コメディー 

2006年07月04日(火) 9時47分
「サボテンブラザース」 10点 勘違いしてこんなになったっていう脚本が書きたくて借りた1本。面白い。いやーいいわ。楽しいしかない。
「スクール・オブ・ロック」 8点 久々に最近の映画の中で笑った。学校であんなに音をあげてたら気付きそうな感じはするが。まぁ許せるか。
「チャンス」 8点 先生に奨められ借りた。いやー昔の作品なのにこんなに衰えないなんて最高にすばらしい脚本です。本人が本当の事しか言ってないのに周りが勝手に勘違いする。なんて面白いんだ。
「コープス・ブライト」 6点 発想は面白い。なかなか考えられない。ただ少し暗いかな。
「カー・ウォッシュ」 2点 ラジオの音楽だけかな。
「フォーガットン」 4点 宇宙人ってもう! すごい飛び方にハッとした。
「仁義なき戦い3」 7点 カッコイイ。男の筋を通すのがいい。複雑な関係をうまくわかりやすく表現している渋すぎです。
「チーム・アメリカ」 9点 超ブラックで面白い。皮肉さたっぷり。こんなのありっていうほどだから気持ちいい。人形であれだけするなんてマジですごい。
「マダガスカル」 10点 いやーほのぼの。文句なし。吹き替えの小木がうまかった。
「銀河ヒッチハイク・ガイド」 2点 ハー?って感じで。悩みました。だからって感じ。CGはいいけどね。
「ブラザーズ・グリム」 5点 まぁグリム童話がこうやってって生まれたかもっていう話でまぁまぁ。でも私の想像と違うからなんだかなぁ…。
「ズーランダー」 5点 おバカ映画は好き。まぁいいんじゃないかな。色んな俳優もモデルも出まくりだし。

最高! 

2006年05月03日(水) 22時36分
「かもめ食堂」 9.5点 いやー久々に面白かったです。キャラクターが個性すぎるのがずるい。でも笑えてほのぼのして目指すところです。

映画の日 再び 

2006年05月03日(水) 22時30分
「RENT」 6点 やはりミュージカル映画は苦手なのかな。どこか現実離れを感じさせてしまって・・・。それに長い。個人の悩みとは分かるが特殊かな。まぁそこそこの感動。

「V フォー ヴェンデッダ」 7点 エンターテイメントとして楽しかった。CGや爆発シーンも見ごたえあったし。

アカデミー賞 

2006年04月09日(日) 23時27分
「クラッシュ」 9点 群像劇書きたいと思いました。すごい脚本です。
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」 10点 最高に可愛い!すごい技術だし、面白いし笑える。
「アイランド」  7点 クローンの結末はどうかなと思うけどそこそこハラハラもん。なかなか楽しめた。
「チャングムの誓い」 8点 始ったー。面白いドラマだ。これからが楽しみ。
「かもめ食堂」 8点 あの女優人とフィンランドは卑怯だけど内容が面白い。期待以上。

試写会 

2006年03月06日(月) 16時54分
「サウンド・オブ・サンダー」 1点 あー久々に試写会に当たったかと思ったら、こんな失笑映画。もーひどすぎです。面白くない! 今さらって感じ。古いよ。

「24 シーズン4」 9点 テロの内容とか良かったけどもうCTU内の男女関係にはうんざり。ちゃんと仕事して。でも最後の女テロリストには完敗。すごいわ。脚本が。

「オーシャンズ12」 3点 全然ハラハラしないし。PVみたい。トリックもちょっとなしだな。

面白い映画が見たい。

伊参スタジオ映画祭 

2005年12月02日(金) 0時52分
「天国の本屋〜恋火〜」 3点 まずこの手のタイプの映画を見る事はないのだが、今回伊参スタジオ映画祭に篠原監督が来るという事で見たがやっぱだめ。つーか苦手だ。ありがちでよめるが、ゴースト関係はおもしろくない。
「深呼吸の必要」 2点 ダル 緑すぎ。設定ありえなーい。
「犬猫」 5点 最後がなぁ・・・。もったいない。
「仁義なき戦い 広島編」 8点 カッコイイです。でも今回は菅原文太様が少ない。広島は怖いじゃけー。やっぱり。千葉真一の声が高すぎ。

香港 

2005年10月28日(金) 15時44分
「2046」 3点 全くわからない。キムタクじゃなくてもいいんじゃないの? トニー・レオンってエロい顔するなぁ

シーズン終了 

2005年10月26日(水) 9時55分
「セックス・アンド・シティ シーズン6」 8点 ツインピークス・24以来初めて海外ドラマをシーズン全て見ました。みんな大人になりました。が、元のさやに戻ったり、病気やなんかあまり素敵な終わり方じゃなかったけど面白かった。

「モーターサイクル・ダイアリーズ」 5点 うーん何だか途中から旅がバイクじゃなくなっていたからねぇ。旅して考えが変わって良かったんじゃないかな。

「恋の門」 8点 ぶっとんでて面白かった。単純に。キャストもいいし、設定も。

「ターミナル」 7点 ありえないけど、引き込まれて応援したくなる。ドラマってこういうことなんだと思った。スピルバーグが好きそうな内容だ。

モノクロ 

2005年10月14日(金) 21時31分
「シンシティ」 3点 うーんかっこよく撮影してるんだけど、内容がエグイ。なんで外国映画はあんなにバンバン撃つのやら。あんだけ殺しちゃ、そりゃカラーには出来んな。ポップコーンがまずくなるわ! ポップコーンラブなのに でも構成はおもしろかった

大好きロス 

2005年09月17日(土) 20時24分
「Be Cool」 8点 タランティーノはやっぱり面白い。ロスに2月に行ってその時丁度、チャイニーズシアターで上映してたのがこの映画。見たかった。ハリウッドで行ったことがある町並みも映って最高。内容は少し丸くなった気がするけど人物の交差の仕方がうまい。キャラも最高。何より笑えるのが素敵。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rivermaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる