旅日記はこちら。 

January 01 [Thu], 2004, 0:00
便宜上、時間軸を通常通り、古いものから表示できるように変更いたしました。

左の枠のカテゴリから、興味のある日記を選んで表示していただけたらと思います。

ちなみに、一番新しい2005年版のNY旅日記は、
http://yaplog.jp/ritz53/category_7/
↑こちらからになります。

どうぞ、ごゆっくり。

こっちにて旅日記つけます。 

May 26 [Wed], 2004, 11:47
3年ぶりバカンスの足跡、ここに残しておくことにします。
自分のための覚え書きでもあるので、妙な部分が細かいかもしれんが。あしからず。

と、ここから追記。
公開を始めたところだったのですが、なんだかヤプログさんのほうの変更であちこちにゆがみが…
写真も右半分が表示されなかったり、2枚目の写真が出てこなかったり、文章も切れ切れ。
なんだか悲惨な状況になっております。
しかし、私の力量では微調整ができないのでしばらくこのまま放置の憂き目にあいそうな予感。
サポートからも返事が来ないもんで(その後、お返事は来ましたが。詳細については6/30の日記参照)。
別のところでまた書き直すのも面倒だなぁ〜、困った。。。


てなわけで、まずは旅立ち。
今回はスイスインターナショナルエアーラインズを初めて利用してみた。
今まで“マイル”というものに触れていなかったので今回はちゃんと貯めてみることに。
写真はチューリッヒ空港。
空港内の移動がやけに立派なメトロだった。
トランジットの時間もあまりなかったので、ちょっとドキドキ。

窓側席。 

May 26 [Wed], 2004, 13:31
通常は通路側を必ず希望する私。
なので、外の様子はあまり見られることがないのですが。
チューリッヒからシャルル・ド・ゴールまでは隣の空席に勝手に移動。
雲の上、気持ちいい〜!

到着。 

May 26 [Wed], 2004, 14:03
5月26日
Paris到着。妹がPierreの車で空港まで迎えに来てくれる。
ありがたい、ありがたい
しかもPierreはバラの花束まで持ってきてくれた。
とはいえ私へのものではなく、妹へ、と言ってたけどね(^_^;)

さっそくビールだ。 

May 27 [Thu], 2004, 14:09
5月27日
到着翌日は疲れを癒すために、ひたすらのんびり過ごす。
本当はオランジュリー美術館に行きたかったのだが、今年も工事中。ガッカリだー。
あまり移動もしたくないのでそのままチュイルリー公園でビールとサンドイッチ。

まずはオルセー。 

May 27 [Thu], 2004, 14:13
ただ、あまり移動したくないという理由だけで、とりあえずオルセー美術館へ。

すいてます〜。 

May 27 [Thu], 2004, 15:38
平日だし、時間も遅めだったので団体客もいないし、珍しくすいていた〜。
でも、赤ちゃん連れで歌いながら絵を見るお母さん。
うまけりゃ許すところなんだけどなぁ〜…。惜しいっ。

遊園地気分。 

May 27 [Thu], 2004, 19:43
モンパルナスの長〜い“動く歩道”。
ニュースでも見た、早いほうに初めて乗ってみる。
通常は時速3kmの速度が、なんと9kmと3倍のスピード。
途中からグーンと加速、すげー早いっ、こわっっ。
おばーちゃんたちが転びまくるわけだわ、こりゃ確かに危ないわ
ちなみにこのこっそり撮った写真は、遅いほうの歩道なんだけどさ。

ドンキ観劇。 

May 28 [Fri], 2004, 2:16
5月28日
オペラ・バスティーユでパリ・オペラ座バレエ団の『ドンキホーテ』観劇。
安い席で観たんだけど、もう〜充分満足でございますっ

Chez Lou Lou 

May 29 [Sat], 2004, 2:20
5月29日
妹のオススメのレストランにてディナー。
こぢんまりした小さなお店なんだけど、すごく雰囲気がよくてなにしろ安い〜
写真はアントレに選んだ、砂肝の温かいサラダ。ちなみにメインは白身魚にした。
2004年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ritz53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる