泣きそう 

2006年06月02日(金) 1時55分
淋しいのに淋しいって言えない。
会いたいのに会いたいって言えない。

ひとりでぐわーってなって泣きそう。
電話だから遠いのか心に距離があるのかわかんない。かなしくてさびしくてつらい。

全部言ったらウザがられると思うから?


でも言わなくてもウザくて面倒な女だって思われてる気がするけど。

無事帰葉。 

2006年04月10日(月) 22時42分
祖父の1周忌につき山形にいってきました。
やっぱり山形はいいねぇ



のんびりしてて癒されます。
ただ、私には免許がないので住むとなるとどこにも行けないだろうけど・・・

去年亡くなった祖父は、耳がとても遠くなってしまって
補聴器をつけていても会話がほとんどなりたたずに
晩年はむっつり黙り込むことが多くなってしまっていたのだけれど
久しぶりに会った祖母は元気そうで良かった。
足が悪いから、もうほとんど家から出れないのだけれど
近所の人が足繁くお喋りに通ってくれたりしているみたい。

私のイトコにはもう1年生になる子供がいるので
祖母はもう「曾おばあちゃん」なんだけど
私の子供の頃の話や、上京してきた時の思い出話を
すごく嬉しそうに話してくれた。
1年に1度か2度しか会えないので(言い方は悪いかもしれないけど)
『いつが最後になっても悔いがないように』といつも思っている。
それでもやっぱり亡くなったら・・・悲しくて寂しくて辛いだろうなぁ。

祖母には長生きして欲しい。
そして生きていてくれる間は精一杯大事にしたい。

とりあえず、手紙を書こう。
字を書くのが好きなおばあちゃんのために。

※※※

恋人にアホほどお土産を買ってしまいました。
アレもコレもソレも・・・喜ぶだろうなぁ

でもいつ渡せるのかな・・・

ノロケじゃないんだ。日々の記録なんだ。 

2006年04月04日(火) 0時42分
今日は恋人の昼休みに合わせて都内へ。

って1時間しか会えないじゃん!!

でもしょうがないんです。

私 →月曜休み
恋人→土日休み(平日は毎日大残業)
土日の21時以降なら会えるけど、来週は私が法事で山形行きだし
このままだと3週間は会えなくなる・・・
こうなりゃ、私が出向くしかない!!ってことで約束したんだけど
なんだかんだで2時間遊んでしまう。

私は休みだけど、君仕事はいいのかい?
昼休みが2時間だなんてコッチがドキドキしてしまう。
私の前の職場なら反省文とか書かされそうな勢いよ?

楽しかった〜


そして美味しかった〜

けど、やっぱり2時間は短いね。
ほんのちょっとの幸せな時間のあとの寂しさったらないな!!


別れ際、恋人が「仕事に戻りたくないを連発して嬉しくなる。

え?喜ぶところじゃないだろって?

だってだって!
今まで「仕事だからしょうがないだろ」とか「週末だけで十分」とか
「会社の人に見つかるとイヤだから待ち合わせ場所を変えよう」とか
思い出すだけで涙が出そうなことしか言われてないんだもの!!(←不憫な・・・)

私が思ったことを全て隠さずに伝えているからか
恋人もそうしてくれるのが本当に嬉しい。
ふたりだけで会うようになってそんなに日は経ってないのに
こんなに自然体でいられて居心地がいいってスゴイことだと思う。


てゆーか次はいつ会えるんでしょうか・・・
私は燃費が悪いので、すぐに燃料切れですよ?

もうだめ。 

2006年03月15日(水) 23時18分
最近の私はめっきり恋する乙女なので
表の日記はうまく書ける気がしません。


おそるべし、オトナノオトコ。

疲労困憊。 

2006年01月27日(金) 22時40分
疲れすぎて笑けてくる。

うふふ。あはは。いひひ。
肩こりがすごい。手荒れもひどい。
間違いなく、妙齢の女子が関わる仕事だとは思えない。

けど、今はやるしかないからね。

去年の春、もうやってられっか!が爆発して
多方面に心配をかけたけど今の私は一味違うんです。

負けない。
泣かない。
くじけない。

守りたいものがあるからね。

人に優しく自分は強く!!

今の気持ち 

2006年01月18日(水) 22時25分
最近ちょっと忙しい。
間の悪さに泣いたり、偶然に笑ったり。
考えさせられることも多いし。

うーん。
私ったらもう26なのに。
なんか年甲斐ないなぁ。(←?)
でもきっとそこがいいとこで悪いとこなんだろう。


好きな音楽をきいて
おいしいものを食べて
おいしいお酒を飲んで
全てをわかちあえる人がいれば
他のことはどうでもいいや。
そんな生活、十分すぎるほど幸せ。


自分で考えよう。人には流されない。
今までもそうしてきたように、これからもそうしていく。

まだ寝ない 

2006年01月12日(木) 2時38分
ていうか寝れない。

いや、寝ようと思えば寝れる。



でも、意地でも寝ない。

初泣き。 

2006年01月02日(月) 4時52分
ネット上で2年くらい前から読んでいる日記が2つある。

彼氏は30歳。彼女は21歳。
四国と東京で遠距離恋愛をしている。ふたりとも日記を書いてる。
ふたりとも文才のある人だから、
読んでいると文章にひきこまれてすごく面白い。
デートひとつをとっても、その時彼らが何を考えていたかが
ぴったり同じだったり、ちょっとズレてたり。そこが面白くて。
離れているのに仲が良くて。互いを想いあっているようにみえて。
好きの分量が同じだとこんなに幸せなんだ〜なんて思ってて。
たまに、思い出しては日記を読んでいた。

今日、久しぶりに彼の方の日記を見たら「彼女と別れた」って書いてあって
(いやもちろんそういうことはあるんだろうけど・・・)
少なからぬショックを受けて過去ログを読んでみた。

簡単にいうと、
彼には東京に好きな人ができて。
彼女を嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うわけにはいかないと
別れ話をした。
彼女はどうしても納得できないし、最後に彼の顔がみたいからと上京する。

泣かないように、明るく振舞う彼女。
最後まで情に流されなかった彼氏。
ふたりの最後のデート。
今までペアリングを買っていた店で、彼からの最後のプレゼント。
これから彼女がひとりではめる指輪のプレゼント。
彼の想い。
彼女の想い。

・・・

もうね、号泣ですよ。
私正月からPCの前で何泣いてるんだろってくらい号泣。
ついでに思い出したくもないいろんなことを思い出したよ。
あーもう!


恋は甘いけど、甘いだけじゃない。
その苦味が恋をより甘くしているのかもしれないね。

ウザ。 

2005年12月15日(木) 0時23分
『ヤフオクでチケットを買わない会』だって。

ヤフオクで買ったチケ代がアーティストにまわらないことぐらいわかってる。
買う人がいなくならない限り、悪徳業者がチケットを買い占めてしまう行為が
なくならない?

そんなのわかりきってることじゃない。何をいまさら。

「僕は学生でお金がないから」
「このままじゃお金持ちしかいけなくなる」

ハァ?(魔邪ばりに)

私に言わせれば、そんな問題で諦めるってのは
それほど好きじゃないんじゃないですか?
お金がないのが要因なら、稼げば?
もうね、議論するのもバカらしいわ。
それでも行きたい人たちの心理を利用してる?
利用されてやってるんだよ。
割り切ってやってるに決まってるでしょう?イイ大人なんだから。

アーティストのため。
キレイゴトを言って我慢するのは簡単だね。
で、そこで我慢した私の気持ちはいつ報われるの?
今この瞬間に感じたい想いを我慢して、結局救われるのは誰なの?
同じアーティストが好きな『顔も知らないアノ子』?
アノヒトはなんて言ったっけ?
この状況を憂いてはいるけど、そこまでする人たちの気持ちを否定してる?
へーぇ。
そこまでいうなら、あなたよりも見たがってる人にチケット譲ってあげれば?

そういうコミュに入るのは勝手。人の考え方は違うから。
話して分かり合おうとは思わない。

けど、コミュにトピたてんな。
あがってくると本気でうっとおしいんだよ。
特定のトピだけ見なくてすむようにできないのかな・・・

お願いだから、巣で話し合って下さい。
寝言は寝てから言ってください。


※※※

そんなことより。

すごくきがかりなことが・・・ううう。
大丈夫なのかな。心配だな。あー。うー。

なんちゅーか 

2005年12月05日(月) 2時22分
ちょっとせつない日曜の夜。
一喜一憂しすぎてもう体がもたないス。

やっぱりわかりあえないのかな?
私がめんどくさい性格なだけなのかな?

ぎにゅーーーー・・・


飲む!!
WHO?
りつ
■りつ■
20代も半ばですが
人生迷走中。
日々のアンナコトやコンナコト。
ひっそりこっそり綴ってます。
最新コメント
アイコン画像りつ
» ノロケじゃないんだ。日々の記録なんだ。 (2006年04月07日)
アイコン画像むた
» ノロケじゃないんだ。日々の記録なんだ。 (2006年04月05日)
アイコン画像りつ
» ノロケじゃないんだ。日々の記録なんだ。 (2006年04月05日)
アイコン画像むた
» ノロケじゃないんだ。日々の記録なんだ。 (2006年04月05日)
アイコン画像りつ
» もうだめ。 (2006年03月19日)
アイコン画像むた
» もうだめ。 (2006年03月18日)
アイコン画像りつ。
» 疲労困憊。 (2006年01月31日)
アイコン画像むた
» 疲労困憊。 (2006年01月30日)
アイコン画像りつ
» ウザ。 (2005年12月21日)
アイコン画像むた
» ウザ。 (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる