったな!
負けたからってうちはみんなを褒めてあげたい
今日のみんな頑張る姿を、
うちは目に焼き付けて帰りました(´ε`☆)
今日の試合は元マネとして見たけど、一生忘れへんと思う☆


野球応援A 

2005年07月18日(月) 16時24分
続きです野球応援A

試合は1回からの接戦でした。
1点入れられたら、1点返し、
2点入れたら、2点返されのゲーム★
しかもエース・健チャンは
手に打球が当たって試合は一時中断になりました…
1個下のマネさんは泣いてました(;m;)
うちも健チャンが試合出れへんなったらどうなるんか思った。
健チャンは入学前から期待されてたしずっとエースやったし…
その健チャンがいなくなったら守りは絶対ボロボロになると思った。
みんなが健チャンの回復を願ってたら、
健チャンは頑張って試合に復帰しました
ほんま感動やった!!
応援団もマネも元部員・チアもみんなで喜びました

ほんだら健チャンはそれから調子よくなって!?!?
三振めっちゃとってました(^▽^)
打撃も『全員で繋げる野球』をしてて、めっちゃ打ちまくり☆
8回まで、EーDのあと1点入れたら同点になるとこでした!

そして9回裏・バリ高の攻撃は2番のタカシ★レフト前ヒット!
                  3番の健チャン★ライト前ヒット!
                  4番の山下君★敬遠!
満塁になりました。
しかし、バリ高はまんまと満塁策にひっかかってしまい、
5番の山チャン★ショートライナーで1アウト。
1塁の山下君★ショート→ファーストのゲッツーで2アウト。
そして…6番の中尾★セカンドゴロで3アウト。試合終了。
ほんまに惜しい試合やった(;m;)
めっちゃ悲しくなった。。。
マネさんみんな泣いてたよ。チアガールも泣いてたよ。
30秒前までキャーA叫びながら必死に応援したてのに。
やっぱり、負けるとつらい。。。みんなつらい。
部員さんもめっちゃ泣いてました。

続きは野球応援Bで☆

試合の写メ☆


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●最新コメント●
アイコン画像みんなのプロフィール

» 野球応援B (2005年07月18日)
アイコン画像千桜
» 野球応援B (2005年07月18日)
アイコン画像やすこ
» 野球応援B (2005年07月18日)
アイコン画像タカ(ヘタレ男)
» チアガール (2005年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rizu-mu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる