time goes by

August 31 [Wed], 2016, 9:05
きみはもうとっくに未来へ向かっているのに、ぼくは未だに、眩しかった過去の記憶に囚われたまま

靄の先へ進んでゆくための僅かな希望と勇気がほしい

光の刃

August 15 [Mon], 2016, 0:09
くるしくて、
くるしくて泣きたい時の他人の幸福は
わたしには眩しすぎて
光の刃になって残酷にわたしを貫く。

くるしいとき、周りに当たりたくないから1人になるに限る。
ずっとそう思ってきて、心閉ざしてばかりいたら、心の開き方を忘れてしまった。
明るくいたい。
優しくいたい。
たったそれだけのことが酷く難儀で、孤独がいつも付き纏う。

近づいてくれるひとがいても、わたしの傍にはいないほうがいいって思って結局突き放してしまう。
いつもそう。

だから今もひとり。
当然のこと。

時間は2度と戻らない。
離れたひとも、眩しかった瞬間も。

ひとりの未来

April 02 [Sat], 2016, 2:41
毎日だけで精一杯で
ひとりの日々に耐えて
空っぽさえもなくて
そこらじゅうに散らばった
かなしみの欠片を拾いあつめて
同じ色の朝と夜を繰り返して

手をつないで歩く未来が
途轍もなく途方もなく遠くて
ひたすらに寂しさを殺す日々

素直に

November 09 [Mon], 2015, 17:58
泣きたい
泣けない
吐き出せたならきっと
気持ち解けるのに
呼吸が苦しくなるばかりで
吐き出すこともできない

泣きたい
消えたい

さがしものは

October 02 [Fri], 2015, 17:58
「本当は"君の探しもの"になりたかった」

閉じたこころ

September 21 [Mon], 2015, 23:41
心が閉じてる

年を重ねれば重ねるほど、
いい大人が弱音吐いちゃいけないって
友達にも家族にも
誰にも真実を言えなくて
昇華さえできなくて

だってね
勇気をだして口にした結果は
それはとどめを刺すかのような
冷えたことばで
違うの、
正論で諭されたいんじゃないの
ただ、ただ、聴いて欲しかったよ
うん、そうだよねって

そのひとへ向けた心が、
心がそっと閉じる音がする


ここで吐き出したところで
誰にも気にも留められないけれど


ねえ誰になら
真実を明かしてもいいの
神さまどうか、教えてください。

嘘吐きのしんじつ

September 04 [Fri], 2015, 3:21

このナイフごと
だきしめてほしかった

空虚なこころを
つつみこんでほしかった

穢れた手のひらを
浄化してほしかった

誰かに、じゃなく
貴方、ただひとりに

或る絵描きの終焉

August 04 [Tue], 2015, 3:01
荒々しく描きなぐった
油彩のキャンバスと
色もかたちも映さない
曇ったふたつの硝子玉

カーマインの絵の具を
握りしめた手のひらと
暗闇に隠した心の欠片

マーブル模様の雑踏に
迷子の人影ひとつ


ぽつり、

死ねないし生きられない

February 13 [Fri], 2015, 22:37
病気なんじゃないかとおもうほどの自信の喪失感。
喪失感、というと元はあったみたいな言い方だ。そんなものは元々ない。
なんでこんなに全てにおいて自信がないんだろうな。

自己アピールのすごいひとが近くにいて、それに対抗しない(したくない)わたしはどんどん自信をなくしてく。
これ、毎日毎日耐えているけれど、ほんとうにつらい。
対抗したいわけじゃないから耐えるしかない。
こんな疲弊する毎日でいいんだろうか。削られていくばかりの心です。
ふと、ぜんぶお終いにしたくなります。

コミュニケーションが難しすぎる。
年を重ねるごとに苦手になる。
いつまで笑っていられるだろうか。

世界が汚く見えて捨てたくなる時、
まわりのすべてが嫌な時、
それは自分自身が大嫌いな時。

北極星

January 26 [Mon], 2015, 0:06
"宿命に張り付けられた
北極星が泣いてる"

http://youtu.be/AyxOgud3VP4
ヤプログ!PR
プロフィール...
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:S
読者になる

*デザイン事務所でデザイナーを経験後、現在は大学の企画広報系。動物飼養管理士2級。1級の勉強中。

*時にまったり、時に焦って動物との共存について試行錯誤の日々。

*どうぶつたちの傍で絵を描きつつ、動物保護活動をしながら心穏やかにのんびり暮らすのが将来の夢です。(動物にやさしいパートナーをさがしてます)
管理人...
管理サイト:嘘吐きのしんじつ

創作・水彩・少女・ことば...
モモ(享年6歳9ヶ月) ちぃ子(つうこつん)



◆ハンドメイド雑貨のちいさなお店
<Hvis*Skov>


<Hvis*Skov>は、オーナー白玉によるイラスト・ビーズ・羊毛フェルト・デコスイーツ...等の手作り雑貨を扱ったちいさなちいさなお店です。



◆ポストカードブック『らぶあにまる

あにまると少女を描いたポストカードブックです。
新風舎出版/690yen+税/発売中
現在Web shop<Hvis*Skov>にて購入できます。


どうぶつのこと:love animals,with animals
For Animals
書いているひと:白玉
・・・動物と人間のよりよい共存のため。知らぬ間に、わたしたちは動物を死に追い込んでいるかも知れません。動物たちの命も、ひとの命と重さはおなじです。

usa lovers
書いているひと:うさこさん
・・・動物実験の現状、菜食のススメ、NO 毛皮!、実験してるメーカー&してないメーカー。
うさぎについていろいろ書かれてます。
地球、自然、動物との共生...どうか知って、ちいさなことから動いてみませんか。

月別...