劇団員&スタッフ募集のお知らせ 

2006年01月17日(火) 8時10分
ひーお久しぶりです…いい加減放置しすぎてどないやねんといった感じで申し訳ないでs

今回は「劇団☆流星群」の団員募集のお知らせです!
☆未経験者大歓迎!もちろん舞台経験者も大歓迎です!
☆役者だけでなくスタッフ(音響や照明、製作など)の方も大募集です!
☆関西圏で活動のできる18歳以上の健康な方なら、男女、経験は全く問いません!

一度練習だけでも見学しませんか〜?いつも笑いの絶えない明るい劇団です!

詳細は↓
http://www.ryuseigun.gr.jp
ryuseigun@ryusei.gr.jp
までお願い致します!

まわらない 

2005年11月15日(火) 21時01分
夕べは久々に「回らないお寿司」に仕事で連れて行って頂きました!


わたしなまものだめなんです。

が!ネタが新鮮なのかすごく食べやすくて全然大丈夫でした〜〜!
しかし緊張していたおかげで飲めない焼酎を3杯も飲んでしまい、仕事先の方と分かれたとたん大変な事に(笑)
自宅まで超千鳥足でかえりました。

その後小一時間ほど相方にクダを巻いていた「らしい」です…。恐ろしい…。

本日は質素に玉子焼きと肉じゃがです。
最近は外食が多かったので少し倹約しなければ…。


13日の夕食 和民でなんかいろいろ

11月11日の献立 

2005年11月12日(土) 19時25分
豚汁
牛肉(ステーキ)の香味ソースかけ


ん?
ソースかける対象が変わっただけだ(;´д`)
本日は夕飯を作らなくて良いのでケンタでも行ってきまーす。ウヒヒヒ

きょうのこんだて 

2005年11月10日(木) 20時36分
焼き鮭の香味ソースかけ
豚汁

いじょ。

うぅー魚焼くのきらいー。その後3日ほど台所がくさくなるですよー。
あとこんなの使い切れない!って憤慨していた1kgのみそがもう半分ないです。

めもも 

2005年11月10日(木) 14時58分
いやあ一ヶ月ぶりお!
ごめんなさいごめんなさいg

しょうがないから夕飯メモでもします。
9日 おにぎり2個
8日 鶏肉のマーボーマヨネーズソースがけ+絹さやの卵とじ
7日 一口とんかつ+ゆでミニアスパラ+えのきぽんず
6日 コンビニのコーンスープ+ホットサンド
5日 大根と牛肉とさといもの味噌煮込み+玉子焼き

主菜と副菜2つくらいまでが丁度いいみたいです。
レシピはさらせません、恐ろしすぎて(笑)

さけとなみだとおとことおんなとねおん街 

2005年10月07日(金) 0時54分
本日は結構な距離を移動致しました。

劇団事務所に寄って>地元の駅まで戻り>自転車に乗ってECセミナーの会場へ。
いやあセミナー会場まではどう考えても5〜6駅分はあるわけなんですけども。
なんで自転車でいったんだろう…しかもスーツ&ヒールで(;´д`)

久々に北新地のネオンを見たのでなんだか懐かしい気持ちになりました。
今は結構リーズナブルかつお気軽に入れるお店が増えてるみたいですね〜。
色んなドラマがあったなあ…なんて感慨にふけっていると、ボーイズバーのチラシをもらってしまいました。
兄ちゃん私自転車でっせ…しかもどうみてもそういうお見せに行かなさそうな風体でっせ(笑)
でもなんだかしみじみとした気持ちになっていたので捨てずに家に持って帰りましたよ。

3,000円で飲み放題(ふむふむ)食べ放題(おお!)歌い放題(まぁそうだわね)
「着替え放題」(?)

着替え放題!?
どういう店なんだ…( ̄Д ̄;)


 

2005年10月05日(水) 14時21分

たまには絵でも。

あまり動物というものを描かないので練習しております。
んで思ったんですけど、自然って美しいんだなあと。
何を分かりきった事を…って感じなんですけども(笑)
都会に住んでいると中々見る機会ないですし。



今回はPHOTOSHOPエレメンツオンリーで描いております。
というかいつもエレメンツなんだけども。
しかもバージョン1ですよ('ε') なんか高機能だと頭が付いていかなくて…。
今は3.0まで出てるんでしたっけ。

普通のもあるんですけどパスとかの時以外はあまり使いませんねぇ…。

いつも人物ばかりだと煮詰まってしまうのでたまにはこういうのを描くのも楽しいですよv

アフォ面のススメ 

2005年10月04日(火) 23時57分
ワタクシは自他共に認めるアフォ面ですので、公共機関などに行くととても親切にしていただけます…。

郵便局行ったらATMまで窓口のおねいちゃんがついてきてくれましたよ。
や、やだなあ!振込くらい自分でできるもん!

えーと…(その後ほぼおねいさんの指示にしたがってやっと振込できたようなそんな始末でして)
他のところでも子供に言い聞かすみたいな説明を良くされるんですけども…。

まぁなんといいますか
得しますよ(´・ω・`)

シニイタルヤマイ 

2005年10月01日(土) 9時01分
劇団 鉛乃文檎さんの「シニイタルヤマイ」を観劇してまいりました〜(*´∀`*)
場所は伊丹のAI HALL

当日は体調があまりすぐれなかったのですが、前々から興味もあったしせっかくお誘い頂いたのにいけないのも寂しすぎると思い。痛いわき腹を抑えながら待ち合わせの伊丹駅に。
便利な事にワタクシの住んでいる場所からは電車一本でいけるんですよね〜。

いやあ実はワタクシ観劇経験があまりないものですから、上演前から結構ドキドキしておりました…。
何を勘違いしていたのか「泣いてもいい用に」ハンカチとティッシュを持っていったのですが、色んな意味で役に立ちました…。

感想は〜一言で言うと〜…
面白かった!(*´д`)おなかよじれるかと思った!
役者さんのパワフルな演技もそうですけど、小道具の数々も…!
内容の方はギャグっぽい感じなのかと思いきや…公演中なので詳しい事は差し控えますね(笑)

すこし演劇をやってらっしゃる方は舞台とか照明とか色んな所を見ていたそうなんですけども、ワタクシは素人でございますんで純粋に楽しんでまいりました。

ここ最近すこしばかり気持ちが沈みがちだったのですが、すごくすっきりしました。
人間笑うってとっても大切な事なんだなあと実感('ε')
また機会があれば是非拝見させて頂きたいですv

破壊と再生 

2005年09月30日(金) 11時14分
意味深なタイトルですが(笑)

何かを作っているときに行き詰ると、一旦作り上げたものをバラバラに壊してみるという事をたまにします。
それでだめになってしまうようならそこまでのものだったのだと。
もちろん大切に大切にひとつひとつ組立てていくものもありますが。

スランプなんかは良い例でして。
私の場合は2種類あるんですよねスランプが。
ひとつは「ちょっと調子悪いけど、まぁなんとかなるタイプ」
もうひとつが「全然全く何もかけない+描く気がなくなるタイプ」

なんとかなる方は「気力はあるけど手が感覚を忘れてしまっている」のでガンガン描き続ければそのうち良くなります。
何もかけない方はそもそも気力もないのでリカバーに時間がかかります。

こうしてみると後者のタイプの方がやっかいなのですが、実は後者のタイプのスランプ後に「何か新しい手法なり考え方なり」を発見したりする事があるんですよね。

本当は打たれ弱い体質なのですが、反骨精神もまた強いので再生する時は何か手土産のひとつでも持っていかないと…みたいな感じなんですかね(笑)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
お気に入りブログ
バストアップに効果大!プエラリアのサプリです☆

バストアップに効果大!
「プエラリアハーバルサプリメント」

自分家キッズgooはじかれサイト同盟
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rityuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる