すまん 

December 05 [Sat], 2009, 16:49
なんかさっきのやり方じゃ、新しいほうに一発で飛べないみたいだから、リンク集ってとこからyou達行っちゃいなよ♪

新ブログ 

December 05 [Sat], 2009, 16:44
りばーぶろぐは移転しました。

これからも「新・りばーぶろぐ」をよろしくだにゃん(●´∀`●)/

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=river-mouth69&guid=ON

帰宅 

December 03 [Thu], 2009, 19:03
さっき仕事終わって家帰ってきた。

つっても今日と明日はまだまだ初歩的な研修で、一日中椅子に座って話聞くだけなんだけど、これがまたねむくなったりでけっこうしんどい。

ざって見た感じ30人くらいいたけど、なんかみんな負のオーラが漂ってたよね。

年も意外と俺より上のやつらが多かったし、一番上は50歳近いおっさんもいた。

いや〜、働くって大変ね。

初出勤 

December 03 [Thu], 2009, 9:40
今日から新しく働きだす職場に向かっております。

電車に揺られてコトコト、コトコト…。

まぁ、期間が決まってるバイトですけど(。・ω・。)

やべ、初日から若干遅刻気味じゃん!!

甘くないオレ 

November 28 [Sat], 2009, 10:07
昔のオレは甘すぎた。
こんな時代だからこそ、
あえて砂糖を使わない、大人のカフェオレ。

今のオレは、そんなにあまくない……。

クローズ 

October 26 [Mon], 2009, 20:17
今朝家を出た時に、電柱にたくさんカラスどもがいてちとビビった。

近くに死体でも転がっているんかなと思っちまったほどに(´Д`)

写メじゃそうでもないかもだけど、マジでいっぱいいましたとさ。

Tick Show!! 

October 11 [Sun], 2009, 19:10
さっきまた例のごとく例の池に行ってきたぜ!!

行きにポパイで買った新しいグリフォン引っ提げてね☆

夕方の4時過ぎに行ったら人が8人くらいいてだいぶにぎわってた。

「こりゃ一発デカイの釣らなきゃね」

とかなんとか自分に言い聞かせて買ったばかりのグリフォンちゃんをキャスト。

岸添いに投げたらいきなりちっちゃいのが食ってきたんだけど、ラインが途中の木にひっかかっててリール巻いたらバスが宙ぶらりん状態に!!

で、バレた。

しばらくアタリがなかったからまたいつものゲーリーさんとこのカットテールに変更。

そしたらしばらくして今度はかなりデカイアタリ!!

スゲー引きやがってロッドが曲がりまくったから「やったデケー!!」

と思い、慎重にランディングにかかった。

んで水面に出てきたのは50近くありそうなデカバス!!

「やった記録更新かも☆」

と思った矢先、バスが跳ねたらバレた。

てゆーかフックからラインがほどけた。

「う〜わ〜だり〜」

とか言って横にいた高校生くらいのキッズが「今のデカかったですね」

とか言ってきたもんだから「うん、45は間違いなくあったよ」ってしばらくやる気がなくなった。

でもやっぱりそこの池50Upいそうな気がしてきたし、また明日の朝イチリベンジですよこりゃ。

不調 

October 10 [Sat], 2009, 18:59
最近調子悪くてねぇ、今日も昼過ぎからいつもの池に行って来たけど、最大はこの32センチだった。

前と比べてけっこう増水して足場がなくなってるけど、ゲーリーのスリムセンコーをテキサスでいかにもデカイのがいそうな岸沿いにキャスト。

すぐにバシャバシャって激しくバイトしてきて引きもかなり強かったから「やった久々の40Upだ☆」って思ったけど、上げてみりゃこのザマ。

グリフォンとかワイルドハンチで広くクランクで探ってみるものの、全然最近クランクで釣れてねーな。

数もあんまり釣れなくなったし、秋バスはまだまだ攻略出来てないっす。

次に繋がる一本♪ 

September 23 [Wed], 2009, 22:10
連日の釣りざんまい。

シルバーウィークは俺にとって釣り強化週間となりましたとさ。

今日も朝イチからいつもの野池に行って来た、うん、一人でね〜。

あんまり周りにバス釣りするやつがいなくて淋しいですな(´Д`)

初めは昨日の夕方調子がよかったポップXでのトップから始めた。

3投目くらいで一匹目Get☆

30センチくらいのアベレージサイズだったから即リリース、元気に泳いでいきやがったよ。

それから絶対ここにはいるってポイントに投げ続けて10分後くらいに今度は水面が爆発した!!

やっぱり!!

って思ってフッキングしたらラインがどんどん出てスゲー引きやがる。

これはいいサイズだと思ってランディング。

45センチの元気なバスでした☆

なかなか50アップが出なくて悔しいなぁ〜( -_-)

でもいいの釣れたからいっか。

そのあと3匹追加して、今日は三時間くらいで早めに切り上げた。

そういえば最近スピニングでやってんだけど、キャストした時にラインが絡まって飛んでくことがけっこうあるんだよね。

なかなかスピニングもやっかい。すぐくるくるとラインぐせがつくし。

全然メンテしない俺が悪いんかな?

よーし、次は50アップ釣るぜ〜♪

ポッパー祭り 

September 22 [Tue], 2009, 20:18
いや〜、連休ひまだぜ〜。

金ないし遊びに行けねーからしょうがなく3時頃からホームのいつもの野池(通称いつも池)にバス釣りに行きましたとさ。

最近全然雨降らねーし田んぼに水張ってるから相変わらず減水ハンパねーけど。

んで行ってみたら最初誰もいなかったから気楽にワームで初めた。

そしたら足元になんとメガバスのグリフォンが浮かんでやがったよ☆

ラッキー☆

はい、グリフォンGet♪

せっかくだからそのグリフォンしばらく使ってみたんだけど、やっぱいい動きしやがるしよく飛ぶ。

しょっぱなからちょっとウキウキモードだったんだけど…











引っ掛けた………。











拾ったグリフォン30分でロストでしたとさ(T_T)/~

まぁ元々自分のじゃねーしいっかと気を取り直してまたワーム攻めしてたら一人、また一人と夕まづめ狙ってか続々と釣り人がやってきやがりやがった。

俺もぼちぼち釣れてはいるんだけど、やっぱサイズが小さいやつばっかで25センチくらいのばっかりだった。

んで気が付くと小さな野池に10人くらい人が来てた。

さすがにこんだけいるとポイント移動出来なくてウザイ。

で、なんか声でかくてウゼーくそガキが「やっぱトップは最高だぜ〜キャッホー♪」って言いながらポッパーで釣れていたのを機に、他の釣り人達もおもむろにポッパーでやりはじめやがった。

実は俺もだけど。

池にはポコポコとポッパーの音が響きまくってなんか面白い。

俺半笑いしてたし。

でも速攻で一匹釣れて、一時間くらいで三匹ポップXで釣れた♪

うち一匹は35センチのいいサイズ。

久々にトップ投げたけど、やっぱトップはバイトの瞬間が見れるから楽しいね〜☆

よし、明日の朝イチもトップで行こう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウキ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-◇音楽鑑賞◇作曲
    ・ビューティ-萌えは生きてく上で必要☆
読者になる
式場でウエディングプランナーやってるけどまだまだひよっこです。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仮面ライブ
» ケータイ (2009年07月13日)
アイコン画像俺の部屋
» ケータイ (2009年05月13日)
アイコン画像ここ
» だりー (2009年04月08日)
アイコン画像すっぽん
» だりー (2009年04月01日)
アイコン画像車馬
» くせー (2009年04月01日)
アイコン画像ももか
» 大人の人妻お姉さん (2009年04月01日)
アイコン画像家出
» 変更♪ (2009年03月27日)
アイコン画像ここ
» 『やぶぅあい』 (2009年03月26日)
アイコン画像mixi
» ひさびさ (2009年03月24日)
アイコン画像こなん
» ひさびさ (2009年03月23日)
http://yaplog.jp/rivermouth/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる