ご報告 

2008年03月27日(木) 0時17分
ご無沙汰してます
急に消えてしまってスイマセン
色んな事情があり、急に消えてしまいましたが(^^;)復活することになりました
ただ、、、こちらでなく・・・mixiのほうです。。。
mixiの方は、検索してもらえればRITZに辿り着くはず???
(たぶん。。。検索してないから分かんないけど(笑))
そうでない方はこちらにコメントくださいね。後でさせていただきます

2WANは変わりなく元気にしてます

アイス☆ 

2007年07月28日(土) 23時40分
今週になって、めっきり暑く・・・
毎日欠かせないのが、アイスクリーム(≧∇≦)

もっち、も、いただきま〜す

最初はお行儀よく♪

いきなりなんか、、、怪しい予感・・・

リズ優勢っ

やっぱり(^^;)

お互いを押しのけて食べようとするヤツら


LEONはともかく、リズは食べ方が豪快

可愛げもなく(笑)、ガブガブ食べます〜

2匹で2本食べました(^^;)(ほとんどがリズ)

なのに、

・・・って、どんだけ食うねん

LEONは、

ほとんど食べてないのにね(^^ゞ
LEONは、ぶきっちょなので、こ〜ゆ〜のを『噛む』って事を知らないのです(*≧m≦)

ワンちゃん占い 

2007年07月26日(木) 23時59分
実莉さんのブログにハリコしてあった、『ワンちゃん占い』(ワンコの性格診断)なるものをやってみました
名前と誕生日を入れ込むだけ

まずはLEON。

『律儀な頑張りや』
LEONちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。あなたの言うことをよく聞こうとするので、あなたもいい加減な態度を取ることは避けるようにしましょう。規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。信頼できないと思われてしまうと、なめられる可能性大。いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っているので、専門家にしつけをまかせるのもいいでしょう。
風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には気配りしてあげましょう。我慢強いので、体調が悪くてもそれを表に出さない面を持っています。あなたの方が、ワンちゃんのサインを見落とさないように注意して。


フムフム。(≧∇≦)
確かにそうかも〜
人の言うことや状況がよく分かってるような感じするし〜、神経質で、ものすご、落ち着いてる(≧∇≦)
(たまに狂犬になるけど(^^;))
でも、我慢強い・・・はちょっと違う?!
だって、すぐキャイィ〜〜〜ンって鳴くんだもん(^^;)
オーバーなくらい。
ちょっと弱虫かな

次はリズ。

『遊び好きの目立ちたがりや』
リズちゃんは、遊ぶのが大好き、また目立ちたがりやのワンちゃんです。周囲の関心が自分に集まっていないと、機嫌が悪くなってしまうような面があります。人前で叱られると、他の星座のワンちゃんよりもひどくプライドを傷つけられ、いじけてしまいます。人前ではできるだけほめてあげるように心がけましょう。ただし自分がワンちゃんだということを忘れがちな面があるので、人との序列は最初のうちにしっかりと教えておく必要があります。
基本的に丈夫なワンちゃんですが、太陽に当たらないと弱ってしまいます。お散歩や適度な日光浴をさせてあげましょう。一方で日射病にもなりやすいので、炎天下でのお散歩には注意して。


(≧∇≦)
ピッタシやん!(≧∇≦)
遊び好きの、目立ちたがり屋。常に自分が中心の存在でなきゃダメ。LEONかわいがろうもんなら、どっからでも飛んできて、LEON押しのけ、なでられてます
小さいくせに、ムチャンコ丈夫も合ってる〜〜〜
自分は人間!と思ってるのは確実だけど(笑)、今のとこ、『人との序列』・・・は大丈夫かな一切逆らいません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
梅雨明けして、ますます暑くなってきた九州地方
留守番の間はクーラー部屋で快適に過ごす2WANだけど、
冬みたいにくっつきもっつき一緒にはいません
やっぱり、暑いんだね〜


完全別居中〜
決まって、奥がLEON。手前がリズのベッドとなっております(≧∇≦)
(LEONのベッドは冬用ですが、ムチャンコ気に入ってるらしいので、年中使用〜

ちなみに冬はこんな感じ

冬は寒くて嫌いな季節だけど、
こんな2匹の姿を見れるだけで、暖かい気持ちになれるかも

海〜〜〜♪ 

2007年07月23日(月) 23時31分
夏と言えば海
今年も早速行ってきたよん

LEONと、昨日からヒートが始まってしまったリズ。
そして、スティッチも一緒


福岡の海だけど、綺麗だよ〜〜〜〜

沖縄に来たみたいだね


(すでに一通り、ずぶ濡れ。(≧∇≦))

『海入るよ〜〜〜〜』

つったのに、完全拒否
スティッチは上手に泳げるのに〜〜〜〜

昨日も唐津に行って泳いだんだって〜
海好きのママの影響で、海の女になりつつあります(≧∇≦)

『ボク達はここでいいよ


無理に引きづり込もうもんなら・・・

↑リズを踏み台に

親子SHOT

BIGなムスメ。(≧∇≦)


砂浜お散歩しようね

ムッチャ楽しそうに歩く3匹っっ
本日初の笑顔見れた、かも?!(^^;)

岩場の探索

野生犬〜なLEON&スティッチコンビ




無理矢理引っ張ったら、

怖かったらしい。(*≧m≦)

水が綺麗だね〜


探索後、砂浜でお休みモード。

とぅとぅ寝ちゃった(≧∇≦)

尻尾埋められてるのも気付かず(笑)・・・

リズは砂風呂チュウ

スティ子は、泥パック?チュウ



楽しかったね〜
(と思ってるのは、ウチラ人間だけ、かも?!(^^;))

また来ようね

帰りの出来事・・・
膝の上にはLEON。ほとんど動いてないので、帰りもパワフル
なんだか落ち着かないな〜
なんて思ってると、ウチの肩に手を置き立ち上がるLEON。

・・・お腹には暖かい感触・・・

やられました
立ちション

大騒ぎの内・・・
落ち着きを取り戻したかと思ったら、今度はリズ
シート下に、ジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかもムッチャ大量

スマンよ〜友。
臭臭の車内でやんした

確か4年前もここに来た時・・・(*≧m≦)
LEONさん、2回目のお漏らしです

台風接近 

2007年07月13日(金) 23時37分
一時はこんな晴れ間も見せてたってゆ〜のに・・・

台風接近で、大荒れ模様の九州

久々の晴れ間で、『今日こそは散歩行ける〜〜〜〜』と大急ぎで帰ったのに、お客さん相手etcして外出たら&風強くなってるし
強行突破で行こうと思ったけど、
断念っ
本日の散歩、10m足らずなり



LEONはオモチャがあるからいいとして、
オモチャで遊ばないリズのの日ののストレス解消策として、手作りおもちゃを考案
タオルの中にFOODを入れて、それを軽く結んだ簡単なもの。
食べるの大好きリズ。
コレなら絶対遊んでくれるはず〜〜〜〜

これがに大ヒット
リズの為に作ったのに、当然のようにLEONが横取り(^^;)

結局、リズはLEONに唸られ怒られ・・・(^^;)
遠目で、LEONを見るばかり

でもね、LEONがタオルを解いた瞬間に中のFOODを横取り、ゲッチュー(≧∇≦)

なかなかの要領ヨシかもしれン。。。(*≧m≦)


明日は、楽しみにしていたコ○クロのライブ
台風で、どうなるやら
(正直半分諦めてるけど
電車STOPしたら終わりだけど、どぅかどぅかありますように〜〜〜〜

リズてる坊主さんにお願いしとこっと

晴れなくていいから、台風どっか行ってぇ〜〜〜〜〜

ダイエット開始〜 

2007年07月11日(水) 23時45分
なんだか最近、益々太ってきたよね〜〜〜〜
と噂の、我が家のLEON

こないだペット○ラダイスで買ったミッキーのタンクトップ

店員さんと話して、5`弱なら『DS』で十分いいと思いますよ〜〜〜〜
ってことだったのに、、、コレ

ピチピチじゃね??!

リズと比べても、この胴回りの太さ(差)
寸胴じゃんっ

これで、体重差500gは、ある意味凄い(^^;)
逆にリズは、どこに肉が付いてんのさ?!って感じ

そこで!LEON、改めてダイエット開始
ダイエット食は、単に野菜(豆腐etc)がプラスされるだけ
(左は『シーオーガニック』入りのリズのご飯。)
リズも、(嬉しい)巻き沿いナリ

いただきまぁす

ご飯の時間は、二匹とも一心不乱に食べまくり


早く食べないと、リズに取られるよ〜〜〜〜
食べるのががおっそいLEON、いっつも横取りされるのよねぇ(^^;)

早く早くっ
マイペース過ぎ〜〜〜〜〜(><)



ごちそうさまでしたぁ〜



ダイエットで、こんなご飯なら、、、
ず〜〜〜っとダイエット食でいいよ

毎年100gずつ増えてってるLEON(^^;)
今年は『減』出来るように・・・
頑張って、100〜200g痩せようねぇ

ガウガウ犬克服?! 

2007年07月08日(日) 23時51分
今日も
今年の梅雨は、長いような・・・
先1週間ず〜〜〜っと予報。
なんか、気持ちまでブルーになっちゃうよぉ
スカッと晴れないかな〜





昨日は半休で、の合間にちょぃとお散歩。
どこのも考えは同じみたいで、珍しくたっくさんのと遭遇

そこで心配なのが、のガウガウ攻撃
いつもはすれ違いザマ、半宙吊りにして(笑)吠え声があまり響かないように、さっさと通過orすれ違わないように別道へ進路変更するウチ。
迷惑がかからないように・・・と精一杯の防御策なんだけど〜
これって結構気まずいんよね
挨拶もままならないので、きっと、『愛想悪いな〜』なんて思われてるのかも(^^;)


それが、ここ何度か、
そのガウガウが、無くなりつつあるんです〜〜〜〜〜〜

とりあえず、相手との距離が5mくらいになったら静止!
(それまでは勢いづいて走っていくけど、吠えないので
ひたすら『待て!』『ダメ!』を連呼
相手が通過したら、『ヨシ!』で前進
(通り過ぎたら吠えないので
LEONが唸る事もあるけど、吠えるまでに至らず

まだ笑顔ですれ違うなんて余裕もないけど、が吠えないだけでも、すっごい感激

といっても、相手が吠えたら、応戦してしまうけどね
まだまだ修行が必要デス

少しずつ少しずつ、ガウガウがなくなったらいいなぁ
焦らず、気長にね


・・・って、思ってくれてたらいいんだけどな〜〜〜

お散歩 

2007年07月05日(木) 23時58分
毎日毎日、すんごぃ
滝みたいだよ〜〜!
毎朝、音&音で起こされてる感じ・・・

今日は、ひっさびさにも降らず、止まり
運動不足の2WANに、
『散歩行くよ〜〜〜〜』って言ったら、元気に玄関集合〜



やっぱ、外でのの表情、生き生きしてる〜
久々の外をEnjoy中〜









いつでも仲良しな2匹
今度はいつお散歩行けるかな〜?!
早く梅雨が明けるといいね


水位計?!で、身長測定。(*≧m≦)

リズの方が短足chanでしたぁ

トイレシート 

2007年06月29日(金) 23時20分
今日はトイレシート特売日
湿気の多く、匂いが篭ってしまうこの時期、普段よりコマメに変えるトイレシート。
まとめ買いしておかなきゃね〜〜〜

ジャンッ


これでとりあえずは2ヶ月くらい持つかな〜?!

最近石油の高騰のせいだかなんなんだか分かんないけど、特売日が減ってしまい悲しいRITZ
WAN物はほとんど注文なので、シートも・・・
と思ったけど、結構お高い(^^;)

ウチが買ってる598円なんて、、、有り得ない金額だよね〜

ちなみに↑の『ダブルストップ』なんか、398円だったし(≧∇≦)
業者、潰れんのか?!(感謝

365カレンダー 

2007年06月26日(火) 23時32分
梅雨の中日
ムチャンコ、暑いっ

今日からWAN部屋(myROOM(^^ゞ)にはクーラーが付き、クーラー生活到来
日中、我が家のおとぅよりもイイ環境で生きてる2匹です(笑)

そして、

今年も『365カレンダー』の登録が始まったよ
今年は(part2)リズのBirthdayをGET
ダックス大好きのウチは、これ眺めてるだけでも幸せを感じます

一昨年くらいから登録してるけど、1登録=1冊購入が決まりで、買ったカレンダーは毎年トイレにハリコが恒例(*≧m≦)
家族皆をダックス好きにさせる作戦デス(≧∇≦)
そのおかげか?
当初、ダックスに無知だった両親も、結構詳しくなってたり・・・(*≧m≦)(カラーね

今年登録した画像は、コレ

よくよくよぉ〜〜〜く見ると、LEONの左目に、『目クソ』付いてますがな
他にイイ画像なかったんかぃ?!って話だけど、
見返しても、まともに2SHOTって、ありそうで、ほとんどナイのら

ま、この程度の『目クソ』なら、小さく縮小されて分かんなくなるでしょう〜(笑)

昔の画像焦ったついでに、小さい頃の2WANSをハリコ

今と比べたら、幼い顔してる〜
リズはこの時から、大将ぶってたわね。(*≧m≦)
LEONが情けなく見えるわ

3ヶ月のチビリズにやられるLEON(^^;)

昔から、弱っちぃ兄貴だったのねLEONさん
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ritz
読者になる
最新コメント
アイコン画像けやき
» アイス☆ (2007年08月11日)
アイコン画像実莉
» ワンちゃん占い (2007年08月08日)
アイコン画像みぃ
» アイス☆ (2007年08月06日)
アイコン画像実莉
» アイス☆ (2007年07月31日)
アイコン画像RITZ
» 海〜〜〜♪ (2007年07月27日)
アイコン画像実莉
» 海〜〜〜♪ (2007年07月26日)
アイコン画像RITZ
» 台風接近 (2007年07月19日)
アイコン画像実莉
» 台風接近 (2007年07月17日)
アイコン画像RITZ
» ダイエット開始〜 (2007年07月14日)
アイコン画像実莉
» ダイエット開始〜 (2007年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる