介護職員だけど!

May 01 [Thu], 2014, 19:18
私は結婚してからしばらくの間、専業主婦として家にひきこもってたんですが
そんな私に手を差し伸べてくれたのがヘルパーとして働く友人だったんです。
以前はホームヘルパー2級って資格だったけど、いつのまにか介護職員初任者研修って呼び名が変わってるんです。
去年の春頃に名称が変わったみたいで私のような情報不足の人には、まだまだ定着されてないんですって。
先々では更にスキルアップした介護福祉士になる夢もあったりで早く介護の仕事に就きたいと思ってるんです。
ヘルパーよりも凄い介護福祉士の資格を目指したいと思うんですが研修が存在するみたいなんです。
仕事にやりがいは感じるもののやっぱり金銭的な事が気になってしまうんですよね〜。私は独身の頃にホームヘルパーの資格を取得しました。
私もいずれは介護のスペシャリストでもある介護福祉士になりたいな〜なんて夢を描いています。

資格とるなら介護かな
役に立つ介護の資格
介護の資格は難しいの?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riucba
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/riucba/index1_0.rdf