大雪 

January 14 [Mon], 2013, 23:44
ジムに行けないので、引きこもってました。

実家から送ってもらった林檎がなかなか減らないので、煮りんごを作りました。美味しかった☆

唯一の外出はスーパー。
きりたんぽが目に留まり、夕食はきりたんぽ鍋でした。
こちらも美味しかった☆

たまにはこんな日も悪くない☆





2013初投稿 

January 11 [Fri], 2013, 22:14
今年もよろしくお願いします。

私のお正月は、、、

実は1月2日19時15分に、母方の祖母が息を引き取りまして、4〜6日まで急きょ青森に行っていました。
青森といっても、下北半島の上の方なので、新幹線で八戸まで行った後も、なかなかの長旅です。
大変だったけど、きちんとお別れが出来て、良かったです。

そして東京に戻ってきてから、その疲れもあってか?風邪をひきました(^_^;)
ようやく落ち着いてきたところです。

新年の抱負とか、いろいろ書きたいこともあるけど、とりあえず今日はこのへんで(笑)

2012年ふりかえり 

December 30 [Sun], 2012, 23:22
1月
橋本会新年会
カーフマン北関東
M係長を囲む会
大学先輩の結婚式二次会
高校友人と合唱を聴きに行く

2月
恵方巻予約数トップになる
相方氏と付き合い始める
皇居練で10キロ50分切り達成
赤羽ハーフマラソン10kmの部

3月
人生初のインフルエンザ
MOSのWORDに合格
ベジタブルマラソン(ハーフ)
膝を痛めて走れなくなる

4月
カミトラお花見
iPhone購入
誕生日に江の島

5月
MOSのパワポに合格
福島デュアスロン
カミトラジャージが完成

6月
伊豆大島トライアスロン
ニンニク料理食べる
五島長崎の応援

7月
七ヶ浜ボランティア
引っ越し
桃パスタの会

8月
みんなで戸田橋花火大会
銀座のメダリストパレード見に行く
うつくしまトライアスロンでショートデビュー☆

9月
埼玉県合唱コンクール(一般)鑑賞
スカイツリーに行く
相方氏伊豆半島一周の旅(沼津へ行く)
もてぎハーフマラソン&エンデューロ

10月
フルタイム勤務開始
セントラル4周年パーティー
荒川30k秋大会
前職場の飲み
現職場で初の飲み会開催
タートルマラソン

11月
川越市合唱祭
接客研修修了
ツールド沖縄応援

12月
LUMINA忘年会
小川和紙マラソン
衆議院&都知事選挙
カミトラ忘年会
セントラルダンスパーティー

とにかくリア充な一年でしたね!(笑)
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

送信てすと 

September 27 [Thu], 2012, 20:10
更新されるかな?

新生活 

July 19 [Thu], 2012, 19:24
三連休に相方様が引っ越してきて、二人で生活始まりました。
写真は昨夜作ったロールキャベツです☆
これを機に料理の腕を磨かなくっちゃ。
頑張りまーす!




iPhoneから送信

住まいにありがとう 

July 09 [Mon], 2012, 8:03
さぁ、引越しだ!




iPhoneから送信

今後の予定♪ 

June 13 [Wed], 2012, 10:50
伊豆大島トラから1カ月の間は「怒涛の1カ月」です。

6月9〜10日 伊豆大島トライアスロン(6月9日)
6月15〜18日 五島長崎トライアスロンの応援(6月17日)
6月29〜7月1日 みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大​会のボランティア
7月9日 引っ越し!!

いろんなイベントをこなしつつ引っ越しの準備だっ!!

はい、今度、引っ越しをします。
引っ越し先は今の家から徒歩10分弱くらいのところ(笑)。

でも、今までと大きく違うのは、
「一人暮らしじゃなくなるコト」
です。

わくわくするし、不安もありますが、
とりあえずまずは準備過程を楽しみたいと思います☆

(5月13日)福島デュアスロン参戦記 

June 13 [Wed], 2012, 10:40
もうちょうど1か月前になりますが(笑)、
福島のデュアスロンの参戦記を載せておきます。

〜〜〜〜

日本デュアスロン選手権(福島)エイジの部

2012年5月13日(日)
エイジの部10時スタート

場所:福島県福島市「あづま総合運動公園」
(東北道、福島西ICより車で約10分)

第一ラン3km→バイク30km→第二ラン5kmのデュアスロンのレースに参加した。
場所は私の地元、福島県。
といっても福島市はあまりなじみの無い場所ではありますが。

スタートリストによると、参加者は90名で、うち女子は8名のみ。しかも29歳以下女子は2名のみ。エイジの部は男女別かつ年代別で3位まで表彰されるとのことで、完走すれば表彰が確実、というレースだった。
しかし、完走できるかが非常に不安でもあった。先月から、走ると膝が痛くなる状態で脚を休ませている状況だったからだ。

会場まではレンタカーで日帰り。
私は運転してないけど。ありがとうございました。
朝4時半ころ出発し、途中朝食休憩をはさんで、8時15分頃に会場のあづま総合運動公園に着いた。
受付、開会式と競技説明、そしてキッズ・ビギナーの競技を見たりしていたらあっという間にエイジのスタート時間。
そんな感じで競技が始まった。

第1ラン。ランニングすること自体が久しぶりだったので控えめにいく。この時点で膝は大丈夫そう。でももう一人の20代女子の子は30m先くらいを走っている。今回彼女に勝つのは難しそうだな・・まぁマイペースにいこう、と心の中で思う。

トランジションは比較的スムーズに終えてバイクへ。
平坦なように見えて、地味に上り坂。結構キツイ。しかも風も結構強い。向かい風は大変。おまけに走りやすさ重視で薄いパッドのサイクルショーツを履いたからお尻が痛い。
そんな感じでいろいろ大変だったので、バイクパートもマイペース。いやぁきつかったなぁ。

ようやく終えて第2ランに突入、したが・・・うわっ!
左膝がいたーい。ついに痛み出してしまったよ。走るのかなり辛いよ。
時々歩きを入れながらなんとか前に進む。しかしどんどん走るのが辛くなり歩く時間が長くなる。
リタイアしようか・・・本気で考えたが、完走さえできれば表彰台だからできればゴールしたい!その気持ちだけで、ノロノロランと歩きを繰り返した。
頑張れ、ファイト〜という声援も沢山もらった。最下位ではなかったけど、なんだか最下位で応援してもらっているような気分だった。
そんな感じで、なんとかゴールまでたどり着くことが出来た。
全体順にはたしか下から5番目。
ちなみに第2ランの順位だけ見ると最下位だった(^_^;)

全体のタイムは2時間5分7秒。
各パートごとのタイムは、
第1ラン:0:16:01
バイク:1:11:37
第2ラン:0:37:29
でした。

自分たちのレース終了後は、バイクのピックアップやら着替えやらをすませたあとにエリートの部を観戦。
優勝候補の方が痛恨のレースコースミスをして順位を落とした。レース本番って何があるか分からないですねぇ。

その後に表彰式!お待ちかね!
こんなタイムだけど、ちゃんと表彰された。
「エイジ29歳以下女子 第2位」☆☆
表彰状と、銀色の盾と、副賞の福島ももジュースを貰いました!!
頑張って走って良かった〜☆

ちなみに参加賞は福島のお米2kgでした(笑)

朝は早かったけど、膝痛は残念だったけど、天気に恵まれたし楽しいレースだったと思います。

今年もスイムが・・。 

June 10 [Sun], 2012, 23:24
6月9日は伊豆大島トライアスロン大会でした。

私の海レースデビュー。そして、ショートディスタンスデビュー。
・・・になる予定だった大会。

天候は悪かったが、「予定通り3種目やる予定です!」とのアナウ​ンスがあり、トランジションエリアにバイクや道具をセッティング​して、ウェットスーツを着て、スタート地点付近に集合する。
13時10分から入水チェック。
・・・しかし、時間になっても入水チェックを初めて下さいという​アナウンスが無い。「もう少々お待ち下さい」と言うだけ。
海を見ると、かなり大きな波がザブーンと・・。これは嫌な予感が​する・・・と思ったら。
「波が高いため、デュアスロンに変更です」とのアナウンス。
会場から「えぇぇ〜」という声。せっかくここまで用意したのに。
これだったら去年のように、朝の時点でスイム中止と分かっていた​ほうがまだマシかも。

というわけで土壇場でスイム中止になりました。2年連続でスイム​中止のデュアスロン。
スタート時間は20分送らせて14時からに変更。
みんなぞろぞろとトランジションエリアに戻ってウェットスーツを​脱ぎ、スタンバイ。

気を取り直して競技開始式が行われ、スタート時間。
予定通りの4分置きのウェーブスタートで、私は第4ウェーブ(最​終ウェーブ)。
「第1ウェーブの注目選手をご紹介します!昨年○○位だった、○​○選手で〜す!」
うわ、何その事前紹介。これはまさか・・・???

「第4ウェーブの注目選手です!昨年Bタイプ女子1位!今年はA​タイプに挑戦の、るみるみ選手です!」
あ〜、やっぱり・・・。
一応、手をあげて拍手にこたえてみたけど・・・ごめんね、今年は​去年のようには行かないのよ〜。

合図が鳴った。
膝が痛くなるのが怖いので、の〜んびりとスタート。
第1ランは無難に走って終了。今の段階ではまだ痛くないぞ。

バイクへ。
サンセットパームラインを走りだした。
第1ラン時から薄々気づいてはいたけど、去年とは風向きが逆だ。
去年は、海沿いのこの道はめちゃめちゃ強い追い風で、この私が時​速40キロを出したのだ。
しかし今年は・・・時速25キロを出すのもキツイ。
しかもこの道は上り坂が多いのでダブルパンチでキツイ。
「どうせスイム中止でデビューできなくなっちゃったし、別に完走​にこだわらなくてもな〜、もうリタイアしたい。」
そう本気で2回くらい考えた。
でも、追い風の区間を走るときに何とか気を取り直して、4周回の​40kmを走りきることができた。
ただ、ここで最下位なんじゃないか!?くらいにまで順位が落ちた​。4周回目に突入するとき、係員のおじさんに「まだ後ろに人はい​る??」と聞かれた。全然分からないので「分かんないです!」と​答えた。ごめんねおじさん。

第2ランに突入。
よし、膝はまだ痛くないぞ!最後のランで順位を上げるワタシの本​領発揮だ!!
と気合いを入れる。
しかし、最終ウェーブでのスタートな上に激遅なので、もう周りに​はほとんど人がいない。
レースで孤独になるのが嫌いな私にとっては、かなり嫌な状況では​あったが、ここまで来たら行ける所まで頑張ろうと思い、走りだし​た。
しばらくすると前に人が見えた。じりじりと追い付いて、抜かした​。
もう少しすると、また50m先くらいに人が。2人目のターゲット​発見。
この人もじりじりと追い付いて、抜かした。
こうして、人がまばらな中、前の人を見つけてターゲットにしては​、抜かす。その人数をカウントするのを楽しみにしながら進んでい​った。
気づけば、誰にも抜かされることなく「30人抜き」を達成​していた。

膝も痛くなることなく、粘って走り続け、フィニッシュラインの目​前、さらに1人、男性を抜いた。
31人抜きをして、
☆無事ゴール☆

長かった。苦しかった。本当は3種目が良かった。
でも、やったよ。完走したよ!!
バイクで遅れ、でも、最後のランで巻きかえす、という、自分の持​ち味を出せたレースとなったので本当に良かった。
膝も痛くならなかった。最近は様子をみつつ4キロくらいしか走れ​てなかったので、このレースで計15キロを走れたことは非常に嬉​しかった。

出し切った疲れか、表彰パーティではすぐに酔っ払い、腰も痛くな​って、早々と退散した(笑)
一緒にきたチームメイト(3人一部屋)も疲れていたため、私たち​の部屋は22時前に消灯した(笑)

翌日、帰りの船が出る港でリザルトが配られた。

総合3:20:33(346人中287位)
第一ラン0:32:01(339位)
バイク1:51:02(321位)
第二ラン0:57:30(209位)

遅いけど、今の実力ではこんなもん。
やっぱり自分はランで巻き返しタイプですな。

とりあえず、無事終わりました。
しかし、まだトライアスロン海デビュー、ショートデビューは出来​てない。
今年か来年か、分からないけど、いつか絶対デビューするぞ!!

いよいよ明日 

June 08 [Fri], 2012, 22:21
更新放っておいてすみませんでした!

そして、この日記も簡潔ですが・・

明日はいよいよ伊豆大島トライアスロンです。
はじめての海レース。はじめてのショートディスタンス。

緊張してますが、頑張ります!

伊豆大島が終わったら、溜まってた分の更新とかしたいと思うので、楽しみにしていてくださいね☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るみるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
こんにちは!
「運動オンチで体育の成績がすこぶる悪い」「文化部な人間」から、
「音楽と手作りが得意な美人アスリート」への生まれ変わりを目指している
るみるみと申します!(笑)

★スポーツ★
スポーツジム通いを始めてから、体を動かすことが大好きになってしまいました
ランニングマシン・プール・ボクササイズ・ステップ・エアロ・ダンス、割と何でも屋です
また、ジムの方に誘われてトライアスロン始めました
2010年11月にFELTのロードバイクを購入したことをキッカケに、トレーニング開始!
ますは2011年1月にデュアスロンを初完走し、その後、同年7月の昭和記念公園トライアスロンで、3種目完走をしました
次はオリンピックディスタンスの完走を目指します!!
スイムが激遅なので、どなたか指導してくださーい

★手作り★
ビーズと編み物(かぎ針)が特に好きです
時々、出来上がった物の写真をアップしています☆(出来映えは恥ずかしいのですが…。)
いつか販売が出来るくらいに上達したいです

★音楽★
合唱を中学時代からずーっと続けています
パートはソプラノです。
高校時代は全国大会に行くぐらいバリバリやって、
今は、趣味としてユルくやっております(笑)
時々、コンクール出たり演奏会したり、していますよ♪
合唱以外の音楽歴は、幼少〜中学までピアノ(下手)、
中学の吹奏楽部でホルン&トランペット、
あと、バイオリンを少々、というカンジです。広く浅いです

★その他、私のコトいろいろ★
・マイペース
・一人が好き、でも寂しがりや
・男っぽい
・よく笑う
・話しベタ
・耳が遠い
・体が硬い
・ゲームが好き
・カピバラさんが好き
・お酒が好き
・イラストロジックが好き
・アロマテラピー検定1級
・簿記2級

心身のバランスを崩したため仕事を離れ、
現在、自由人(=フリーター)として自分探しの旅をしております

心掛けていることは、「笑顔」と「感謝」です☆

こんな奴ですが、どうぞよろしくお願いします!
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがりのそばうどん
» 大雪 (2013年02月23日)
アイコン画像るみるみ
» iPhoneデビュー! (2012年04月25日)
アイコン画像タケポン
» iPhoneデビュー! (2012年04月24日)
アイコン画像るみるみ
» ベジタブルマラソンin夢の島 (2012年03月24日)
アイコン画像せがれのおやじ
» ベジタブルマラソンin夢の島 (2012年03月24日)
アイコン画像るみるみ
» 今後のレース予定 (2012年03月10日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 今後のレース予定 (2012年03月09日)
アイコン画像るみるみ
» 赤羽マラソン (2012年02月19日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 赤羽マラソン (2012年02月17日)
アイコン画像るみるみ
» 皇居ランニング! (2012年02月10日)