ブログについての話 

November 02 [Wed], 2005, 16:17
話は短く簡潔に。。。

こっちの更新はほぼストップしますです。

文字数制限って大きいわ〜

特別シャードと牛っ!w 

November 01 [Tue], 2005, 8:20
昨日の昼間、みらちゃんと話をしててハロウィン限定シャードの話に。
テストセンターみたいなもののようなので、かるーい気持ちで訪問してみる。

あたしってばテストシャードって過去1度しか行った事がないw
むかーしどっかで見て、テストシャードではステータスもスキルもコマンドみたいなのをいうと上昇するってのを見たんだけど、前に一度行ったとこは各スキルのゲートがあって、その中に入るとスキルが上昇するってものだった。

「どんなんかなー」と思いつつも、キャラ作成。
ログインしたら、「○○ってコマンド使え」みたいなシステムメッセージが出たのでそれに従うことに。
が…作ったはいいけど、この女はなぁんにも考えてないのですよ

スキル構成で延々と悩んだけど、結局はみらちゃんと同じような構成に。

スキルが決まって銀行へ。
いやもう。。w 銀行中いっぱいねーw
エセは全種類、ルニも全種類、お金に秘薬に、各種の本(魔法やら武士やらw)

みらちゃんが「クーシーテイムしてみたい」ってコトで向かったのだけど、今皆やってるネクロの召還生物出して〜ってやり方だとダメだった模様。
それでもしばらくみらちゃん頑張ってたんだけどね、「うん、諦めるっ!」ってコトで諦めた

その後みらちゃんは落ちて、あたしはしばらくやってたけど回線切れまくりだったし、ご飯あるしで落ち。

晩は前のギルドで一緒だった子とオハナシ&狩り。

で、ルイさんが牛を買ったとw
スタチューの牛、たまに見るけど可愛いのよねー、なんて思って、友達と別れた後向かってみる。
牛がね、庭にいたのですよw もう自然すぎる形で牛さんがいるのですよ。

パラリとかで画像は見た事あったけど、実物のが数倍いい。。。w

牛が可愛すぎて変なテンションになったけど、まぁ気にしないっw

しばらくあたしは牛と生活しますw
ログインしてすぐに牛が見れるって幸せだわ〜(1週間もすりゃ飽きるw

ブログー 

October 28 [Fri], 2005, 9:07
ここ数日考えてるコト。

ヤプログ可愛いし、使い勝手いいし、好きなんだけどね。
文字数制限が。。。

あたくし物事を簡潔にまとめるって苦手なのですよ。
あれもこれもってダラダラになっちゃうの。

そんな訳で文字数制限ないとこに変わろうかなーって考えてたりするのです。
とりあえず登録してみた。
んで、記事も一個は書いてみた。

しばらくは様子見。。。

クマさんと白イカさん 

October 27 [Thu], 2005, 9:32
昨日の昼間はみらちゃんとまたーりお喋り。
GHの内装の話から、「夜に白網行ってみよっかー」って話をしてたのです。
夜、21:00頃にべーさんがIRCへ。少し話ししてたらルイさん登場。
この二人って面白いよなぁと思いつつ、あたしは土エレにおっかけられてたw
今度はクエストの話に。
べーさんが言うには、「さくさく出来るのやりたい」って感じだったのです(あたし訳ねw)
原始の崇拝ってのが簡単かも?ってべーさんが調べたぽいので、それに行く事にしました。
アイテムを落とすモンスがいるダンジョンも分かって出発。ちょうどみらちゃんも上がってきたので、みらちゃんも一緒に

前にやった時もそうだったんだけどさ、もう忙しいってか、訳分からんってかさっw

しばらくしてルイさんも戻ってきて、4人で狩り狩り。

アイテムが必要数集まったとこでクエを完了。
で、みらちゃんと昼に話してた白網に行く事に。
お家帰って網の枚数を見てみたら、ちょうど4枚ありますよ?w
「一人一枚ずつね」
なんて一人で勝手に決め付けて、デンデンの港へ。

あたし→べーさん→ルイさん→みらちゃん
の順で網投げて、白イカさんを狩っていきます。
メイジ4人で、土エレあそこまでいると簡単ねーとか思ってみる。
みらちゃんが一回死んじゃったけど(ごめんね><)、そこまでのピンチもなく終了。
初めて行った時のような慌しさは全くないなぁ。。

うちらも成長してるのかも(勘違い??

欲しかったロープもゲットしたし、GHへ帰宅。
おっさんたちはお話してたけど、あたしとみらちゃんは内装やってみてたりw

23:00になったとこで、みらちゃんとべーさんが落ち。
その後しばらくルイさんと話して、0:00過ぎにうちらも落ち。

べーさん復帰して慣れなくて大変ぽい。
が。。。ML出てずっとやってるあたしもよく分かってないからさ、きっと焦らなくてもよいw
てか、知らなくてもそこまで困らんっ!(言い切るっ

水槽の報奨 

October 25 [Tue], 2005, 12:49
お昼に少しログイン。
水槽の世話をしようと思ったら、何か報奨がもらえるぽい。

もらえるモノは貰わなきゃw

ってコトでいただく。



SOSだった!!

取り出した時は普通のSOSと同じ。
思わずWクリした後のSSなのだけど、Auarium Decorationって文字はあるけど普通??

オモチャなのかなぁと思ったけど、開くと座標書いてあるしぃ、それならやっぱり行ってみなきゃかなぁとw


ってコトで向かって、釣ってみました。



内容については何も聞かないで

白イカに血エレに。。 

October 24 [Mon], 2005, 9:04
昨日の夜は久々にみらちゃんと狩り三昧しましたー
白網があるってコトで、二人で行ってみようかって話になったのです。
前に行った時は4人だったけど、見事に死に祭りになったw
だから「パパが来たらー」とか言ってたのだけどね、眠くなったw
ってコトで、行ってしまいましょーとw

デンデンの港に行って、土エレ出しておいて、みらちゃんが網投げる。
土エレはサクサク死亡し、ブレスいったいし、PM効かないしw
(不調が入ればたまにPM成功してたw)

白イカさんがちょっとしか写ってないのは
仕様ですっ!!

怖くて近寄れないのよっw






二人とも死ぬこともなく、無事に終了
サーペント逃げちゃったけど、まぁ気にしないっ!

調子に乗って2枚目ですw

こちらも問題なくサクサクと終了。
あれだねー。やっぱりPMよりは不調のがいいんだろなぁ。
そうは思うんだけどさ、くるみちゃんにそれを入れる余裕なんてない訳でw


桟橋のとこでしばらく話しててね、
「そういえば、血パラに不調効くか試さないの?w」
とかみらちゃん言い出しまして…w
覚えてたんだけど、忘れたフリしてたのよ?w

ちょっと悩んだけど、行ってみるコトにいたしました。
キャラ変えて、ブラッドへごごー。
パラ相手は特攻楽器使えばほぼ不調成功しましたわー

それにしてもあそこは沸きが早い。。。><
ノーマル血エレなら問題ないけど、パラ沸いた後はキツイわねぇ。
インプも流れてくるしね。。。。

しばらくやってて、「次にパラ出たら帰ろう」って言ってたらルイさんが上がってくる。
IRCで会話しつつ、血エレさんはキッツイねってことで、帰りましたw

MLダンジョンもいいけど、こゆのもいいわー。
白網、頑張って釣るかしら。。。w

近いうちに。。 

October 23 [Sun], 2005, 17:06
あたしにはきっと死に癖がつきますっ!!
これはもう、断言しちゃいますよっ!

つい先ほど、やっと時間が取れたので弓上げに行ったのです。
OLは先客さんがいたから、シェイムへ。

で、土エレ探したり殺したりしつつウロウロしてたのです。
少し先の土エレ沸くとこで狩ってる人がいます。普通に通りすぎようとした瞬間。。。。

「あぁぁぁああ。。」

えーーーっとね、突然死なないでくださいっ!

