お久しぶりです

March 09 [Sun], 2014, 21:21
どうも、若年寄です。
またしばらく間が開いてしまいました。こればっかりな気がする←
さて最近はと言うと、絶賛就活中です。少しでも興味のあるいろんな業界に首を突っ込んでおります。
そんなこんなでまたブログでも書いて自分なりの意見を書きたいなと思い再開に至ります。

さて今回ふと思ったものは、「『私なんか重いよね』って言って別れを切り出す恋愛パターン」についてです。
就活と全然関係ないですがちょっと思うものがありましてね(`・ω・´)=3

若年寄はこれは間違いであると思います。
私は苦しい時こそ共有し合い、悪い面も相手に見せることでさらにお互いを知ることが出来るのでは、と思います。
とはいえそれには深い信頼関係が必要です。

付き合いたてだったりするとさすがに引いてしまうかもしれません。いきなり何だ!?みたいな。
何か悩みがあるとして、それが例え相手に対してであっても、私は言うべきだと思います。もちろん言葉は選びますが。
よって、「私なんか重いよね」は直接言葉にするととても伝えにくいから、
色々ひっくるめて自分が悪いことにしてしまってウヤムヤにしてしまう、
思考停止のNGワードだと僕は思います。

逆にあれこれ言うのが面倒で、とにかく別れたい時は便利なのかも。
相手の悪い点を曲げてまで付き合って行きたいと思わなければ、いちいち相手を指摘したりしませんからね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:若年寄
  • 性別:男性
  • 誕生日:1990年8月14日
  • 血液型:A型
  • 現住所:埼玉県
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・ヤプログ!-ゆるりと更新中。
    ・ツイッター-ID:@rivergissan
    ・mixi-最近再開させました
読者になる
大学生による自由気ままなブログです。
真面目に授業の内容を紹介してみたかと思えば、マニアックな趣味の話をし始めたりします。多趣味で多くのことに興味があります。

PCゲーム/TVゲーム/インテリア/ファッション/雑貨/文房具/映画/読書/音楽/演劇/声/設計/造形/デッサン/心理学/失敗学/哲学/コンサル/ビジネス…etc

個性的なものが好きです。ヴィレバンみたいな。将来はプロダクトデザイナーになりたいと思っています。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
若年寄
» お久しぶりです (2014年06月25日)
吟遊詩人
» お久しぶりです (2014年06月23日)
若年寄
» 我々の業界では… (2012年04月02日)
ka
» 我々の業界では… (2012年04月02日)
若年寄
» 日々アドベンチャー (2012年03月24日)
ka
» 日々アドベンチャー (2012年03月24日)
古城かや
» \Hi,stranger!/ (2011年04月09日)
若年寄
» ん…? (2011年04月02日)

» ん…? (2011年04月02日)
若年寄
» 昼寝それは誘惑 (2011年01月30日)
P R