シルエット。 

2012年07月15日(日) 12時13分
どんなに傷を負っても

強くならなきゃいけない時があるのね

私の両手は傷ついたあなたを

抱きしめるためにあるのかもしれないね






おひさしぶりです、こんにちは

暑い日が続きますねー

昨日、今年初めてセミの声を聴きました

また夏がやってくるなあー




去年の今頃、

私は彼を裏切りました。





誰にも言っていない、

私だけの秘密ではあるけれども

きっとこのことはお墓まで持っていく秘密のうちの一つになるんだろうなぁ






人とお付き合いするのって難しいですよね

告白は成功するか失敗するかで大きく違うけれど

必ずどちらかの結果は訪れるわけで、

どちらにしてもリスクはとても大きくて。

それなのにそれなのに、

勇気を出して告白をして頂いたとしても

自分に恋人がいたら、

恋人を振って、新しい人とお付き合いを始めるか

新しい人の好意を拒絶するか

そのどちらかしかないんだもの

むごいわ、つらいわ、私には耐えられなかった







私は今の彼を切り捨てるなんてこと、あの時は出来なかった






でもたまに考える、

もしもあの時、違う選択をしていたら・・・?







こんなこと考えたらキリがないし

もっとも、彼に申し訳がないことだし。

だけど

こんなこと考えちゃうぐらい、

当時のチャレンジャーはとてもとてもとても素敵でした。

その素敵さに打ち勝ったのが、昔からの今の彼ですが。

さて、今ではどうでしょう?






人は毎日少しずつ変化していくもの。

彼も、チャレンジャーも、私も

みんなみんな変わっていくもの









どんな状況になったって

私はたぶん揺らいじゃいけないんだと思う

自分に正直に生きよう












友達のこと、彼のこと、家族のこと、これからのこと。



色々と考えなくちゃいけない時期だけれども


私は私らしく


過ぎていく毎日に置いて行かれないように


自分の意思で時間さえもコントロールして生きなくちゃ。


















今年の夏はやっぱり大忙しですよ


大親友と、友達と、彼と、家族と


それぞれ色々な計画が進行中でございます。


そしてバイトもあほみたいに行かなくちゃ・・・(上司が鬼畜)


盛りだくさんな夏休みをエンジョイするためには


今、テスト勉強を頑張らねばなりません!


がんばります。


がんばった先には楽しみがたっくさん待っている






夏はもう、すぐそこ。




































春風 

2012年04月30日(月) 21時50分

お久しぶりの更新となりました。
みなみなさまお元気でしょうか?



私は相変わらず、毎日を笑顔で過ごしております。
今年の連休はとにかく遊びまくる予定です。
映画にドライブにお買いもの、
宿題のレポートは大量にあるけれど・・・
気にしない!

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!
そうやってメリハリをつけて過ごしたいですね!


今日はゆっくりまったり過ごしました。
明日はねー、ふふふ・・・!明日については次回の更新をお楽しみに。



さて、

隣には相変わらず優しく微笑む彼がいるわけであります。
そう、もう出会って四年目に突入しましたよ。
早いっ、早いよ、時間さん・・・、ちょっと待ってよね(笑)




彼はというと黒髪から茶髪になり、
私はというとスカートだけでなくズボンにも興味を持つようになり、
おしゃれの幅が若干広くなったかな?

そうやって少しずつ変化していく二人だけども
変わらないことの方がやっぱり多くて。
優しく過ぎていく毎日が本当にほほえましく思えます。





さて、
春ということで新しい出会いもたくさんありました。

そう、最近はねバイト先にイケメンさんが新しく入ってきましたよ!
ちょっぴりうれしいよね!(笑)
やっぱりステキな人は目の保養になります。

美しい女の人、すてきな男の人は
昔からだいすきです。




というわけで
若干まとまりがありませんが
近況報告ということで本日はこの辺で。



















"*HAPPY SUMMER*." 

2011年07月09日(土) 11時20分


梅雨明けましたね

あついですね!

おひさしぶりです!

なんだかこちらのブログさんは

ワンシーズンごとになっちゃってます 

いやいや、がんばって更新するぞ!

ってなわけで












こないだ、

七夕さんでしたねぇ〜

みんなは何か願いごとしたのかな?

わたしは、おともだちと一緒に短冊にお願い事をかいて

おともだちのお家に飾ってもらいましたよ!

あいにくのお天気だったけど

でも大丈夫!

一か月後の夜に晴れてくれれば

おり姫さんと彦星さんは会えるのです

えっ?どうしてかって? (笑)

それはねっ、

旧暦の七月七日は今の八月七日なんですって

こちらの情報は、

先日 かれと一緒にいったプラネタリウムで

仕入れてきた情報でございます

プラネタリウムっていいよね

たまに行くんだけど

やっぱり素敵!

夕方から明け方にかけて

ありえないスピードでみることが出来るし

何より、なかなか街中では見ることのできない

無数のお星さまを見上げることができて、

ロマンティック





かれと私にとって

星や夜の空ってけっこう縁のあるもので

真冬の夜にね

寒い寒いって言いながら

(わたしは防寒対策としてレインコート着用 (笑) )

真夜中だから家を抜け出して会うことは出来なくて

電話を片手にそれぞれの家の庭から

流星群を一緒に見て、同じ流れ星を見つけて

たくさん話したりして。



真夜中に電話をしながら

結局朝を迎えちゃって

一緒に空に残る最後の星を見送ったり

朝日を見つけてみたり。



空って不思議。

離れていても、

同じ雲や星やおひさまが見える

だから遠くても近くに感じる。



小さい頃から

天文学にとても興味がありました

今は違う方向へ進んでいるから

そちらの道のプロフェッショナルになることは

今すぐには難しいと思うけれど

いつかちゃんと学んでみたいですね

空を見上げることが大好きで

お星さまの名前を覚えるのも好きだった

よく、自然界の大きなもの(山、海、空 など)を見つめていると

自分の悩みや存在がちっぽけに思えてくる、と言いますが

まさにそうだと思います

あたしにとってのその癒しとは 空 であり、

お星さま であり 入道雲 でもあるのです












はて

たいへん長くなりましたが

あついので

そろそろこのへんで (笑)


では また秋にお会いしましょう ←




いや、

がんばって夏の楽しい毎日も更新します



ではでは!


















































初めての場所 

2011年03月19日(土) 11時21分

こないだ、

初バイト行ってきました

こわいこわいこわい

先輩。。。(笑)

主婦の方なんだけど、ね。

やっぱり強いですわ






まだまだ

だめだめだけど

これから時間をかけて

一人前になりたい

ただ、

仕事内容だけじゃなくって

周りの

怖いおばちゃんとも

上手くやってく方法だとか

お客様の気持ちを汲み取る方法とか

トラブルが起きた時の対処法を考える力だとか

そういったことを

総合して学んでいきたいと思った

たった一日の初出勤の日だけでも

たくさんのことが起こった

オーダーミスも、

常連のお客様からの差し入れ、

そして先輩からの厳しいお言葉も。

でも

それぞれ全て、

後のわたしに繋がっていく気がするから。

先輩からのお叱りの言葉に

いちいち悲観的になるわけにはいかない。

そんな時間があるなら

少しでも早くメニューと価格を覚える

お客様に名前を覚えてもらえるような接客を研究する

おいしく楽しい時間をお客様に味わってもらえるような

お店の雰囲気作りに私も貢献する

スタッフ一人一人がそのお店の顔

私も、私情はどうであれ

スタッフの制服を身にまとった瞬間から

そのお店の店員さんのうちの一人であり

お客様はそういった目で私を評価する。

お客様が一番で、絶対で、最優先。

最高のおもてなしを出来るように

出勤した瞬間、ホールに足を踏み入れた瞬間から

自分の優先順位を一つ、そして二つ、時には三つ、下げる。

自分より、仲間や先輩。

仲間や先輩よりも、オーナー。

そしてオーナーよりもお客様。

お客様は、ほんとにほんとに大切

だって、

お客様がいなければ私たちのお仕事は成り立たないから

マナーも

お店の暗黙のルールも

世の常識も分からない

未熟な私が今できること

今だから出来ることは

ゼロから自分の世界を作り上げること

たくさんの人々と触れあうこのお仕事に就けたこと

所詮バイト、たかがバイトと言われようが

されどバイトなんです。私にとっては。

「自分の世界観を広げること、

人々とのコミュニケーション力を養うこと」

これが私のバイトを始めた理由。

だけど・・・

それどころか

このバイトでは、このお店では

もっと深いことが学べる気がしているよ。







先輩に真剣な目で叱られて

自分の技術も追いつかなくて

まだまだあの空間に馴染めなくて

これから上手くやってけるか不安だけれど

おそらく

あの時間を楽しむことができるように

なる日が必ず来るだろう

お客さまのホッとしたような癒される瞬間の顔、

常連のお客様の優しさが滲み出る瞬間、

先輩から信用を得ることが出来たなら、その瞬間、

仲間と共にお店を作り上げる自覚を持った瞬間、

そんなまだ見ぬ未知の瞬間たちを

これから迎えられるように、

あせらずに一つ一つ自分の身につけていきたいよ

そして

それらの瞬間が来たら

さらにさらにサービスの向上を目指して

最高のお店作りに私も貢献していきたい





がんばろう










旅の続き 

2011年03月16日(水) 18時10分
はろーはろー

お久しぶりです

二年ちょいとぶり

お元気でしたか?

わたしは元気です


ちなみに

当時の彼とは

今も付き合ってます

順調です





またぼちぼちと

こちらの更新も

していきたいです



きみは私 

2010年07月04日(日) 8時56分




きみは私

私はきみ

いつも...








わぁっ

もう七月ですねっ

月日がたつのは早い

そんなこんなで

彼とももう だいぶ心が通じるような

まだまだ分からないこと お互い多いけど

それでも

毎日毎日を過ごすたびに

分かり合える部分が少しずつ

増えていけばなぁと、思ってます





最近は

痩せようとした訳でもなく

なのに季節が応援してくれるので

勝手に体重が減って(戻って?笑)

喜んでおります★

ただ、

食欲は減退しようとも

アイスはやめられないので

そこんとこ注意しとかないとね

彼のためにもね。

彼の方が体に対する意識は大きいっていうね

あー・・・

筋トレとかね、えらいよなぁーほんと

見習わな!












2 

2010年05月28日(金) 21時41分



今日は

久しぶりに

会いましたね

ひゃ〜楽しかった




会うたびに

触れられるたびに

もっともっともっとって

どんどん欲はでてきて

止まらないんだ


君にとっても

同じでありますように
















私は

私の夢をかなえるために

いま、がんばらなければならない

もう

タイムリミットはすぐそこなんだ

崖っぷちなんだ

彼の今日の言葉は結構堪えた・・・

胸にずっしり来た

死ぬ気でもがいて足掻いて勉強しないと

あたし

将来の夢叶えられないや

大きい夢なのかな

そうだ

すぐにかなってしまう夢なんて

あたしらしくなくて、つまらないじゃない

こうやって

いつもいつも逆境の中、生きてこれたんだから

あたしの願うことは

自分と周りと全ての力を味方にして

こうして今まで叶えてきたんだから

次も、

いつものように、

死ぬ気で頑張ってみせる

絶対に後悔だけはしたくないから

だから精一杯がんばるんだ

あたしの中のMAXをぶつけられるように

そのために

今から

始めよう

もう遅いかもしれない

もう間に合わないかもしれない

だけどだけど

それでも

あたしは今から頑張るよ

どうなったって自分次第

自分の未来は自分で決める



そして

自分の未来を変えられるのは

自分、ただ一人だけ。

自由、責任、

すべて自分の努力次第








諦めないよ

まだ早いよ

絶対大丈夫だよ

ぜったいぜったい

最後には笑って見せる

今が地獄の果てなら

そこから這い上がってみせる

もう

こんなにも痛い思いはしたくない

だから、

一歩一歩あたしの力で乗り越えて見せる


















君の言葉が突き刺さったんだよ

君の言葉のおかげで

あたしはやる気スイッチが入ったようです

ありがとう

きびしい言葉が

苦しい現実が

あたしを今日、追い込んだ

君と

同じように

あたしも頑張ろうと思うよ

君と一緒に

来年の春に

笑い会えるように



















































ぶどう糖 

2010年05月01日(土) 21時28分

甘い甘い

こんぺいとう、

ではなくって

ぶどう糖 (笑)

あれ案外おいしいです

今日はじめて食べたけど。























今日は嫌な夢を見た

だけど

夢は夢だった

よかった!


あんなこと実際起きたら

あたしどうなっちゃってたかな























こないだ

一か月を越えました★

ありがとう












これからも大好き
































しあわせ 

2010年04月29日(木) 18時54分


彼と過ごす甘い時間が

今日は

一分一秒を大切に出来た気がする

もっと、もっと

って思った

もっといっぱい、って欲がでた

こんなの久しぶりかもしれない

満足いっぱいに満たしてくれるのが

今の彼氏さんです

こんな毎日がずっとずっとずっと

続けばいいのになぁって思う

暖かい日が続きますように

彼の隣でいられますように













飽きられたくないよ〜

どうしよう

どうすれば?

女磨かなきゃだね

いつまでも可愛くいたい

彼に必要とされる女でいたい

そばにいたい

想うことはたくさん

彼だけがいれば、もういいや

あたしの全ては

もう彼に託そう












それぐらい、

信じれる人




























向かい合わせ 

2010年04月20日(火) 20時15分


さいきん花粉がつらいです

しかし

とっても幸せな毎日を過ごしております

きっと

いい事もよくない事も

変わりばんこに訪れるんだね

世界中の人が同じ瞬間に、全く同じように

幸せになることも、不幸になることも

きっとありえないんだろうなぁって思う

あたしは今とてもしあわせ

だれでも幸せが続けばいいなぁって願う

だけど

上手いこと出来てるんだなぁ、ってつくづく実感

今、苦しい人も

今、幸せな人も

この一瞬は二度と返らない

もう元に戻せない一日、一秒、一瞬を

どうやって生きよう

大切にしたいなぁって思います












2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介(*○'3`)ノ
  • アイコン画像 ニックネーム:ROSIE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・本
読者になる
like                            pink/red/singing/music/tomato//Australia/sky/star/aiko                                              Welcome to my homepage!
★mail★(◆*'v`*)ゞ

TITLE


MESSAGE