いや、死ぬのが悪いんじゃないのだ。
タイミングが良すぎたのですよ。
あたしが撃ち殺したのかと思ったのですよ。。(有り得ないw

一緒に来てたっぽい人、「あ〜あ。。w」とか言ってます。
いあいあ、ため息ついてないで蘇生したげよーよ。。ってコトで巻き巻き。

「いや、びくりした。。」
「ww  すいませんー。俺も蘇生出来ないもんでw」
「いいですよー^^」
「すいませんっ>w<」
「あいー」
「びっくりしましたねーw」
「うんうん。ホントびっくりした。がんばりましょー」
「ありがとうございましたー」

その人たちと別れて、またグルグル走り回って土エレ殺してました。
何度か彼らとはすれ違ったけれど、二人一緒にいるし、一人の人はメイジっぽいし、もう大丈夫だろーって思ってたのですよ。

何回目に会ったか分からないのだけど。。また幽霊さんがいますよ?

「OoOOooOO」

んと。。。w メイジじゃないのですかw
悩んでも仕方ないので包帯巻く。

「すいません。俺、包帯50ほどしかなくて。。。」
「はーい」
「ありがとうですー。いやー、メイジダメですね。土エレ痛いw」
「ww」
「ついつい呼ばれてフラフラとw」
「気持ちはとっても分かりますw」
「お前死んだら俺困るからw」
「だよなw」

この二人、何かオモロイわーと思いつつも、そのまま帰りましたw
昨日から遭遇率たっかいわー。ヤバイね、ヤバイネ。。。w

キコリしてる。。はずですw 

October 22 [Sat], 2005, 13:22
昨日の夜、キコリ娘で図書館への寄付が出来るようになりました。
みらちゃんと二人でやったんだけど、あれってば怖いわぁw
アイテム取るのが大変すぎよね。。。

んまぁ、出来るようになったので、せっかくだから寄付をしてみようとキコリしてました。
広いブリタニア。どこへ行っても木があるのでいいですなぁw
UOAMでラベル貼りつつやってるけど、UOAM画面がすっごいコトになってますw


で、ここ数日はトリンシック近郊でキコリキコリ。
今日もノンキにキコリキコリしつつ、マークしてーってやってた訳です。
突然目の前に幽霊が湧きましたw

こないだカスタマした時にアイテムの件でGMを呼んだ。
GMは幽霊で沸いたと、あの日の日記に書いたはずなのです。
で、その幽霊がまた突然湧いたのですよ。

「あたし、何も悪い事してないよっ!!」

なんて焦ったあたしは、やっぱりチキン。。w


「びくりした・・・」
呟きつつも、幽霊語で語ってくれてるので必死に蘇生。
回復もしてあげたっ(いいコトしたわー

「ありがとー。助かりましたー」
「いいえー^^」
「この辺ヒーラーいないですねー」
「いる時にはウジャウジャいるのにねぇ」
「w ウジャウジャって虫ですかっw」
「それって普通にキモイですw」
「ですねw それじゃ、回収行ってきますっ!」
「はーい。気をつけてー^^」

その人が消えて、キコリキコリ、キコリキコリ。
5分後、再び幽霊で登場w

「いやー、酸痛いですよw」
「うんうんw 回収は出来たですか?」
「回収したら死にましたよ?w」
「あー。。キャラ変えてきますw 入り口で待っててくださいませー」

テイマに変わって、お手伝いしてきました。

今日は幽霊に縁がある日ってコトで。。。w

弓上げ−OLいたい>< 

October 22 [Sat], 2005, 13:11
昼ご飯を食べて、軽く行ってみようかと。
デスパのOLさん空いてるかなーと訪問してみる。
空いてたのでスキル上げ開始。

今装備をスタミナ重視に変えてるので、物理50もないっすw
1回殴られると50以上のダメが入るので、距離開けつつ頑張ってました。
EOかけてCWかけて、順調、順調、じゅん。。。??



