牛肉と野菜のクリーム煮 

January 13 [Tue], 2009, 17:33
久々の高カロリー。
バターはないのでマーガリンで代用www

肉の他に入ってるのは玉ネギとエリンギです。うま。

もう…射手座午後九時です 

December 22 [Mon], 2008, 11:27
本当にありがとうございました。

ハイ、ナス味噌炒めでございます。
タイトルは今聴いてる音楽からであります。

最近は食材も買ってないし、料理に対するモチベが下がり気味です。

それもこれも、作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃったり、
気持ち悪くなっちゃったりするからです。

できたてがあったかくて一番おいしいハズなのにそれが食べられない…orz


ちなみに私はランカ派ですよ。キラッ☆ミ

久々に 

December 09 [Tue], 2008, 14:45
オリジナル弁当です。

オリジナルと言えば響きは良いですが、しおり様レシピに載ってたおかずを作ろうとしたらうっかりメインの材料を買い忘れ、
いた仕方なくこうなりました。

中身はナスと長葱の油炒めと、鳥肉の甘酢和えに、彩りわ考えてハムをそのままぶち込みました\(^O^)/
味や中身はともかく、せめて見た目くらい美しくありたい…!
と言う、儚い願望ですwww

昨日は体調が優れず、一日休んで、今日も休んでいるので明日こそ頑張って行きたいですね。

シーフード 

December 08 [Mon], 2008, 20:15
シーフードチャーハンです。これまた簡単です。
でも家にコンソメをストックしてたと思ったら切れてたので、出来上がりを食べられませんでした。

スープも同じく。これはレシピ?何それおいしいの?的に、余った野菜と肉(今週は豚バラ)をぶっこみました。

あ、スープ作る時は肉はフライパンで別にして炒めましょう。
余分な油をばしゃばしゃ出して、カリカリになるまで焼くのがポイントです。

そうするとスープが脂ぎることなく、野菜の旨味と塩、こしょうだけでも食べられます。
でもこの日はコンソメの気分だったので、コンソメをテキトーに入れて食べました。

具だくさんだからスープでも「飲む」って言うより「食べる」ってな感じです。

それにしても貧相な食器。盛り付ける食器一つで料理もおいしそうに見えたり見えなかったりしますから奥が深いですね。

まあ私が盛ってるのはお弁当箱とマグカップなわけですが(´・ω・`)

キャベツ畑 

December 08 [Mon], 2008, 20:10
昨日の夕飯です。
これ、パスタの量約60グラムで一人前ありません!

キャベツでカサ増ししてるから、これでも満腹☆
ちなみに、料理はいつもしおりちゃんのレシピ本から持ってきたり、後はTVで見たのを作ったりします。

まあ、TVはほとんど見てませんがwww

ナポリタン? 

December 06 [Sat], 2008, 20:17
今日の夕飯です。

ナポリタンって言うと野菜ぎっしり、ケチャップドバーって言うイメージが私の中にありますが、
べちゃっとしたナポリタンは好きじゃないのでケチャップの量をかなり減らしました。

具材料もあるものを使ったので豚肉とキャベツと玉ねぎと言うカオスな一品でした。

写真で見ると焼きそばみたいだな…(笑)

ツナ大根 

December 05 [Fri], 2008, 21:21
レシピが簡単なのと、ちょうど余ってた材料が被ったので作ってみました。

大根入れるから、味付けはちょっと濃いめがちょうど良いね。

ちなみに、私はいつも薄味めにして、出来上がりを食べてから調味料足したりしてます。
大さじ1杯とか関係ないwww
家庭料理、ましてや自分専用なんて、全て目分量で十分なのだ(*゜◇゜)

最高! 

November 30 [Sun], 2008, 23:57
日曜日にMAXさんとデートしてきました!
色々楽しくって最高の一日を過ごせました!

私はまだ夢心地…(笑)
Mさんとの写真は晒せませんが、また行けたらなぁと思います☆

今度はオムライスが食べたいな

明日のお弁当 

November 11 [Tue], 2008, 18:42
ホイコーローともやしのポン酢和えに、こないだの鮭チャーハンです。

この鮭チャーハン、なかなかなくならない…(泣)
まあ、腐らないので良いのですが、飽きますねぇ。
一人暮らし用の料理って難しい!

鮭チャーハン 

November 04 [Tue], 2008, 23:11
おかずが貧相ですwww
でも芋なので、結構お腹ふくれます。

自分のだから良いけど、将来娘とかがお弁当を空けた時にこの中身だったら彼女はきっと…(笑)
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント