変化。

February 01 [Mon], 2016, 16:04
いろいろと変化してますw

※ロード

最近、ホントに乗ってません。いかん。
バイクは、ビアンキのセンプレに変わっています。


※ふぉと

なんだかんだいって、はまっております。

機材 SONY α7R2 ←メイン機
SONY α900
   SONY RX100M3
NIKON F3 ←フィルムカメラ

※テニス

もうずいぶんやってません。が、今年は復活しようと思ってます。


※たび。

旅は相変わらず続けております。
中山道の旅は、木曽福島からとまっていますが、これまた再開したいな!!







うわぁ〜!

February 01 [Mon], 2016, 16:02
ずいぶんサボってますね。。。
そろそろ復活させようかな!

にゅ〜ますぃーんきました!

May 17 [Sat], 2014, 23:16
ニューマシンきました!

いろいろいろいろいろいろ悩んで。。。

インフィニートCVにしました。
(イタリアンモデル。ホイールはフルクラムのレーシング5、サドルはアリアンテです。)

もう優柔不断で今回はホントに悩みました。
初めてのカーボン車。けっこういいおねだんだったので。
ビアンキの自由が丘スタッフのみなさんにいろいろご迷惑おかけしました。

5月9日に納車!

 帰るつもりだったハンドル。FSAのトラディッショナルハンドル。
 
 サドル。。。最初は、セライタリアのフライトにするつもりだったんだけど、
 前から跨ってみたかった、サンマルコのエラ(穴あき)にしました。

今思うといんぷるーそちゃんも優秀なバイクだったな。。。
振動は、若干リアの衝撃が少ない気がする
(カウンターヴェイルはきっとリアのシートステーにしか入ってないかな?)
まだ長距離は乗っていませんが、どこまでもいけちゃう気はします!

そして、カーボンバイクの造形美は、エロい!w美しい!!

これから旅するバイクとして!一緒にお伴してもらいます!!
よろしくね〜!!(愛称!考えなきゃ!w)




脱!ガーミン。

April 02 [Wed], 2014, 19:56
久しぶりのブログの書き込み。(サボっておりました。。。w)

新しい自転車を買おうと思っております!
それにともなって、サイコンもどうにかしようと思っております。

最初はガーミンの新しいモデルにしようかと思っていましたが、
小さいのでナビもそれなり。

遠くまで出かけるときには、スマホをつかってナビしてます。

つまりサイコンとスマホをダブルで取り付けしているわけです。

これは、重量加算とハンドル周りがごちゃごちゃしてしまって・・・

スマホにまとめられればなぁ〜と・・・

今使っているガーミンのサイコンは、


スピード

ケイデンス(ペダルを回す回転数)

心拍計


これがあいぽんにつなげればいいんだ!

ちょっと前までは、ANT+という規格であいぽんに受信機をつければ、
可能だったんですが、受信機のコネクターが古いものなので、あいぽん4まででした。。。

しかーし!!今はBluetooth で接続できるセンサー類がでていた!!


 スピード&ケイデンス センサー




 心拍計



なんとあの!自転車アクセサリーメーカーのトピークから発売されていました!

サイコンを新たに購入するより安くて、便利!
試してみたいと思うのですが、やはりネックはあいぽんの電池の持ち。。。
外付けバッテリーは必需品です。

うーん。ちょっと考えます。。。

いずれにせよチャリにあいぽんを取り付けるので、
ぼろぼろになったホルダーも変えようかなと・・・

今愛用しているのは、ミノウラのホルダー。
一度もあいぽんが落ちたこともないし、ちゃんと固定されていて
安定しています。

たまたま、ビックカメラで覗いたら・・・
なんといつの間にか新型が!!

思わず買ってしまいました。



新しいチャリが来てから取り付けようと思ってますが・・・
旧品からの変更点は・・・


ブラケットの取り付け位置が、変更可能。
 
 現状のものは下に付いているので何かの上につけることしかできませんでした。
 僕はハンドルより前側に付けたかったので、別にブラケットを用意して前にオフセットして
 取り付けていました。新しいものは、別のブラケットを付けなくても
 ハンドルの前方につけることが可能です。


ベースが取り外し式に

 あいぽんを止める爪がごつくなって、一回りベースが大きくなりました。
 しかし、ベース自体が取り外し可能になったので、気にならないと思います。
 使わない時は、ベースを取り外してスッキリ!


固定の爪が増えました。

 旧品は、上のフックがなくちゃんと固定されていないと、
 あいぽんが上にずれてしまう恐れがありました。
 (ベースについてるスポンジがダメになっているからですが・・・)
 上にも爪がつく事によって、安心性と固定する位置の上下が調整できるようになりました。

このフォルダーは安くって作りもしっかりしてるので、いいともいます!!

いや〜ほんとに便利なものが増えて助かります!!




ラケットは今!!

January 20 [Mon], 2014, 23:44
ちょっと前は、迷いがあってラケットをちょろちょろ変えておりました。
少しテニスから離れて・・・

大きく外れてなければ、ラケットは何でもいい境地に達しましたw

いまは、ピュアドラ、僕には十分です!!

今年はちゃんと試合に出よう!&フィジカルトレーニングも忘れずに!!

2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
■プロフィール■
■やまもも■
■テニス・魚釣り■
■■
P R
最新コメント
アイコン画像yamamomo!
» サドル沼。そしてたまサイ。 (2012年12月17日)
アイコン画像ペコちゃん
» サドル沼。そしてたまサイ。 (2012年12月16日)
アイコン画像mah
» ロードメンへの道!その1 (2012年10月02日)
アイコン画像yamamomo!
» サドル。(スポーツアラーXレース) (2012年06月10日)
アイコン画像mah
» サドル。(スポーツアラーXレース) (2012年06月10日)
アイコン画像yamamomo!
» 男のロマン?w (2012年05月29日)
アイコン画像mah
» 男のロマン?w (2012年05月28日)
アイコン画像Neko
» 久々のテニス! (2012年05月27日)