一瞬画面から目を離して戻すと真っ暗でしたw



*屍からアイテムをルートしています*
とか言われちゃって、あせるあせる。
で、死ぬ予定なんてこれっぽっちもなかったので、どうしていいか分からんなるw
とりあえず蘇生せねば。。ってコトで、デスパ入り口めがけて走って、外へ出て。
途中から幽霊マラソンに参加してくれた人が一人w

ヒーラーみつけて無事蘇生。
「あせった・・・」
「うんうん、あせった。。」
「どうしたらいいんですかね?」
「んと、回復して回収かな」
「うわ、マヂでHP全然ないw」
「さて。。包帯でも取ってくるかな」
「どこから?」
「家からー」
「待ってますねー」
「はーい」

RBのチャージ使ってリコして、包帯取って。。ん…??
待ってますって言ってたよな。待ってるのか?待つのか?何で???

カバンの中は見事に空っぽw 保険すらかけてなかったからなぁ。。
夜目だけつけて、回収行って、その場にいたOLを殺す。で、ルートしたものを返していただくw
どしても気になるのでデスパ入り口に戻ってみたら、さっきの人がいたw

HPもほとんど回復してないので回復して、装備も何もないって言うので、夜目つき防具を貸して、二人で中へ。
その人も無事に回収が出来たようで、あたしは帰りましたさw

なんつーかさ・・油断大敵だよねぇ。。。w

図書館コレクション−準備クエ? 

October 20 [Thu], 2005, 18:05
MLで追加された、コレクションってシステム。
ムングロの動物園、ヴェスパの博物館、ブリテインの図書館
で、それぞれ行われてる模様。

指定されたアイテム(GP、インゴ、ボード、本、武器、動物など様々)を寄付するとポイントがたまって、そのポイントによってアイテムがもらえる。

ってものらしぃ。

ML出た時にザッとは見たものの、あまり興味惹かれなかったのです
が。。図書館寄付でもらえるタリスマン、これはちょっと欲しいなとw

そんな訳でやろうと思ったのだけど、図書館クエだけは寄付すりゃいい訳ではなく、その前にクエストを終わらせないと参加出来ないらしぃ。
調べてから数日、どのキャラでやろうかずっと迷ってたのですがね、戦闘がある事を考えて、テイマで行ってみました。
もし生産キャラでも大丈夫そうなら、またやればいいやーってコトでw

まず、ブリの図書館に行って・・
この人からクエを受ける。
受けると、Sarakkiに会って来いと言われる。




そんな訳で会うw
図書館出て、すぐ南あたりにいました。
で、今度はPetrusに会って来いと。




慈悲ゲートから南東?に進んだあたり。
ネズミの森を抜け、山賊の森を抜けた先の岩山かな。
ここにはエティンとかいたような。。(名前が一瞬見えたw)
で、Speckled Poison Sacを5個持って来いと。

このSpeckled Poison Sacってのは、Speckled Scorpionが持ってるらしぃ。(この後大変でSS撮ってませんっ)

Speckled Scorpionがいる場所までは、Petrusがいた所から少し南。
慈悲の緑センセのいる砦(?)の下の砂漠です。
Petrusのところからダッシュで行けました。
この砂漠、問題のサソリはもちろん、イフリート・ワイバーン・凶暴オスタなども沸いてました。少し先には幽霊系のモンスやインプも。
イルなのでパラゴンも出ます。それを相手しつつ、サソリを探して、アイテム5つゲット。
(このアイテムは取ると制限時間つきました)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くるみ
» 特別シャードと牛っ!w (2005年11月01日)
アイコン画像みら
» 特別シャードと牛っ!w (2005年11月01日)
アイコン画像くるみ
» ブログー (2005年10月30日)
アイコン画像みら
» ブログー (2005年10月29日)
アイコン画像くるみ
» スキル構成。。。 (2005年10月17日)
アイコン画像みら
» スキル構成。。。 (2005年10月16日)
アイコン画像くるみ
» 我が家の珍事 (2005年10月14日)
アイコン画像みら
» 我が家の珍事 (2005年10月14日)
アイコン画像くるみ
» 自分さがし (2005年10月10日)
アイコン画像みら
» 自分さがし (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riyo_kurumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる