お引越しします。

January 19 [Tue], 2010, 20:34


サーバーの不具合やら、ストレスやらあり

別のところでブログを更新させていただくことにしました。


ここで2年半 綴ってこれたのは皆さんの応援のお陰です。

ありがとうございました。


良かったら、新しいブログにも遊びに来てください。




こちらでhttp://riyzawa.exblog.jp/

お待ちしています。








お久しゅうございます。

January 19 [Tue], 2010, 9:50




ご無沙汰しています(笑)

って言うか、正直、昨日はイラっとしました。

自分のブログにログインもできず・・・




今も、更新ページのリニューアルが使いにくくてイライラしています。

落ち着け! わたし





ふぅーー と少し 癒されたところで


ブログ、お引越ししようかな!


なんだか今日はネガティブでごめんなさい。


ほんとは夜の銀座で・・・  楽しい記事アップの予定でしたけど


慣れないページに落ち着かず (_ _。)・・・


この更新ページ、公開したいくらい全面 ピンク!!ピンク!!

yaplogさんは若者たちで集ってください! って気分です。。。


昨日も何度も覗いてくださって、ありがとうございました。


なのに・・・

このピンクの眩しさに圧倒されて、早々に退場します。

また、心を落ち着けてから、トライしますので応援よろしくお願いします m(._.*)m





今日もせっかく来てくださったのに、こんなですみません。

スクッとカレンジュラ

January 16 [Sat], 2010, 8:18


おはようございます。




カレンジュラ、コーヒークリームが、最近、素直で

とても良い子です。

可愛い ♪


スクっとお日様に顔を向けて、燐としているでしょ。

「   ついて来なさい   」 って、言ってるような!


明日は縦撮りしてみます。

茎のラインと 2個の蕾を引き連れてる感じを もっとお見せしたくなった (笑)








昨日は久々にショッピングモールを歩き回りました。




ガーデニングショップはお花が少なく・・・ 

冬場はやっぱり寂しいですね。





どこも最終セールの赤い文字が目に飛び込んで、誘惑の嵐!

買いませんけれど・・・



たまに、いろんなショップを覗くと面白いですね。

思わぬ閃きが生まれたりします。


私の場合は

「 こんなもの、作ってみよう 」 とか

「 あの服にあんな色を合わせてもいいのか 」 とか

些細な思いつきですけど・・・

自分のアンテナが、その時、フル活動しているのは心地好い時間です。



今日も寒いですね。

暖かくしてお出掛けくださいね!



ベランダガーデンブログ、ランキングに参加しています。
下の画像↓バナーをぽちっとクリックしてくださるとランキング画面に飛びます。

゛(*・・)σ【】

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

励まされておりまする!

シャキっとせねば

January 15 [Fri], 2010, 9:40





オステオスペルマム・アウトバックパープル が一輪 ♪

カタカナの羅列 長い名前のオステオちゃん♪です。






今日も快晴なので 引き篭りを解消して 散策にでも行こうかな・・・


冷たい空気に触れて、シャキっとしなきゃ!

・・・  ・・・  ・・・





でも  おやつは忘れません!て



   

ただ今、出かけております。

ピーとなりましたら、お名前とメッセージをどうぞ! 





゛(*・・)σ【】

今日も遊びにきてくださってありがとう!

最後にぽち!とまでお願いして、すみません。


旬です。

January 14 [Thu], 2010, 9:33







旬ですね!

おぐり? じゃなくて ('-'*)

いちご   イチゴ   苺  ・・・




平仮名でもカタカナでも文字で書くと 今日はぴったりとこない。

どうでもいいって?

んーそうでもないんです。

これも気分の問題ですから 今日は 苺でいきます。


これは とちおとめ です。

紅ほっぺが好きなんですけれども

もも苺!っていうのも美味しそうです。


真っ赤な苺を召し上がれ!!










セール見切り品、100円で買った薔薇苗に花が咲いて、蕾もたくさんついてます。

こちら、東側は早朝しか陽が射さないので 蕾も固いままで

でも、100円にしちゃあ!ちょっと可愛い花びらです!

あんまり開かないようなら、南ベストポジションに移動させます。





こっちの100円も まだ咲いています。

ちょっとピンボケで昨日、ボツにした画像ですが・・・

ずっと南ポジションをキープの薔薇です。





今日も晴れていて、気持ちの良い一日になりそうです。

旬を食べて元気にまいりましょう! 

おぐり〜 ( もういいって )






゛(*・・)σ【】

今日も遊びにきてくださってありがとうございました。

ときめく

January 13 [Wed], 2010, 8:52


雪になるかな〜って、心配してたけど

晴れました。





2010年も早 2週間が過ぎようとしている日に

今年の抱負は? って 聞かれた。( 誰に )






抱負などと言えるものもないので、2010年のテーマを考えよう。


ん! そう言えば 「 トキメキ 」 って英語でなんて言う?

「○○って英語でなんていう?」って、そんなコーナーがあるんですけど・・・




私は考えたけど ハートがドキドキするようなイメージの英語が浮かばなかった。

vibe とか beat とか shock なんかを使ってる回答があったけど

ピンとこない。



で・・・ このコーナーのエリック先生の回答は

sparks / exciting feelings

なるほど! ですね。

はじける!とか ワクワクするイメージが良く伝わる。







スパークしたいですね!

シュワシュワっとでもいいから 


2010年のテーマにしよう!



夢にときめけ!  by 川籐幸一




゛(*・・)σ【】


今日も遊びにきてくださってありがとうございました。


しゃべれない

January 12 [Tue], 2010, 9:15


また、あの極寒がやってくるそうな!





ちょっとグレーな空模様の東京です。


おはようございます。









新潟方面に行ってた、りささんのお土産

私の好物、 本場新潟の柿の種・・・ ありがと!


当のりささんはアイビーリングルのイブプロフェンは喉の痛みには効いたけれど

声がすっかり枯れてしまって、今日は筆談。。。


 


「 塩クリーム大福も美味しいって聞いたから買って来たよ  」 

( かすれた声を表現しています )


で、楽しかったのか、滑れたのか、なーんにも聞いてません(笑)






3連休も終わり、のんびりモードを一変させる寒さの中

ご出勤ご苦労様です。

是非、マスクとうがいの励行をお勧めします。


「  いってらっしゃーい  」 って

私まで、かすれ声で話す必要はないんですけれど

今朝も静かな我が家です・・・






゛(*・・)σ【】

今日からお天気も崩れるらしい。

遊びにきてくださってありがとうございました。


侘び寂び

January 11 [Mon], 2010, 9:36


本日、ご成人をお迎えの皆様!おめでとうございます。

振袖姿!華やかでいいですね。









私も着物 着たいなぁ! 

ずっと言ってる。。。







そんな私は、 2〜3日前から 千利休ブームで! 


世界史も日本史も、とんと疎いのですが

とりあえず、図書館で、読みやすそうな本を2〜3冊、借りました。







千利休と秀吉が、気まずくなったところから

小説「 千利休 」の始まりです。


  


2年前頃には源氏物語・・・  去年は確か三国志・・・ 


はて・・・ 今年もあちこちに跳ぶ、マイブーム。

どこに着地するかは、自分でも全く解りません。


しばらくは、侘び寂びの世界を作った人の気持ちを

あれこれ!想像してみたいと思います。

お茶などいただきながら・・・





゛(*・・)σ【】

今日も遊びにきてくださってありがとうございました。




日曜日

January 10 [Sun], 2010, 12:29


アニョハセヨ!

眩しい日曜日! 3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?( DJ風 )







私は朝方まで・・・ DVD

そう! 冒頭の挨拶でお解りのように 韓流を泳いでおりました。




目の前は多摩川ですが(笑)




seikoさーん、私はやっぱりクォンサンウです (∇ ̄〃)。

So Cute!!







夕べはなぜだか、携帯に数々のメールが届いて・・・

一人に返信、打ってると他の人からメールが入る・・・ 


「 返信、早っ 」て思ったら 「 え!違う人? 」 

「 これ以上、起動できません 」って言われちゃって、どこから処理しよう!みたいな・・・

そんな大人気の私でございました( 殴 )

ちなみに携帯メールは、得意じゃないの・・・ 


葉月ちゃーん!

必殺、人差し指技 どうしたら習得できるのかな?








゛(*・・)σ【】


今日も遊びにきてくださってありがとうございました。

松のうち

January 09 [Sat], 2010, 8:11


今朝も眩しい 3連休の初日です。





おはようございます。



りささんは新潟方面へ スノボーだそうで!

アイビーリングルジェル持って、出掛けていきました。






雪景色だけ、見たいぞよ! 母も・・・



それにしても、もう何日晴天の続いてることか。

有難い関東地方です。


さぁ! お餅でも食べようっと・・・

末の内が明ける日は 7日? 15日?

地方によって、違うのですね。

鏡開きのお餅ではありませんが、一年に一度くらいしか食べないお善哉を

いただこうかと思ってます。

もちろん、一人で!




少し残った黒豆を食べ終えたら

私の松のうちが明けます。





゛(*・・)σ【】

今日も遊びにきてくださって、ありがとうございました。

P R
最新コメント!
アイコン画像葉子さんへ りーざわ
» お引越しします。 (2010年01月22日)
アイコン画像葉子
» お引越しします。 (2010年01月22日)
アイコン画像aisanへ りーざわ
» お久しゅうございます。 (2010年01月19日)
アイコン画像FRKさんへ りーざわ
» お久しゅうございます。 (2010年01月19日)
アイコン画像aisan
» お久しゅうございます。 (2010年01月19日)
アイコン画像FRK
» お久しゅうございます。 (2010年01月19日)
アイコン画像Kaoriさんへ りーざわ
» スクッとカレンジュラ (2010年01月19日)
アイコン画像kaori
» スクッとカレンジュラ (2010年01月17日)
アイコン画像ちゃきmamaさんへ りーざわ
» スクッとカレンジュラ (2010年01月16日)
アイコン画像aisanへ りーざわ
» スクッとカレンジュラ (2010年01月16日)
私の事
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riyzawa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
多摩川を一望できるベランダから、季節の移り変わり、ガーデニングを楽しむ毎日を綴ってます。
Yapmeさんも覗いてね!
読者になる