ありがとうございました!
2007.11.17 [Sat] 13:06

このたび、メルマガのペンネームを変更、
新しくブログを作成することとなりました!

新しいブログはコチラになります。

↓リゾバライター・セキグチの爆進日記帳!
http://ameblo.jp/sekiguchishiori/


こちらも、どうぞよろしくおねがいいたします★

座談会模様!
2007.10.12 [Fri] 17:27

こんにちは、初島です!
先日、リゾバの元スタッフさんと座談会を行ってまいりました!!

リゾバ座談会はコチラで見ることができます!


元仲居さんであるスタッフさんとの座談会、笑いあり、モノマネあり、意外な話題あり。
参加してくださったスタッフさんの話を聞いていたら、コチラまで爆笑してしまいました。



サイトへのUPはもうしばらく先となります。
が、ちょっとだけ、座談会の様子をUPしたいと思います。


談話中




リゾバ中の思い出をまとめたフリップを持って、パシャリ



リゾバ.com●http://www.rizoba.com

仙台名物・芋煮会
2007.09.25 [Tue] 13:24

こんにちは、初島です!

先日、東北名物である「芋煮会(さといもをメインとしたお鍋)」を開催いたしました!!
場所は宮城県・秋保(あきう)温泉の、川原沿いです!



ブログ仲間・虫君くんと共に!



鍋奉行・虫くん!

ちなみに芋煮は

「宮城風」「山形風」などと地域に
よって味付けや具材であるお肉の種類が違うんだそうです。

今回は宮城流!ミソ味に豚肉!!



これが完成品!みんなで作った芋煮はメチャうま!!
カンドウものです


お腹がいっぱいになったら、近くに流れる綺麗な川へ!!



洋服を着たまんまだって気にしない!
大自然を目の前に、服装を気にすることなく、水遊びです(笑)


引きこもりがちな(笑)初島ですが、
「外に出て行こうよ〜」という気持ちになれるのは

「仲間がいるから!」
なんだなぁ、としみじみ感じました

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

いざ、山中湖!!
2007.09.03 [Mon] 18:12

こんにちは、初島です!

9/2(日曜日)に山中湖に行って来ました!
旅行の目的は、山中湖で開催される音楽フェスに参加すること!!

朝7:30に新宿駅に集合し、バスに乗車!
いざ、山中湖!(でも若干眠いです)


到着後、フェスの会場を覗いてみると。。。


なぜか気球が。。。

……まさか気球とこんな場所で出会うとは!


気球との出会いにビックリしながら、会場を歩くと、
出ました!本日のメインステージ!!




ここは富士山をバックにしたつくりになっていて、晴れていればステージ裏に日本一の山を望むことができたのですが、本日はあいにくの曇り空。。
ちょっと残念。


ライブをおもいきり楽しんだ後は、近くの屋台で、腹ごしらえです☆



↑初めて食べました、ゲバブサンド!
 たっぷりの野菜と、お肉が、ナイスマッチです。もっと早くに出会っておけばよかった!!
芝生の上で食べるご飯の味は格別です!!


この日は1日、全力で音楽を楽しみ、プチ旅行気分にどっぷり浸かることができました☆★

滞在時間はわずか10時間でしたが、旅行っていいなぁと思いました。

理由がないとなかなか外に出ないので、

「ライブを見に行く」
「美術館を見に行く」
「温泉に入りにいく」

など足を運ぶ理由をつけて、色々な場所をぶらり旅するのもいいものだなぁと思いました。

新しい発見は、全国各所に溢れているんですね♪

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

時々食べたい、アノ味!
2007.08.31 [Fri] 13:03

先日、スキー場バイトに行ったスタッフさんの座談会内容をテープレコーダーから会話をひろっていたところ、

「リゾバ中、寮の部屋でマックのハンバーガーのチラシを見て、悶絶(←食べたくなって)してました」という内容のお話が。

マクドナルドの威力、すごいです……。


それを聞いたら、むしょうに自分もマクドナルドに行きたくなり……。
結果、その日はピタマックを食べて、家に帰ることにしました!

…この日は新商品の魅力に負けました
ハンバーガーは次回!







「安・早・どこにでもある・駅近い」と
私がビンボー学生だった時代(笑)、だいたい週2回はお世話になっていたマクドナルド。


時々、なぜだかわからないけど、急にあのハンバーガーが食べたくなる時があります!

事務所の方にも、その話をしてみたところ、
「あっ、その気持ちわかるかも〜」
と賛同していただきました!


高級でもない、でも日常的な存在であるマクドナルドの魅力……。
時々すごく恋しくなる。

ちょっと不思議です!

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

ノン・クーラー
2007.08.20 [Mon] 13:10

こんにちは、初島です!


今日は空調の調子が悪く、事務所内がとても暑いです。
ノン・クーラーな生活ってこんなにも辛いものなのですね。
(天気予報のサイトを開いてみると本日の気温:36度…)



「暑いのは変わらない!だったら気分だけでも涼しくなりたい!」
そう思って、先ほどGoogleのイメージ検索(写真などのデータを検索できるものなのですが)で「涼しい」と検索したところ、こんな画像が出てきました。



吹雪の写真です。。

気持ちだけは、涼しく(寒く?)なれました。



適度な温度で体温を下げてあげることはとっても重要なのですね!
気持ちも、地球環境も大事ですが、無理しないことが一番大事!

…皆様もクーラーの故障だけにはどうぞお気をつけて、厳しい夏の暑さを乗り切って下さい(*^‐^;)

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

海水浴場でプチ花火会♪
2007.08.17 [Fri] 14:22

花火大会は人がたくさん居過ぎてちょっと苦手〜。
でも、浴衣は着てみたい〜!!


……イベント事でもなければ、着ようと思わない浴衣。
思い切って今年は、仲間内での“花火会”で着てみました!

少しの工夫をしてみるだけでも、気分が変わって、すっごく楽しい気持ちになります♪




ちなみに、この花火会を行った場所は、リゾバ.comのお仕事情報にも掲載されている静岡県の土肥(とい)という温泉+海水浴が楽しめるエリアです!


民宿からの風景がゆったりのんびりとしていて、和める雰囲気!!
夜は宿泊施設街から歩いていけるスーパーで買出しした食材でご飯を食べ、のんびりと(まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たかのような)時間を過ごしました。

……これぞ土肥マジック。
時間の経過がやけにゆっくりとしています。


海水浴も楽しめて、生活も便利、なんといっても和める雰囲気が素敵な観光地。

オススメです!



リゾバ.com●http://www.rizoba.com

癒し効果抜群☆
2007.08.15 [Wed] 13:04

最近、暑い日が続きますね〜

冷房のかかった室内とムンムンとした室外の気温差は体にこたえます!
そこで、その解消法として☆自己流でリフレクソロジーを始めてみました!

リフレクソロジーは、足つぼ療法と少し似ているのですが、様々な香りを持ったアロマオイルを使ったマッサージなどを足裏のつぼ押しと合わせて行うことにより、リンパの流れがスムーズになる健康療法なんです!



本屋にもリフレクソロジー専門の本があるので(マッサージの順番や、アロマオイルの効能がいさいされていたりします♪)意外と手軽に始められちゃいます!


足を適度な刺激でマッサージしていると、夏の疲れが、一気に吹き飛ぶ感じがしますよ♪

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

真夏の祭典
2007.08.07 [Tue] 10:24

どうも、音楽大好き!初島です♪
8/3〜5まで、行ってまいりました☆*゚ ゜
茨城県ひたちなか市で開催されている
「ROCK IN JAPAN FES.2007」



写真では曇り気味でしたが、
この後、日差しが強くなり、ものすごい勢いで日焼けしました(汗)

特急電車に乗って、勝田駅まで行くと
ものすごい人・人・人。
何十台ものバスが、駅から人の波を拾い上げて会場へと運んで行っていました。


音楽の祭典にこれだけの人が集まるとは!
やっぱり日本人はお祭りが大好きなんですね…。


3日間の出演アーティスト総数は、なんと90人!!
大物からインディースバンドまで、会場を走り回りました。

炎天下の中1時間半以上アーティストを待ったり(笑)、ご飯を食べながら流れてくるライブの音楽を聴いたり、シートを敷けるゾーンで、にねっころがってお菓子を食べたり。
様々な楽しみ方ができる。
ただ決められた席から音楽を聴くだけじゃない、もっとアクティブに音楽を体感できる!

だからロックインジャパンは「ライヴ」ではなくて「フェスティバル」なんでしょう!


ほんとーに楽しくて、色々な人との出会い(駅のホームで、ロックインジャパンの会場内で、宿泊した民宿で)も経験でき、とても楽しい3日間になりました!


苗場で行われたフジロックも気になってきました!
来年はそちらにも行ってみようかなと考えております♪

リゾバ.com●http://www.rizoba.com

沖縄を感じる映画
2007.07.23 [Mon] 17:41

こんにちは、邦画オタク☆初島です♪

先日、「涙そうそう」のDVDを見ました!



妻夫木聡さん、
長澤まさみさん、



美男美女!!
もう、この二人の組み合わせに、しびれました。


内容は、“血の繋がっていない兄妹”のお話。
沖縄の本島と離島が舞台なので、その両方の魅力が伝わる映像が映画のなかにどっさり詰まっていました。



なかなか素敵な映画なのですが、なかでも気になったシーンで、のんでました!



沖縄の会社が作った、「オリオンビール」

多くの役者さんが、プルタブを開けて乾杯するシーンで登場!
そのシーンは「あんなかんじで沖縄の夜を楽しみたいなぁ!」と感じさせてくれるような描写でした。



最近この話をリゾバ.comのメルマガで紹介させて頂いたこともあり、
「つ、妻夫木君が、オリオンビール飲んでる〜!」
と一人興奮してしまいました(笑)
↑長澤さんは未成年の役柄だった為、飲んでいませんでしたが。


沖縄のきれいな海を目の前にして、オリオンビールを飲んだら、気分爽快!なんでしょうね。



DVDレンタルも開始されているので、ぜひ一度、沖縄の魅力に触れてみてください!

リゾバ.com●http://www.rizoba.com
P R
2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像初島
仙台名物・芋煮会 (2007年10月12日)
アイコン画像芋虫。
仙台名物・芋煮会 (2007年09月26日)
アイコン画像初島
九州限定ブラックモンブラン!! (2007年09月03日)
アイコン画像しい
九州限定ブラックモンブラン!! (2007年09月01日)
アイコン画像初島
沖縄を感じる映画 (2007年08月07日)